3月17日 仙台バスツアー参加者募集のお知らせ↓

http://ameblo.jp/verdista/entry-10026278778.html
予備席を1席確保しておりましたが、開放致します!

先着1名様限定4000円で、本日17時までの受け付けです。

お申し込みは

verdista_bustour@hotmail.co.jp

まで、よろしくお願い致します。


久々の更新が告知ですみません。
色んな事情でブログを放置していました。
VERDISTAのINFORMATIONにアップすべきなのですがブラウザの都合でできず…

とにもかくにも、皆様よろしくお願いします。
AD
■ ヴェルディサポーター アウェイ 大型バスツアー ■


7/22、モンテディオ山形戦にて大型バスツアーを開催致します。


行程 7/22 AM8:00 新宿駅西口発(集合は7:45)
   7/23 AM5:00 新宿駅西口着

催行 決定済み。車中泊になります。

料金 ¥5000(チケットは各自ご用意下さい)

参加人数によって値段が下がります。
是非友人、知人、家族等お誘い合わせの上ご参加下さい。

集合場所 新宿西口明治安田生命ビル前
バスツアー集合場所


詳しいお問い合わせ、申し込みは

verdista_bustour@hotmail.co.jp

までお願いいたします。

参加希望の方は『名前』『当日の緊急連絡先(携帯推奨)』
『参加希望』の旨を書いて下さい。

満席になるまではギリギリまで受付いたします!

皆様の参加をお待ちしています!
AD

徳島プリンスホテル

テーマ:
どうやら選手と宿泊ホテルが一緒のようです…。

気まずすぎ!!
もしや明日の飛行機も…。。。

Iさん、車で送っていただき本当にありがとうございました!!
冗談が本当になりました…。(選手と同ホテル)


私達は何をしたらいいのか?
何の為に徳島くんだりまで来たのか。
応援ってなんなのか。
答えは出ないまま土曜日はまた試合です。

今日唯一嬉しかった事は、『選手ファン』として他チームに移籍した人が
今日徳島までヴェルディを見に来てくれたという事です。
いつもアウェイの門の前で語らった二人。

やっぱり、ヴェルディが気になるんですね。
そういうチームなんですよ、ヴェルディは。

皆、平日の徳島に来るのは大変です。
明日仕事、バイト、学校と言って車でこれから帰る仲間もいます。
私のように有休を二日ももらえるなんて運がいい方です。
でも、どんな思いをしてもヴェルディを応援したいから
徳島だろうが愛媛だろうが行くわけですよ。

…それを選手達にも伝えたいです。
おこがましいですが。

もちろん現地の私達もそうですが、テレビで、東京で、試合経過を見守っていた
ヴェルサポも相当つらいと思います。
現地にいない分、余計色々考えてしまうのは経験済みです。

ああ、何かまとまらなくなってきました…。
とりあえず、寝ます。
すみません…。
AD
もう負け試合の事は振り返りません。
振り返らなきゃいけない事もあるんだけれど。

ゴール裏に、選手がどんな顔をして挨拶に来たのか、
サポーターはどんな顔で迎えたのか、全く見ていません。

降り始めた雨に濡れない様、帯や横断幕を引き上げるのに必死だったからです。
(バックスタンドに出していたものは間に合わず一瞬にしてずぶ濡れに)

涙雨か、怒りの雷。
そう思わずにはいられませんでした。

こんな試合したらまた見に来ようなんて人いなくなる。
今だって既に応援する事が修行のような試合だし。
こんな状態で徳島に行って私達は何をしたらいいのか?

もう徳島に行く為のツアーはキャンセルできないし
仕事だって有休届を出し済み。
アウェイ用の帯も預かっているので、徳島に持って行かなきゃいけません。

せめて次に繋がる試合を見たいものです。


日曜日はなでしこリーグの開幕戦を応援しに、西が丘へ。
ベレーザは8得点の大勝。
すんごくいい気分転換だったのですが、ほんと、ベレーザ、強い。
来週はここでヴェルディはどんな試合をするのだろう、と思ったら
なんだか背中がうすら寒くなりました。

あれ?こんな暗い話を書くつもりじゃなかったんですけれど。

2連戦で喉や足が痛いです。
日に当たりすぎて(?)まだ体の芯に熱があるかんじです。
…ん?もしかしたら本当に熱があるのかな??(汗)

遠征に架ける橋

テーマ:
札幌戦の勝利、なによりです。

西が丘自体はショボすぎますが、あのゴール裏の規模だとサポーターが
めちゃめちゃ多く見えかなり興奮いたしました。
やっぱりピッチまでの距離も近くていい!

