二度目の神戸へ

テーマ:
明日は神戸戦。
バスツアーはまだ数名の空きがあり、募集中です。
(当ブログで告知できずにすみません)
駆け込み参加したい方は、VERDISTAのメンバーに直接連絡下さいませ。

さて。
仕事が終わる気配がありません。
普段なら4人程度でまわす仕事を2人でやってるからなんですが。

……。

まあ10日も夏休みをもらったツケだと思い頑張ります。
…明日起きられるかな?(汗)

そしてアメブロがリニューアルしてからというもの
MacOS9での編集等に限界を感じています。
なのでwinの新PCがネットにつながるまで
しばらくブログの更新が滞るかも知れません。
(既に滞っていますが…)

見捨てず、たまにのぞいて頂けると幸いでございます。
AD

夏季休暇からの帰還

テーマ:
色々ありまして、10日間の夏季休暇をとっておりました。
会社には本当感謝です。

その間3日間ほど携帯が圏外のホテルに滞在していたり、
季節外れの大掃除をしてみたり、鼻風邪をひいて寝込んでいたりと
何やらあっという間に過ぎてしまいました。
「連絡つかないよ!」
との多数お叱り申し訳ありません…。
メールの返信も全くできておりません。
反省しかりです。

しかしエク○ブはどこもvodafoneが圏外(FOMAはバッチリ入る)というのは…
いえいえ、vodafone頑張って下さい…。

さて、一試合お休みをし、今日はもう試合ですね。
仕事後、スタジアムへダッシュです。
ではまた後ほど。
AD

浮上する日

テーマ:
綺麗な空を見た。

仲良しの友達と電話した。

私が落としたタオルを拾って追い掛けてきてくれた人がいた。

なんかね、些細な事なんですけどね。
凹んでた私には時間と休養が必要だったようです。

だいぶ元気になりました。。


で、鳥栖ツアー(福岡ですが…)も予約しましたよ。

皆様、安ホテルの空きがだいぶなくなっているようです。
鳥栖に飛行機ツアーで行きたいと考えている方、お早めに。
ちなみに私はホテルの割増アリで27,500円。
スカイマークは懲りたのでANAでございます。

スカイマークや新幹線ツアーだと24,000円台もまだアリみたいです。

お早めに。

あ、神戸バスツアー募集もしないと…。
8000円です。
詳細また更新しますね。
AD

見てしまった沈没

テーマ:
あれだけ沈没モノ(…)が嫌と言っていたのにまた見てしまいました。

映画『日本沈没』。

タイトルからして沈没してるじゃないですか
…。(怖いモノ見たさ)

感想。
潜水艇が沈んで行くシーン、私が死ぬかと思いました。
水の中や宇宙に放り出されて死ぬ事が一番恐怖な私にとってはええ、リアルに。
それ以外にも『現実にこうなったらどうなるだろ?』と考え出したら
かなり怖い映画でしたが、ツッコミ所も満載でした。(あえてツッコミません)
CGは凄いです。
つーか8割くらいCGでは?って気もします。

見終わって同行者とどーでもいい事を話し合いました。

ヘアメイク3人中、2人が大地真央のヘアメイクだった事にびっくりしたとか

『Romanticが止まらない』が作中で使われてたとか

安野モヨコ&庵野秀明夫妻はどこに出演してたんだとか

本当にどーでもいいですね…。

ポセイドンは見逃してしまったんでDVD化されたらレンタルでもしますか。

笠松の思い出

テーマ:
ブログを一旦放置してしまうとブログの存在すら忘却の彼方。

笠松

今更ちょっとだけ笠松の話。
行きはやたら早く13時台に笠松到着。
ナイターなのに…。
いや、予想してた首都高の渋滞が案外少なかったのです。
なので列で寝てたら旗振りのKくんが、他の人が来るたび
「とおこ寝てるよー」
と報告。
放っといて下さい。(というか列で寝るな)

笠松グルメも堪能しましたよー。
エビチリ丼とキャラメルパフェ。
ティラミスも食べたかった!!
Hさんのもつ煮で口の中火傷しましたが…。
まぐさんのブログに写っていた食べかけパフェは私のです。
本当、どっかの食品会社の名前のついたスタジアムにも見習って欲しいですね。

緑のジェット風船がをもらったり、フレンドリーオーラがもたらす
まったり感にやられそうになりましたが、噂の
『走れホーリーホック』
エンドレス攻撃にはあわず残念…。

あ、ジェット風船を見て
「とおこサンとおこサンっ!!これ、●●●●●に見えませんかっ!」
とキラキラした目で言ったやなぎちんを私は忘れません。
うん、見えた(爆)

しかし水戸はスロースターターな印象。
開門15分前に15人くらいしか列にいないって常識ですか?
初めて『アウェイなのにヴェルサポの方が多い』を体験。

というか、数年前はヴェルサポも他サポにそういう目で見られてたんですね。
そういう時代の方が長かったので、今でも決して多くはないのに
なんだか時代が変わったなあとおばちゃんモード入ってしまいましたよ。

え?
試合の事?

カンペー最高!

帰りはヴェル星さんのスカイラインがノンストップで爆走、大手町に23時過ぎ、
自宅(川崎市内)に23時40分着。
ありがとうございました。
というか、茨城県内のあの集中豪雨はなんだったんでしょう。