仙台バスツアー

テーマ:
募集終了いたします。

ありがとうございました。
AD

盛岡からコンニチハ

テーマ:
07-01-20_11-51.jpg
皆様がランドに行きヴェルディ新体制発表を期待している間。

現在私は雪の舞う 岩 手 にいます…

1/6~8は父親の単身赴任先の鳥取におり、
先週はVチャレンジリーグ(バレーボールV1リーグ改称)
開幕を応援しに長野に行き、そして今日は岩手でその第二週。
たかだか1試合の為に岩手に…いやいやもう何も言いますまい。
既に今年に入ってから私は何百km移動しているのやら。

あ、新年のご挨拶すらまだでした!
年賀状の返事はおいおい致します。(喪中故すみません…)
忙しすぎて美容院の予約すら入れられませんトホホ。

改めまして、皆様今年もよろしくお願いいたします。

さて、応援準備しまーす。
マンガ喫茶で仮眠しただけじゃ眠い…。
AD

暮れも迫りて

テーマ:
気がついたら大晦日になっていました…。

今月は仕事が本当に忙しく、上司に
「今月は本当(忙しくて早く帰れず)ごめん」
と謝られてしまうくらいでした。

その上、月半ばに祖父が亡くなり、両親の実家がある長野に帰省。
葬儀で仕事を丸2日休み、その皺寄せもまた大変な事に。
それもようやく片付け、29日から無事年末年始休暇に突入しました。
※喪中なんで年賀状は出せませんが、知らないフリして送って下さい(爆)

さて、今年もあっという間に過ぎてしまいました…。
ハタチを超えてからというもの、1年が早すぎて仕方ありません。
心はセブンティーンのままなのに!
(あっ、物投げないで下さい!)
まだ10代の若者よ、覚悟しておきましょう(笑)

J2の長丁場もどうなる事かと思いましたが、終わってみると
長かったような、案外短かったような、変な気持ちです。

ヴェルディの話はわざと避けていたんですが…
かなり新加入&契約更改の発表があって楽しみになってきましたよ!
現金なもんですね。
そしてサッカーがオフの間は毎年恒例ヴェルディバレーもあります♪

来年も私はきっと相変わらずと思います。
皆様1年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!

よいお年を♪
AD

入れ替え戦に思う

テーマ:
06-12-04_12-24.jpg
こんなカードを貰いました。
アビスパのホームゲームで配られたものらしいです。
思う事は色々あれど、彼にはまたヴェルディに戻ってきて欲しい。
必要とされるかされないかは別にしても…。

そんな今日は入れ替え戦第1戦。
最初的にそこを目指していた私達には複雑な気分です。
選手の気持ち、サポーターの気持ち、考えると胃が痛い。
当事者でありたいと願うのに、当事者でなくて良かったと思う矛盾。

う~ん、来年はいろんなストレスとは無縁でいたいです。
あ、無理?
いや、分かってますよー、願望を言うのはタダですし
もうすぐクリスマスだからサンタさんがお願いきいてくれるかな?とか(無理)

さて。

長いようで短いようで、J2全行程が終了しました。
色々ありました。
私はトータル5試合欠席…。(+ACL韓国)
大人になるといろんな大人の事情というものが出てくると実感。
皆勤は別名修業という名の2001年シーズンのみです(苦笑)

まあアレですね、J2は言われていた通りでした。
審判がヒドいのも
スタジアムがボロいのも
試合会場行きシャトルバスがないのも
…慣れました。
また来年もお付き合いします…。

一部対戦相手がフレンドリーだったり
初めてのスタジアムに行けたり
なんだか団結力がついたり
楽しい事もありました。
J2に落ちなければ見えなかった事もありました。

また来年も頑張ろうと思います。
(その前にこれから嫌なシーズンですが)

〆の忘年会がアレでまあ良かったかな?(笑)
一番印象深いのはエ○あ○んくんですが!!

