ちょっとウチワ話です、すみません。
汚い言葉が含まれますのでお食事中の方は読まないように。

ひさがブログで書いていて気になった

『携帯の変換予測』

便利ですよね~、うん、便利。
でも私の携帯で

『ねこ(猫)』
と打とうとし、まず『ね』を入力、そして『こ』を入力しようと
2のキーを押し『け』まで辿り着くと出てくる変換候補。

『寝ゲロ』

ねえねえ、それ変換候補に必要?
それをメールで打つってどんな状況さ?

ex.「今日友達が酔いつぶれて送って行こうとしたらタクシーで寝ゲロされちゃってさぁ~」

みたいな感じ?(爆)
こういう脱力系の変換候補は入れないでいただきたいですね。

あと私は『見せる』ってよく打つんですが変換候補に

『三瀬ルベール』

って出るんですよ。
人名?アミューズメントパーク?
気になって調べたら佐賀の牧場…というかテーマパークみたいな所。
そんなマイナーな変換候補いりません。

皆様も携帯でも変な変換候補見つけたら教えてくださいな。
AME、akisekさん(←同じ機種)試してみて…(笑)