そしてすっかりヴェルディーノの罠にハマり、毎回何かしらのグッズを購入しております。
ヴェルディくん2体目欲しい…(どこに置く気だ)
でもサイズ違いが出たら購入必死。

そしてもう3日には韓国でACL、わ、私は行けません……!
さすがにお金がもたないのです……。
そんな中、バイトなりやりくりして韓国→愛媛ツアーに臨む若手(じゃない人もいるけど)
には頭が上がりません。
道中気をつけて下さい。

さて、明日あさってで大阪に行こうか相当悩んでみましたが…。
(バレーの黒鷲杯です)

………

すみません、無理です…。

気の利いた上司が2日を休みにしてくれたのですが……。(6連休!)
お金の問題と、ここにかけない事情が絡み合い……。
5号くん、本当にごめんなさい。


そのかわり愛媛は行きますよ!!
ブルジョアツアーまたはセレブツアーと呼ばれる42800円の飛行機ツアー。
GWのおかげで高すぎです…。
徳島も有給休暇を取って行くつもりなのですがツアーの値段は23000円くらい。
今月の遠征費&サッカー代はいくらになるのか計算したくもありません。

でもそこにヴェルディの試合がある限り遠征しちゃうんですね。

サポーターの性。
いや、生き甲斐かもしれません。

涙腺に負ける

テーマ:
06-04-22_14-16.jpg

悔しくて悔しくて試合後涙が止まりませんでした。
こんなとこで泣いてる場合じゃないだよっ!
涙腺のばかばか~!!

神戸ウイング。
結局欠員を一人出してのバスツアーとなりました。
(赤字分はキャンセル者からいただきますよー。)

試合は、審判にぶっ壊され。(ジョー○、いつかヴェルサポに刺されるぞ…)
もちろん試合自体全くいい出来ではなかったんですが。
いやでもそういうの差し引いてもひどかった…。
ハンドは何回スルーされたか。
相手のクリアボールをゴールキックにされたり。
そうするとロスタイムのPKも作為的にしか思えないわけで。
ヴェルディ戦に○ョージってわざとでしょサッカー協会。

ついでに言うと神戸の運営もヘタレですね。

…負け惜しみとでもなんとでも言って下さい。
なんだか感情的ですね、すみません…。
久々の神戸ウイング、色々楽しめましたが失望感もとても大きくて。
まだまだ残り試合はあるのだからいちいち凹んでられないのですが。
あああ、わかってますでも今週一週間は凹み週間という事で。
ほっといてやって下さい…。

唯一救いはバスツアーの運転手さん達が今までで一番いい人達だったという事です。
次回は指名!!


今回のお土産:関西限定神戸コロン、神戸チョコクランチ、赤福(何故?/笑)
富士宮焼そば(これも…/笑)

バスツアー参加の皆様本当にお疲れ様でした。
ヴェルディサポーター神戸バスツアーの参加者を緊急募集します!

今回は参加人数が思ったより集まらなかったので、小型バスにし
一般募集はしていませんでした。
ですが立続けにキャンセルが3名出た為、急遽募集となりました。
明日の夜出発の車中2泊のツアーですが、参加したい方は

verdista_bustour@hotmail.co.jp

まで連絡下さい。
※今回急な為お問い合わせ等に答えられないかもしれません。
※VERDISTAメンバーの連絡先を知っている方は直接誰かに
問い合わせてもらってもかまいません。(その方が確実かつ早いかもです…)

日程は↓

4/21 24:45 新宿西口 明治安田生命ビル前集合(いつものところです)
25:00出発 車中泊
4/22 朝神戸着、15:00~試合観戦
試合終了後神戸出発→多賀SAで入浴仮眠等(予定)→車中泊
4/23 新宿着5:00予定

参加代金は9000円です。
チケット別です。
氏名、緊急連絡先、参加希望の旨を書いて連絡お願いします。
3名様限定のの募集です。先着順です。
どうぞよろしくお願いいたします。
(〆切ったらこのブログで告知いたします)

