暮れも迫りて

テーマ:
気がついたら大晦日になっていました…。

今月は仕事が本当に忙しく、上司に
「今月は本当(忙しくて早く帰れず)ごめん」
と謝られてしまうくらいでした。

その上、月半ばに祖父が亡くなり、両親の実家がある長野に帰省。
葬儀で仕事を丸2日休み、その皺寄せもまた大変な事に。
それもようやく片付け、29日から無事年末年始休暇に突入しました。
※喪中なんで年賀状は出せませんが、知らないフリして送って下さい(爆)

さて、今年もあっという間に過ぎてしまいました…。
ハタチを超えてからというもの、1年が早すぎて仕方ありません。
心はセブンティーンのままなのに!
(あっ、物投げないで下さい!)
まだ10代の若者よ、覚悟しておきましょう(笑)

J2の長丁場もどうなる事かと思いましたが、終わってみると
長かったような、案外短かったような、変な気持ちです。

ヴェルディの話はわざと避けていたんですが…
かなり新加入&契約更改の発表があって楽しみになってきましたよ!
現金なもんですね。
そしてサッカーがオフの間は毎年恒例ヴェルディバレーもあります♪

来年も私はきっと相変わらずと思います。
皆様1年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!

よいお年を♪
AD

入れ替え戦に思う

テーマ:
06-12-04_12-24.jpg
こんなカードを貰いました。
アビスパのホームゲームで配られたものらしいです。
思う事は色々あれど、彼にはまたヴェルディに戻ってきて欲しい。
必要とされるかされないかは別にしても…。

そんな今日は入れ替え戦第1戦。
最初的にそこを目指していた私達には複雑な気分です。
選手の気持ち、サポーターの気持ち、考えると胃が痛い。
当事者でありたいと願うのに、当事者でなくて良かったと思う矛盾。

う~ん、来年はいろんなストレスとは無縁でいたいです。
あ、無理?
いや、分かってますよー、願望を言うのはタダですし
もうすぐクリスマスだからサンタさんがお願いきいてくれるかな?とか(無理)

さて。

長いようで短いようで、J2全行程が終了しました。
色々ありました。
私はトータル5試合欠席…。(+ACL韓国)
大人になるといろんな大人の事情というものが出てくると実感。
皆勤は別名修業という名の2001年シーズンのみです(苦笑)

まあアレですね、J2は言われていた通りでした。
審判がヒドいのも
スタジアムがボロいのも
試合会場行きシャトルバスがないのも
…慣れました。
また来年もお付き合いします…。

一部対戦相手がフレンドリーだったり
初めてのスタジアムに行けたり
なんだか団結力がついたり
楽しい事もありました。
J2に落ちなければ見えなかった事もありました。

また来年も頑張ろうと思います。
(その前にこれから嫌なシーズンですが)

〆の忘年会がアレでまあ良かったかな?(笑)
一番印象深いのはエ○あ○んくんですが!!

もうあの旅館行けないな……。
AD