もうあの旅館行けないな……。

駄文と重要なお知らせ

テーマ:
昨日は無事に23:50に家に辿り着きました。

飛行機は「雪?何それ?」といわんばかりに出発。
さすが北海道ですね。(そもそも新千歳空港には1mmも雪無し)
松山(霧で欠航)の二の舞いにならずに本当に良かったです……。

さて、今日私が勤労している間、若手は旨いもの食べているようで。
くそうううううらやましいいいなんて思っても言わないから!(強がり)
いつの頑張ってるんだもんたまには、遠征くらいはいいよね。

え?私は昨日夕食を何にするか迷った結果、変な所で貧乏症が発動し


3 日 連 続 の 味 噌 ラ ー メ ン

になりました。
そんなに味噌ラーメン、好きか自分。(はい、好きです)
海鮮丼とか食べればいいのに…。
まあ雪印パーラーの牛乳味ソフトクリーム食べたのでお口は満足です…。

さて、私達は何の為に、何を目標に、何を支えにして試合に、北海道に
行ったのか…とドームで呟いたら

「 寿 司 だ よ 」

と、とある人が一瞬で納得させられる返答をくれました。
すみません、「チーム愛」とか言われるのかと思った私が
阿呆だったようです。

<ここから重要なお知らせ>

札幌戦は勝つことができず、悔しい思いをしました。笑って帰れず申し訳ないです。

試合後に札幌にてヴェルディサポーター数名で話をしました。


【25日の土曜日の試合前日ランドでの練習にみんなで集まって選手残留段幕を貼り、みんなでゲーフラを持ってきて練習開始前に挙げようという企画を立てました】

曜日、25日土曜日

時間、練習開始時間の30分前の【10:00】に集合

集合場所、ランド練習場、天然芝第2グランド

雨の心配はなさそうです。

持ち物、自分で作ったゲートフラッグ(一応貸し出しあり)

内容、
1、多人数のサポーターで試合前日の練習に足を運び、練習開始直前にゲーフラを林立させ、コールをする。

2、コールの後は練習見学

3、練習終了時に再度ゲーフラを挙げて、コール


今年始めの選手残留の為に集まった時の経験から、ランドにサポーターが大勢集まるということのインパクトは大きいとGPリーダーヨシカズさんも言っています。

とにかく皆さんの協力が必要です。
選手残留の為に、来年の為に、愛するヴェルディの未来の為にお願いします。
参加をお願いします。大きなムーブメントにしたいと思っています。


練習後には簡単ゲーフラ作成会も実施します。(時間、内容は、おってお知らせします

予定の空いている方、ぜひランドに行きましょう。
よろしくお願いします。

札幌12時間の旅

テーマ:
06-11-23_10-23.jpg
札幌ドーム到着。
阿呆と言われようが本日は日帰りです…。
休みが取れなかった(というか取ったらヤバい状況だった)んです…。

空港は雪もなくわりと暖かい?とか思ったら市内に向かう程雪が。
ドームは極寒です。

とりあえず鮭いくら弁当を空港で調達して心はあたたか。
消化試合だろうがなんだろうがヴェルディの試合がある限り
どこまでも行く覚悟だったんで飛行機チケットは二ヶ月前に取りましたが
まさかこんな状況になってるとは。

でもとにかく頑張ります!
12時間後には東京にいますが(苦笑)

チョーヤバいっスよ

テーマ:
「銀座チョーヤバいっスよ」
「エルメスだけのショップができてチョーヤバいっスよ」

電車の中で「チョーヤバいっスよ」を連呼する男子に、
疲れリーマンは(私含む)余計疲れてしまいました。
何がチョーヤバいの全く理解できませんでした。
男子(ハタチ過ぎ位?)二人の会話はあれで通じていたのか…?
先日も「キモい」「ウザい」「ヤバい」だけで会話を成立させていた女子高生に
うんざりしていたばかりだったのに。

