やるせない夜

テーマ:
昨日の事。
キックオフ時、会社のマイデスク前。

残業。

…こんな時に●●●修正とか●●●●かけとかやってる場合なのか!?

自問自答しながら残業をこなす。
仕方ない、お仕事だもの。

19:24、山手線へ駆け込む。
新宿一歩手前で電車が緊急停止しイライラ。
(こんなときに限ってー!)
幸いすぐ動き19:30の京王線準特急に駆け込む。

…というわけで後半から観戦しました。
とりあえずスタジアムに行けた事は良かったです。

ダッシュして疲れたので、軽く食事しつつ座り観戦。(ダメサポーター)
途中から大人ゾーンへ。

あー。
ダメだ、こういう日は何を書いてもダメですね。

明確な何かに向かって走っていたはすが、
気付いたら見知らぬ場所で立ちつくしていたような。

自分自身も迷走中。
AD

11786円なり。

テーマ:
06-07-24_23-36.jpg
ラフォーレ原宿のセール最終日に行ってきました!

知ってる方は知っていると思いますが、ラフォーレのバーゲン最終日は
80~90%オフの商品がザクザク出てきます。
19時も過ぎると『店内全品1000円』になる店もチラホラ。
その混雑っぷりはかなりのものです。
店員さんのテンションもかなりのものです(笑)

で、今日の収穫。

13000円のワンピース→2100円
8900円のバッグ→2100円
3900円のTシャツ→800円
2900円のキャミソール→600円

…なんて感じなんですよ奥様!

ワンピース2着、キャミソール3枚、Tシャツ1枚、スカート1着、カバン2個。
写真の全てでトータル1万円ちょっと…。
アウトレットですら行くのが阿呆らしくなるような値段です。
てゆーか、安いからって買い過ぎです!
…しばらく買い物は自粛ですね…。
AD

日産スタジアム再び

テーマ:
06-07-23_18-42.jpg
アビスパにレンタル中の飯尾の偵察も兼ね(?)何故か日産スタジアムに来ています。

バスツアーで帰った後一旦帰宅し、入浴し、美容院でやはり寝ました…。
美容師さんは10年以上のお付き合いなので事情を話したら
「好きなだけ寝ていいよ~(笑)」
と優しい(涙)
いや、呆れられてたかも…。

しかし山形はこの時期にしては過ごしやすい気候だったと実感。
横浜蒸し暑っ!!

さて、久々の座り観戦楽しみます。
他サポしかいないというのは新鮮で変な気分。

一つ応援で思った事。
オブリは、歌がいい。
一つ一つの歌詞がわかりやすく、意味もあり、何より気持ちをこめて歌える。
歌のバリエーションも豊富。

学ぶべきものは色んなところに転がっているものです。
AD

山の神が棲む処へ

テーマ:
06-07-22_18-53.jpg
勝ったのに勝った気持ちがあまりしない不思議な気持ちなる試合でした。
相手が9人になった後のパフォーマンスは納得のいかないもので、
「八百長」コールも起きてしまい、後味が悪い試合でした。

私達も去年以前、相当審判に苦しめられ「審判交代しろ~!」と
叫んだ事はありましたが、「八百長」なんて品がない事は言った事ありません。
何より、選手に失礼な言葉ですよ。
今回は、2人退場した後の山形の選手に精一杯エールを送るべきではないかと。

でも勝った事は価値があります。


ただいま、早朝の新宿です。
始発逃してがっくり…。
4時間後には美容院の予約があるハードさです。
間違いなく寝る自信あり。

バスツアーの皆様お疲れ様でした。
色々と不手際もあり、大変失礼致しました。
神戸、愛媛、徳島でもバスツアーを予定していますので、
また募集をかけた際にはよろしくお願いいたします。

リラックマにめろめろ

テーマ:
06-07-19_19-37~00.jpg
夕べは新宿タカシマヤタイムズスクエアの
『リラックマ展ごゆるりマーケット』
に行ってきました。
一人で…。
初日とはいえ閉店間際なんか空いてるだろ~、と気楽に向かったら

大 混 雑 。

レジ列が会場半周してるし…。
妙齢のお姉さまばかりでした(汗)

結局何も買わずに会場を後に。
今日またリベンジだな!(え?)