私たちにできること

テーマ:
最近アメブロがやけにビジーで「あとで見よう」「あとで更新しよう」と思いつつ
気がつくと寝ていたりしています。
ダメ人間一歩手前。

今日はもう仙台戦ですが(早いよー)、草津戦の事を少し。

嬉しかった事、大きく三つ。
1・言わずもがな一樹のハットトリック
2・義成PK止め
3・受験を終えた仲間が復帰

1、2は特に、J2に落ちても残った選手の活躍だと言う事。
ヴェルディを本当に愛する選手が活躍したと言う事実。
こんな嬉しい事があるでしょうか。
もちろん、全員の力で勝ち取った勝利ではあるのですが。

3は、2004年に一緒に応援した仲間で、去年は受験勉強の為!と
1年間ヴェルディに来るのをやめていた仲間。
当時女子高生でとても頭の良かった3人。
その彼女らが受験を終え、草津戦で復帰しました!

正直もう忘れられてるかと思ったよ~。
また一緒に応援できて嬉しいよ~!!
お帰りなさい、J2だけどまた一緒に頑張っていきましょう。

いや~本当偉い。
受験の為に1年試合に行くのを休み、ちゃんと希望大学(だよね?)に合格するなんて。
そしてまた帰ってきてくれるなんて。嬉しい。
これからもよろしくお願いします。

あと、試合後義成が拡声器で話してくれた言葉。
いろいろな方が書いていましたが私の記憶だと
「J2に落ちてしまってもサポーターでいてくれてありがとうございます」
と聞こえました。
まあ意味は同じですが(笑)

後ろから「当たり前だよ!」
との言葉が聞こえ、泣きそうになりました。
そうだよ。当たり前。
J2に落ちたから、好きな選手がいなくなったから、そんな理由じゃあ
チームを好きになった自分自身の気持ちはそうそう変わりはしない。

義成は、一樹は、どんどん移籍を決めて出て行く仲間を見てどんな気持ちでいたか。
J2に落ちた事で、サポーターもそうしていなくなるんじゃないか。
ピッチに立って振り返った時、緑どころか座席がガラガラだったらどうしよう。

きっとそんな事も少しは思っていたでしょう。

だから「僕はずっと言おうと思っていた」と前置きをして、義成のあの言葉は出てきたのだと思います。

そんな選手を応援している事を、私は誇りに思います。

その選手の期待を裏切らないように、私たちができる事は。

観客席を緑にし、今度は選手が誇れるサポーターを作る事。
その為にする苦労ならいくらでもする。
そう思ってなんだか胸がいっぱいになった日でした。

さて。
今日は仙台戦。
仕事の為欠席です。
また一人で速報サイトを更新しまくりです。

勝ち点3、持って帰ってきて下さい!
で、首位に!!
素晴らしい天気、素晴らしいスタジアム。

06-04-08_12-39.jpg


無事にお土産『勝ち点3』を持ち帰りました!

いや~どうなる事かと思いましたが。
デジマールの2枚目のイエローはファールですらないし。
(審判以外その場にいた全員がそう思ってたであろう…)
会場の運営(?)はグダグダでヴェルサポを無駄に怒らせるし。
(おかげで横断幕を貼り終えたのは開門1時間以上後。)

しかし鳥栖の人は皆いい人ばかりで、売店のおじさんもすごくフレンドリーだし、
大きな横断幕入りのカートを運ぶのを手伝ってくれた鳥栖サポ(ファンかな?)もいるし。

そして何故か売店に名物『かしわめし』『焼麦』などと並んで
『かりんとう』
『北海道バター飴』
なんかも売ってる謎スタジアム(笑)

でも本当いいスタジアムでした。
駅前すぎる。
今まで通り過ぎるばかりのこのスタジアムに来れたのは感慨深いです。


しかしですね、朝の羽田、福岡空港、博多駅、鳥栖スタジアム、宿泊ホテル、
地下鉄、翌日の福岡空港、どこに行っても見掛けるのは赤い人ばかり!
その動員力はすごすぎます。
しかし14時に福岡空港で明太子を買っていた赤さん、悠長ですな…。


とにかく勝てた事はすごく嬉しいです。
遠い九州に40人くらいのサポーターが来た事も本当に嬉しい。

皆様お疲れ様でした。
車の若手達も本当にお疲れ様。

翌日9日飛行機ツアー組がラーメンを食べようとしている頃、車組は既に
『ランド入り』
おまえらどれだけ若いんだYO!
頭が上がりません。


※今回のお土産・にわかせんぺい、博多とおりもん、ふくやの明太子、勝ち点3。
博多土産ばかりなのは仕方なか…。