試合の事や今後の事、色々思う所はありますが、ひとつ気になった事。

もう今更こんなちっちゃい事言うなよ~と思われると思いますが
どーしても言いたい。

マリノス戦で私のふたつ後ろにいた人。
立ってはいるが、歌わない、手拍子もしない、もちろん跳ねない。
(いわゆる地蔵というヤツですね)
まわりがどんなに応援しようがおかまいなし。
そして口を開けば必ず審判へのヤジ。(それ以外は無言)

前半たかだか10分で、5回以上。

隣のMなちゃんに予告してから、キレました。
(心配してくれたSさん、やなぎちん、ごめんなさいありがとう)

「ヤジしか言わないなら帰れ、その分応援しろ!!」

…乱暴な言い方ですみません。
私は特に試合中は人が変わるようです…。
でも言いたかった。
警備員に取り押さえられない程度に(汗)

彼はその後静かになりましたが相変わらず応援はせず地蔵のまま。
隣の人が跳ねようが歌おうが微動だにしないその姿はむしろ清々しくさえ
ありましたが。

疑問。
…なんでゴール裏の、立ちゾーンにいるの?
彼が座ってたり、隣のブロックにいたなら私もほっときますよ。
それにヤジ飛ばしても応援してるならまだいいんですよ。
ヤジというか口をついて出ちゃう言葉もありますしね。

でもこんな状況だからこそ、審判へのヤジなんかやめて、その分
選手へのコール、ソングなどにエネルギーを使ったらどうでしょう。

相手へのヤジもあんまり意味ない、審判へのヤジなんか全く意味ないと
考える私なので極端な事言ってるのかもしれませんが。

一人がヤジると皆連鎖してヤジる。
ブーイングもしかり。
子供も汚い言葉を真似する。

それが選手の力になるかと言ったらNOです。
それなら、一人でも多くの声をまとめてコール、ソングにのせて
選手に届けましょうよ。
特に今は(百歩譲って選手へのヤジならまだわかりますが)
ヤジなんか言ってる状況ではないでしょう。

真剣に勝負している選手は私達の声なんか聞こえていないかもしれない。
でも、必ず何かは伝わると思っています。

だから、私達は応援し続けるのです。

『ヤジの声よりサポートを』
AD
ベレーザin西が丘。
前日の疲労とストレスの為かなり遅れて会場入り。

しかしもう今日は言う事はないでしょう。
優勝

おめでとうベレーザ、ありがとうベレーザ。

※あとで前日の愚痴をアップするかも?しないかも?
AD

踏んだり蹴ったり

テーマ:
今朝乗った急行電車が、乗った途端各駅停車に変更になりました。
理由は『東武線が濃霧の為遅れ、直通している田園都市線もダイヤ乱れ』
でした…。
先週も停電で同じ目に遭い会社到着が15分遅れ。
まあ今日もその位だろうと踏んだら甘かった。

普段25分弱で行く区間が丸々 1 時 間 かかりました…。

いつもはその電車より45分程早い電車に乗るのですが、今日はたまたま
健康診断に行く為遅い時間の電車に乗ったのです。

なのでもちろん健康診断にも遅れ、クリニックに連絡。
予定時間に20分の余裕もっていたのに予定時間を20分過ぎて着きました。
いやもう朝から参った…。

原因は
『元々は急行だったのに突然各駅停車になった為、各駅停車しか止まらない
駅の乗客が次の電車を待たずにどんどん乗ってくる』
『なのでドアが閉まらないトラブル頻発』
『先行列車も同じ目に遭ってるようで電車が駅に停まったままなかなか
発車しない』
『長時間の乗車に急病人発生』
などなど様々な原因が絡み合い本当大変でした…。
しかし、皆文句ひとつ言わずに黙って発車を待ってました。
偉いね。大人だね。慣れてるね。(慣れたくない)

そんなトラブルにも負けず健康診断→会社へ。

健康診断で○○が○○た事を指摘され…。

会社に着いたら仕事が山積み…。

なんか、いい具合に疲れてきました。
明日の試合、頑張って行きましょう。(脈絡ナシ)

ゆずみつにノックアウト

テーマ:
今日は久々女友達4人とお食事会でした。
高校時代から10年来の付き合いの仲間なので、もうお互いに
たいていの事はわかりあってる仲間です。
気がおけないし、本当一緒にいて楽しい一番大事な友人達です。

前置きはいいとして。
で、渋谷Q-FRONTの8F『ぷん楽』に行ったのです。
まずはドリンク…私は『ゆずみつソーダ』(ソフトドリンク)を注文。
ええ、酒はほとんど飲めません。
なのに飲んでしばらくすると顔が熱い。
心臓バクバク。
…これ酒じゃないか!?
7割方飲んだところで気付き慌てて烏龍茶を頼むも時既に遅し。
途中までは大丈夫だったんですがだんだん気持ち悪くなり…。
心配かけた友人達よごめんよぅ。
でもちゃんと無事に家に帰れました。
帰り際に伝票見たらやっぱり『ゆずみつサワー』になってるし…。

でも『ぷん楽』は飲みものの種類も多く食べものも何を食べても美味しく
しかも渋谷駅前という立地なのに夜8時くらいまでは予約もナシで入れる。
素晴らしい店なのでございます。
値段は気持ち高めかな?とは思いますが今日は一人3000円位の予算。
以前友人と二人で食べ飲みしまくった時も一人4200円くらいだったので
それなりな値段と思われます。
サラリーマンも落ち着いてまったり飲んでました(笑)
本当オススメの店なので、機会があったら是非行ってみて下さい!
ランチも美味しいらしいですよ。

ゆずみつ…次に行ったら『ソーダ』をリベンジですな。

私信:友人達へ。
今度キルフェのケーキおごるから予定合わせて遊ぼうね~!