というか、併設されていた『洋書バーゲン』にも心奪われ…。
無事に帰れるのか、私。

山形バスツアー募集〆切り

テーマ:
満員御礼、ありがたい事でございます。
キャンセル等出たらまた告知したいと思います。

ところでSHARP製の携帯に不具合とのニュースが。

げ、該当してますよ私の機種。(vodafoneV603SH)
『かぜがなおりかけた』
と一発変換、確定した途端再起動。
ああ…。

そういえばメールを作っている最中に『強制再起動』状態になる事がたまにあります…
これのせいだったのかー!!
ケータイShoin3、4搭載機種がダメのようですね。
(私のは3でした)
山形戦終わったら修理出そうかな…。
でも面倒…。

現金に復活

テーマ:
仙台に行けずにやさぐれていた私ですが復活しました。
何故って

ボーナス出たから(小声)

いわゆる一般的にボーナスと言われる額にはほど遠いのですが、私には結構な額ですよ。
まさに現金ですね。

しかし速報サイトで

64分高木(東)

という文字を見た時は
「!?高木って義成以外にいたっけ!?」
と考えてしまったくらいの衝撃でした。
夜のスポーツニュースで映像を見て再び衝撃。

…うあーなんでこんな試合生で見れなかったんだー!!!
いや、どうしても休めない仕事が詰まってたんです。
5月、徳島に平日行けたのは仕事の調整がついた(つけた)から。
そうでもしないとカレンダー通りに働く私に平日アウェイは厳しいです。
カレンダー通りじゃない人もたくさんいるからそういう人は余計でしょうね。

無理して試合に行くのもサポーター。
だけれども、本分を忘れちゃいけません。
学生もそうですが特に社会人。

今までと逆の事を言うようですが、やはり
『やるべき事はやって試合に臨む』
という姿勢が大事だと思うのです。
特に社会生活を営む社会人は。
ただ、行ける試合、有給休暇が使える時は必ず行きますよ!

あれ?
何が言いたいのかだんだんわからなくなってきた…。
ブログ更新一度滞るとダメですね。
鳥栖戦の事やサマーリーグの事も書きたかったのにぃ!
まあとにかく、ぼちぼち自分のペースで生きていきます。

何はともあれ、仙台に行った皆様お疲れ様でした。
お土産の勝ち点3、本当に嬉しいです!

※山形バスツアーまだまだ募集中です!
あと5人ほどの参加で値段が下がります!
■ ヴェルディサポーター アウェイ 大型バスツアー ■


7/22、モンテディオ山形戦にて大型バスツアーを開催致します。


行程 7/22 AM8:00 新宿駅西口発(集合は7:45)
   7/23 AM5:00 新宿駅西口着

催行 決定済み。車中泊になります。

料金 ¥5000(チケットは各自ご用意下さい)

参加人数によって値段が下がります。
是非友人、知人、家族等お誘い合わせの上ご参加下さい。

集合場所 新宿西口明治安田生命ビル前
バスツアー集合場所


詳しいお問い合わせ、申し込みは

verdista_bustour@hotmail.co.jp

までお願いいたします。

参加希望の方は『名前』『当日の緊急連絡先(携帯推奨)』
『参加希望』の旨を書いて下さい。

満席になるまではギリギリまで受付いたします!

皆様の参加をお待ちしています!

バーゲンの掟

テーマ:
念願かなってようやくバーゲンへ。(1時間半くらい…)

丸一日買い物に費やせる日以外は必ず何が欲しいか決めてから繰り出します。
たいていは普段買い物するスポットですが、バーゲンは違います。

今回の狙い撃ちアイテムはサンダル。

新宿伊勢丹に行くつもりだったのですが、立地の関係から渋谷西武へ。
まあ渋谷西武も地下に広い靴売場があるしANAマイルも貯まるし良しです。

今回探し求めているサンダルの条件

・色は黒(でもグリーンやオレンジなど挿し色も欲しい)
・そこそこエレガントな形
・足首か甲をホールドするデザイン(ストラップありがいいかなー)
・ヒールは細め
・ヒールは5~7cm
・走れる

通勤に履きたいので、履いてて楽は必須。
ついでに走ったりもするのでホールド力必須。
でもヒール5~7cm欲しい、というわがままっぷりに祟られたのか見つかりゃしません。
ヒール7cmで走れる靴は持っていますが、今はサンダルが欲しいのです。

無茶ぽい……。

デザイン的に気に入るものはあるんですが、私の足のサイズが23cmのわりに
甲高で足の幅が広く、ジャストフィットする靴が本当ーーに少ないのです。
かかとが出ても大丈夫なサンダルならSサイズがぴったりくる場合が多いです。
あ~もう片っ端から履いてるけど無理無理…。
シンデレラシューズなんてそうそう見つからないっちゅー話です。

そんなこんなをしていたら愛するミロードでバーゲン終わってるじゃないですか!!

…パルコ行くからいいです…。
あ、もちろん爆安になるラフォーレ最終日閉店間際(激混み)は行きたいです♪