ところで人の事は言えないんですが、最近電車や街中で
『日本語にきこえない日本語』
を話す人が多いような気がします。
(中国語かな…)とか思って1分あとくらいに日本語と判明したり
(何語かわからん!)と思って聞き取る努力をした後日本語だとわかったり。

イントネーションがおかしいのか
発音がおかしいのか
やたら早口だからか

いやあ色々チョーヤバいっスよ。

(あ、綺麗にオチました)

幸せな性格

テーマ:
本日激しく嫌な事があって、散々泣き、それでも買い物に行かねばならず
かなりボロボロの顔で近所のスーパーに行きました。(化粧総崩れ…)

スーパーのレジは、バイトと思われる若いお兄さん。
(あー、おばちゃんレジの列に並ぶべきだった…)
とボロボロの私は後悔しかけたのですが。

そのお兄さんは全く曇りのない笑顔で、ボロボロの私に笑いかけ
「ありがとうございました!」
と目を見て言ってくれたのです。
もちろん営業スマイルだってわかってます。
でも、自動販売機のような接客が多い昨今…というか荒んだ私の心に
お兄さんの笑顔がとても響いたのでした。

あんなに嫌な事があって買い物中でさえ半泣きだったのに
帰り道は笑顔がこぼれましたよ私!!
幸せな性格です。

別にお兄さんが好みのタイプだったとかそーゆーのではないです。
いやだから違うってば!(汗)

でも、私も常に笑顔を心がけようと思いましたよ。
しかしあのお兄さんは私にこんな事思われてるなんて思いもしないでしょう。
昔私もバイトで接客をやっていましたが、あんな笑顔ができていたか
全くもって自信がありません…。


さて、明日はベレーザ、西が丘行きます。
ただハワイ後にひいた風邪が治らず、人に移しまくりなので
激しい応援は自粛いたします…。
会場到着もギリギリになりそうな予感…。

そして、私の誕生日らしいです。(もう歳きかないで…)
去年は大分で迎えたような気がしますが…。

とにかく、皆様これからもよろしくお願いします!

なにやら毎日が過ぎて。

テーマ:
火曜日に無事に帰国しました。
え?
…ハワイに行っていました…。

それはまあいいとして。
徳島に行った皆様お疲れ様でした。
バスツアーが出来ず、大変だったと思います。
皆無事に帰ってきたようで何よりです。
試合は一切見ていないのでノーコメントで…。

さて、明日ですが。
先日の湘南戦のスタンプラリーで抽選会に参加し、当たったものが

『バックステージツアー』

明日の試合を希望したら今日詳細が届き、☆見さんからも電話がきましたよ。

で、なんだか内容がすごい!
ピッチサイドツアーみたいなものかなーと思っていたら…
以下チラシの案内↓

ブースにて集合→地下1Fスタッフ控室へ(取材方法などの説明)→ピッチ見学(写真撮影)→ミックスゾーン見学→5F放送ブース見学→2F記者会見場見学→記者席見学→VIPルーム見学→3F特別観覧室見学→スタッフルームにて食事→ヴェルディツアー参加→選手入場見学(ミックスゾーンにて)→一般席にて試合観戦→試合終了後監督会見見学→選手インタビュー見学(ミックスゾーンにて)→選手バス見送り→終了

SS席チケット2枚付き。
…というわけで明日は準備はともかくゴール裏にほとんどいないかもしれません。
(試合中いたりして…)
片付け等できなかったらすみません。
メインスタンドからゴール裏の様子、その他色々見てきます。

あ、ごうさんに会えますね(笑)

チームやフロントに色々思う事もありますが、私が言える立場でもないので
まあ心の中にしまっておきます。

さて、明日は早起きしますか。

ご無沙汰すぎて

テーマ:
あまりのブログの放置っぷりにそろそろ見捨てられそうです。
自分でもブログの存在を忘れてたりして(爆)

とりあえず明日は柏の葉、電車ツアーに途中から合流しようかと思います。

そして、わたくし次週徳島は参戦できません。
え?理由?

…社員旅行に連れていかれる為です…。

海外逃亡との噂。