駄文と重要なお知らせ

テーマ:
昨日は無事に23:50に家に辿り着きました。

飛行機は「雪?何それ?」といわんばかりに出発。
さすが北海道ですね。(そもそも新千歳空港には1mmも雪無し)
松山(霧で欠航)の二の舞いにならずに本当に良かったです……。

さて、今日私が勤労している間、若手は旨いもの食べているようで。
くそうううううらやましいいいなんて思っても言わないから!(強がり)
いつの頑張ってるんだもんたまには、遠征くらいはいいよね。

え?私は昨日夕食を何にするか迷った結果、変な所で貧乏症が発動し


3 日 連 続 の 味 噌 ラ ー メ ン

になりました。
そんなに味噌ラーメン、好きか自分。(はい、好きです)
海鮮丼とか食べればいいのに…。
まあ雪印パーラーの牛乳味ソフトクリーム食べたのでお口は満足です…。

さて、私達は何の為に、何を目標に、何を支えにして試合に、北海道に
行ったのか…とドームで呟いたら

「 寿 司 だ よ 」

と、とある人が一瞬で納得させられる返答をくれました。
すみません、「チーム愛」とか言われるのかと思った私が
阿呆だったようです。

<ここから重要なお知らせ>

札幌戦は勝つことができず、悔しい思いをしました。笑って帰れず申し訳ないです。

試合後に札幌にてヴェルディサポーター数名で話をしました。


【25日の土曜日の試合前日ランドでの練習にみんなで集まって選手残留段幕を貼り、みんなでゲーフラを持ってきて練習開始前に挙げようという企画を立てました】

曜日、25日土曜日

時間、練習開始時間の30分前の【10:00】に集合

集合場所、ランド練習場、天然芝第2グランド

雨の心配はなさそうです。

持ち物、自分で作ったゲートフラッグ(一応貸し出しあり)

内容、
1、多人数のサポーターで試合前日の練習に足を運び、練習開始直前にゲーフラを林立させ、コールをする。

2、コールの後は練習見学

3、練習終了時に再度ゲーフラを挙げて、コール


今年始めの選手残留の為に集まった時の経験から、ランドにサポーターが大勢集まるということのインパクトは大きいとGPリーダーヨシカズさんも言っています。

とにかく皆さんの協力が必要です。
選手残留の為に、来年の為に、愛するヴェルディの未来の為にお願いします。
参加をお願いします。大きなムーブメントにしたいと思っています。


練習後には簡単ゲーフラ作成会も実施します。(時間、内容は、おってお知らせします

予定の空いている方、ぜひランドに行きましょう。
よろしくお願いします。
AD

札幌12時間の旅

テーマ:
06-11-23_10-23.jpg
札幌ドーム到着。
阿呆と言われようが本日は日帰りです…。
休みが取れなかった(というか取ったらヤバい状況だった)んです…。

空港は雪もなくわりと暖かい?とか思ったら市内に向かう程雪が。
ドームは極寒です。

とりあえず鮭いくら弁当を空港で調達して心はあたたか。
消化試合だろうがなんだろうがヴェルディの試合がある限り
どこまでも行く覚悟だったんで飛行機チケットは二ヶ月前に取りましたが
まさかこんな状況になってるとは。

でもとにかく頑張ります!
12時間後には東京にいますが(苦笑)
AD

チョーヤバいっスよ

テーマ:
「銀座チョーヤバいっスよ」
「エルメスだけのショップができてチョーヤバいっスよ」

電車の中で「チョーヤバいっスよ」を連呼する男子に、
疲れリーマンは(私含む)余計疲れてしまいました。
何がチョーヤバいの全く理解できませんでした。
男子(ハタチ過ぎ位?)二人の会話はあれで通じていたのか…?
先日も「キモい」「ウザい」「ヤバい」だけで会話を成立させていた女子高生に
うんざりしていたばかりだったのに。

ところで人の事は言えないんですが、最近電車や街中で
『日本語にきこえない日本語』
を話す人が多いような気がします。
(中国語かな…)とか思って1分あとくらいに日本語と判明したり
(何語かわからん!)と思って聞き取る努力をした後日本語だとわかったり。

イントネーションがおかしいのか
発音がおかしいのか
やたら早口だからか

いやあ色々チョーヤバいっスよ。

(あ、綺麗にオチました)
AD

幸せな性格

テーマ:
本日激しく嫌な事があって、散々泣き、それでも買い物に行かねばならず
かなりボロボロの顔で近所のスーパーに行きました。(化粧総崩れ…)

スーパーのレジは、バイトと思われる若いお兄さん。
(あー、おばちゃんレジの列に並ぶべきだった…)
とボロボロの私は後悔しかけたのですが。

そのお兄さんは全く曇りのない笑顔で、ボロボロの私に笑いかけ
「ありがとうございました!」
と目を見て言ってくれたのです。
もちろん営業スマイルだってわかってます。
でも、自動販売機のような接客が多い昨今…というか荒んだ私の心に
お兄さんの笑顔がとても響いたのでした。

あんなに嫌な事があって買い物中でさえ半泣きだったのに
帰り道は笑顔がこぼれましたよ私!!
幸せな性格です。

別にお兄さんが好みのタイプだったとかそーゆーのではないです。
いやだから違うってば!(汗)

でも、私も常に笑顔を心がけようと思いましたよ。
しかしあのお兄さんは私にこんな事思われてるなんて思いもしないでしょう。
昔私もバイトで接客をやっていましたが、あんな笑顔ができていたか
全くもって自信がありません…。


さて、明日はベレーザ、西が丘行きます。
ただハワイ後にひいた風邪が治らず、人に移しまくりなので
激しい応援は自粛いたします…。
会場到着もギリギリになりそうな予感…。

そして、私の誕生日らしいです。(もう歳きかないで…)
去年は大分で迎えたような気がしますが…。

とにかく、皆様これからもよろしくお願いします!