麗しの唇

テーマ:

リップクリーム


某所のコメント欄でリップクリームに関するブログを書くと
宣言してしまった以上書かせていただきます!

私の愛用リップケアものですが、まず、左上から時計周りに

A…ビーワックスリップクリーム/ナイアード(輸入元)・1050円
B…ヴェレダリップクリーム/WELEDA・945円
C…ユースキンS UVリップ/ユースキン製薬株式会社・630円
D…セルフィット クリアグロス/資生堂フィティット・525円
E…化粧惑星 カラーコントロールグロス/オービット・525円
F…モアリップ/資生堂メディカル・1260円

A、Bは確かオール天然ものから作られている自然派リップクリーム。
Aは冬期限定で売られていて入れ物も手作り。ジャータイプなので
多少底の方は使いにくいですが大容量でなかなかいい仕事してくれます!
リップ以外にも保湿クリームとして爪に塗ったり、髪が1本きり跳ねる!
などという時の抑えにも使え結構万能です。

Bはローズとバニラの香り。男性受け悪いです!(笑)
確かに「ローズかバニラどっちかにしろ」みたいな甘い香り(輸入モノ)
ですが固めでなかなか減らず潤い続く!といった使用感。
Aは会社の置きコスメ、Bは持ち歩きポーチにin。
グロスの下地にもしています。

Cは朝の化粧時、スタジアムで紫外線に晒される時に事前に塗ります。
今まで納得のいくUVリップには出会えなかったんですが、これはいい!
乾燥せず、紫外線吸収剤無使用のものはこれ以外見当たりません。
日のあたる屋外に長くいる試合では、翌日にたいてい
「唇が皮むけ…」となるんですがそれを防止してくれます。
こまめな塗り直しが鍵です。安売店では498円くらいでした。

D、Eは分類的にはグロスです。
でも裏面に「唇用美容液」と書いてあります。
唇の調子が良く無い時は、リップクリームの上にこれらをうすく
塗るだけでつやつや唇のできあがり。
乾燥も防ぐんで重宝です。
Dは安ければ420円、Eはローソンでチケットを買うついでにでもどうぞ♪
Eにはピンク色もあります。

そして大本命のF、モアリップ。
これは医薬品なので、A~Eでケアしても荒れちゃったよ!
夏は紫外線降り注ぐスタジアム、冬は寒風吹きすさぶスタジアムへ…
という方にオススメです。
これを塗ると本当に皮剥けが治まり、唇が熱を持って痛む症状も治ります。
1~2日後全部皮が剥けきり、その後につやつやの唇が現れるのは感動ものです。
ドラッグストアで980円くらいでしょうか。

以上、私愛用リップケアでした。

※注※ 使用感、効果には個人差があると思われます。
業者の回し者ではありません(笑)
AD

美白街道をゆく

テーマ:
日に焼けた…。
まあ昨日のあの強烈な日射しを浴びたらそれも当然でしょう。
しかしですね、もう日に焼いたらなかなか元に戻らない歳の私に
UVケアは欠かせません。
それでも手がうっすら焼けちゃったのですが。

今の私のオススメはアルビオンの『スーパーUVカット
シュアトリートメントベース』という日焼け止め兼化粧下地。
顔はこれとファンデのみで焼けませんでした♪
ちょっとばばくさい(いかにも化粧品なカホリ)のとお値段が
お高い(30g3500円)のが難点ですが、使い心地と焼け無さ加減は
今の所最高です。
体用にはエフティ資生堂の『マイルドサンスクリーン50+』か
ソフィーナの『UVカットミルクエクストラブロック』を使います。
普段使いはユースキンの『UVローション』(SPF20)
2~3年日焼け止めを片っ端から使い歩いて試した自分なりの答えです。
実は日焼け止めマニアです(笑)
だってもとから焼けやすくて決して色白な方じゃないから、多少
過剰な位のケアしないとダメなのですよ。
L-システインやコラーゲンも飲んでるし(笑)
色が白いのは七難隠すっていうから(爆)

日焼け止め以外にもコスメが大好きなんで、デパートのカウンターや
ドラッグストア、果てはコンビニまでお気に入りコスメの為なら
手間も金も惜しみません。
試合や遠征といい、こんな所でお金を使うからちっとも貯金が出来ない
のだな、私。わかってるならなんとかしろや。

でもですね、顔は黒くなってはいませんが焼けたようで、今でも顔が
熱い…。
アルビオンのスキンコンディショナーでローションパックしてから
寝たのに。。。今日もするか。
そんなに手をかける顔と体かよ!というツッコミは無しで(……)。

とにかくコスメを買ったり使ったりしてる時間は本当に幸せなのです。
まあそれで本当に自分が綺麗になれるかと言ったら、気持ちの面も
大きいんですけどね。
男性にはさっぱり理解できないでしょうね(笑)

でも世の中の女子はあの手この手で大変なのです。
私の場合は男じゃなく、同性のチェックの方が気になるから
この類いを一生懸命やるようになった気がします。

あと自分の中の課題。
『せめて美容院にもうちょっと行く』
ですかね。
半年に1度しか行かないってどうよ。
女子力アップしたい!なんつっといて頭プリンのままですよ。
ええ、いただけないのは百も承知です。。。
誰か、こんな美容話できる女子は他にいませんか。
サポやってるとそういう話する女子があんまりいないのですヨ。
友達募集!(おい)
AD