真夜中の非常ベル

テーマ:
ガス戦の前夜、布団でうとうとしていた24時ちょっと前。
非常ベルが鳴り響いた。
一瞬どこで鳴っているのかわからず、家にいた弟と二人で
慌てて外の様子を窺った。

…ウチのマンションじゃん!!

サンダルをつっかけ部屋から飛び出す。
マンションの一階一番奥にある我が家からエントランス方向に目をやると
…煙!
(弟は一瞬火が見えたと言うが私は確認できず)
恐る恐る煙の方向に進むと、今まで誰もいないように見えたのに
続々と階段から人が駆け下りて来た。
え?え?と思っているとエントランスに近い階段から煙が雪崩こんできた。
それと同時に「火事だ!」の声。
何人かの男性が走り、我が家の真ん前にあった消化器を若い男性が
ひったくっていった。
弟も私もどうしていいかわからず立ち尽くすばかり。

ウチのマンションは特殊な造りで、1~5階までは吹き抜けの回廊になっている。
そこの2階を見上げると、エントランスに一番近い、エレベーター裏の部屋の
吹き抜けに面した窓から炎が!!
マンション住人が続々避難(&野次馬?)に外に飛び出す。
私達も皆と一緒に外に出ると、道路に面したその部屋のベランダから
はみださんばかりに燃え盛る炎が。
もちろん、大量の煙も。

私、今朝ゴミ捨ての時にあの部屋(H家)をチラっと見て、
奥さんが台所にいるなあと思ったばかりだった。
ベランダの植木も大きいなあと思ったばかりだった。

なのにその部屋が今、炎に包まれ燃えている。
物凄くショッキングな光景だった。
火事の現場を見たのも初めてだった。

ほどなくして、消防車が到着。
30~40分で消化活動は終わり、無事鎮火。部屋は全焼。
その部屋の住人H家も、見た目に誰も怪我はなく、皆パジャマ姿で
髪が濡れている人もいたが、毛布に包まれ別の場所に連れて行かれていた。
H家の飼い犬だけが、娘さんに抱かれたまま吠え続けていた。


火災の原因は今はまだわからないが、H家が全員無事だった事、
マンション住人に向けたお礼とお詫びの手紙が先日掲示板に貼られた。

泥棒は全ては持って行かない。
しかし、火災は全てを奪う。人の命さえも。

折しも今日は以前から予定されていた消防点検の日。
二度と、火事がおこりませんよう。

極寒早朝野球耐久ゲーム

テーマ:
またも草野球見に行ってきました。
もうね、あんたらアホ?とでも言いたげな

6 時 プ レ イ ボ ー ル (5:30集合)

まあ、この時間が一番安い…というかグラウンドか取り易い…
というか、水っぽい商売の方が多いので仕事してそのまま来たりとか。
で、私はギャラリーなのに早朝からバッチメイクをする為4時起き。
そして行った某グランド(中学校の校庭)は

極 寒 。

体感気温8度(推定)
息は白いわ厚手のパーカー着ても寒いわで人からスタジャンを借り
校庭の隅で凍えていました。(何やってるんだろう…)

しかも早朝に加え前日のガス戦のバモりもあり、ゲーム途中で戦死(熟睡)。
ちょっと凍死の危機も感じちゃったりして。
試合終了した8時にはようやく日が差し暖かくなりましたが。
この間まで暑かったのに時が経つのは早いものです。

その後食べた前夜の残りの鍋は素晴らしくおいしかったです。
準備を全部彼氏にさせ、私は爆睡してました。(最低だな)

でもね、そろそろ野球シーズン終わりだと思いますよあの寒さ。

え?再来週もあるの?

この気持ちをこの夜を

テーマ:
悔しい、悔しい。

多分彼らはヴェルディに勝ったという事実より、
悔しがっている私達を眺めて嬉しがるのでしょう。
まあそれが勝負の世界です。
現実から目を背けず、それでも私達は戦い続なければなりません。
忘れてはいけません、この気持ちを。

これから鍋パーティーです。
少し気分転換になりますように。

※コインロッカーの鍵の件で皆様にはご迷惑おかけしました。
無事見つかりました。
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした、これから気をつけます。

チョコレート依存中

テーマ:
私は気合いを入れ過ぎると空回りするので
明日はダービーですができるだけ自然体でいきたいと思います。

しかしガスサポやフロンターレサポなんかのヴェルディに対する
無意味な程の理由なき敵対心はなんなんですかね。
それを試合で発散するのならともかくサポやチームに因縁つけ、
いちいち煽るのはまったくもってヤレヤレ、としか言い様がありません。
そのエネルギーはもっと別の場所で使いましょう。
ヴェルサポは争いは好みませんので。

何を言いたいかというと。
そういうのは相手にしなければつまらないものです。

さあ、皆さん 煽 り は ス ル ー

(何か嫌な事あったの?とか聞かないで下さい/笑)

ストレス性の湿疹は治ったのですが、チョコ喰いだけは治りません。
1日1回は必ずチョコ味のものを口にしています。
依存症をどうにかしたいです。