すぽぉつまんNo.1けっていせん

テーマ:
ああ、またやってまいりました。
TBSの特番、スポーツマンNo.1決定戦の季節です!!!

今日の放映は芸能人大会でした。
プロスポーツマン大会も面白いけれど、私は見目麗しい
芸能人大会が大好きなのです。

初回から見始めて…確か昔のプロスポーツマン大会にはJリーガーも
数多く出てましたねぇ。
武田とか…確かアツも出てたような。

…話が逸れました。
芸能人大会で私がハマったのは山口達也(継続中)→ケインコスギ→永井大→
白川裕二郎→そして今回、知幸です(笑)
知幸はマッスルミュージカルで見て元から好きだったのですが
今回更に競技する姿を見て惚れました…(笑)
↑簡単な女…。

んもースポーツをする男性って好きすぎる…。
筋肉大好きですよ。(二の腕フェチです)
あっ、男性読者様ひかないで下さいー!

あと忘れちゃいけない池谷直樹ですが、ケインと出ている頃のヒールっぷりが
すんごい好きでした。
最近はだいぶ丸くなったというか、大会ベテランの貫禄というか、
余裕ある姿もまた好きで、なかなかNo.1を取れない所もそそるのですが。
ちなみにウチの弟が池谷直樹を見て
「スーパーサイヤ人そっくり…」
と呟きました。
ツボ入りました。

そんな平和な夜は更けます。

あ、なかやまきんに君がこの番組以外に出ている所を見ません。
彼は本当にお笑い芸人なのでしょうか。
AD

思い出クッキー

テーマ:
05-09-25_23-40.jpg
神戸に行った皆様、習志野、平塚に行った皆様お疲れ様でした。
連休疲れでバテバテです…。

ところで、平塚で彩美ちゃんからお土産にクッキーを頂きました。
これは、私の出身高校の文化祭で売られているクッキーなのです。
それだけなら普通なのですが…。

ウチの高校は美術、デザイン、調理コースなど特殊なコースがある学校で、
私が美術コースに在学している時は女子校でした。(数年前に共学に…)
その当時から、調理コースの1年生の文化祭出し物はこの
『手作クッキー』に決まっていて、それは時間制で一人一つしか買えない、
行列になる『幻のクッキー』だったのです。
(昔はもちろん女子が作って売ってましたが今は男子も…/笑)

で、勿体なかったのですが食べました!
…懐かしくて涙出ましたよ。この味ですよ。
なんか青春時代の記憶がフラッシュバックして。
それを並んで買って、食べつつ文化祭を見てまわる…当番をする…。
本当、高校時代は1番楽しい時代で、遅刻早退ナシ、皆勤賞でした。

今高校生のみんな、悔いのないように精一杯遊んで、勉強して、
頑張るんだよ!!
(ババくさい台詞だ…)

とにかく、何が言いたいかと言うと…。

彩美ちゃん本当にありがとう!!
心を揺さぶられるプレゼントを久々に頂きました。

凹む事の多い日常で、こういう事で元気が出る。

幸せだと思います。
AD

飛び入り歓迎。

テーマ:
今からでも神戸に行きたいという方がいましたら、
本日24:45(0:45)に新宿西口、明治安田生命ビル前に集合して下さい。
参加費用9000円です!

冷やかし、見送りも歓迎です(笑)
(終電の保証はいたしません)

そうだ神戸行こう

テーマ:
今週末は神戸戦です。
不名誉ながら逆天王山などと呼ばれてますね。
何がなんでも負けられない戦いです。

さてその神戸戦、VERDISTAバスツアーですがまだ空席があります。
今すぐ
verdista_bustour@hotmail.co.jp
まで問い合わせをどうぞ!
当日ギリギリでも可能かもしれません…その場合VERDISTAの誰か(バスツアー
参加者)に直接連絡下さい。

そう言えばスタジアム探訪記、神戸編はまだなので書こうかと思ったのですが
ユニバーの記憶がごっそりありません。
確か2回行ったはずなのに何故…。(ウイングは3回?)
覚えてる事と言えば大雨に降られ帯の片付けが大変だった事、
スタジアムで食べたそば飯がまずかった事くらい。
(そば飯の名誉の為に言っておきますが、美味しいそば飯もあります。)

…とにかく皆で神戸に行きましょう。
一人でも多くの声援を選手に。

危険な女

テーマ:
19時45分高田馬場にて。

どこにでもいそうなオバちゃん二人が並んで歩いていました。
追い抜きざまに会話が聞こえました。

「お金持ちの奥様も大変…」
「ヤクザがバックに…」
「危険な女…」

…なんの話だったんでしょうか。
激しく気になります。

…ヨン様が出てくるドラマにこんな話ありますか?(笑)

草野球な日

テーマ:
05-09-18_16-21.jpg
またも草野球を見に今日は相模原球場に行きました。

いやぁ、社会人野球はまだ『野球好きの近所の親父』なんかが見にきて
いるのですが、草野球のギャラリーは100%身内です。
選手の奥さん、彼女、友達。
その人たちと語らうのもまた楽しいです。
応援していた(彼氏が助っ人として出た)チームはボロ負けしました…。
前回はボロ勝ちだったらしいのですが(笑)

暑い一日でしたが、スポーツ観戦はやっぱり楽しいものです。
え?
ヴェルディの話?

…現実逃避しているわけではありませぬ…。

お宝公開。

テーマ:
05-09-16_22-12.jpg
このスパイクは2足とも、現在フロンターレにレンタル移籍中の
飯尾一慶選手のものです。
奥の一足はもう5年も前に手に入れた、ユース時代に履いていたものです。
なんとサイズ23.5!
貰った当時は土グラウンドの土まみれでした。

手前のもう一足は、チビファンの私に売り付けようと(笑)
チャリティオークションで某さんが競り落としてくれたものです。

どちらも飾りたいのですが、飾るスペースもなく、埃っぽいので
除湿剤と共にしまわれています。
これを飾るアクリルボックスを作ろうかと思案中…。

さて、明日はその飯尾選手と再会(…できるのか?/汗)です。
ちょっと複雑な気分ですが、明日はもちろんヴェルディを応援しますよ!!
いい加減に勝ち点をのばさないとシャレになりません。

でもまた飯尾選手がヴェルディに帰ってきて、天皇杯のように
平本選手とコンビで点を取る姿を見たいと切に願っています。

…帰ってくるんでしょうか?(小声)

いろんなことをすこしづつ

テーマ:
ブログ放置気味ですね…すみません。

市原では無事にナンカレーを食べました。
ただ!売店のメニューにも出てなければ陳列もされてもおらず、
売店に尋ねた人だけが出してもらえるという幻のメニューになってました…。
何故?
タコスはホーム側だけだったようです。
私の半端な情報に振り回された方々申し訳ありませんでした。

さて。
色々と忙しく、頼まれた写真をメールしたりしないといけないのに
デジカメからPCにも移していない始末。
はい、ごめんなさい…。
なんか精神的にちょっと落ちている日々。


話は変わりますが、最近特に強く思う事は
『自分の話を通したければ相手の話を聞こう』
って事です。
選挙の時政治家達に思いましたがねー、応援にも言えるんですね。

話し合いの時見苦しいのは
『自分のしたい事ばかり言い、相手の話を最初から否定』
これですね。
自分の意見が全て正しい!と思い込んでる人の多さにうんざりです。
特に『応援』という抽象的で答えのないようなものは『何が正しい』か
なんて無いんです。

特に応援の場合、師匠がいたり、近しい人が応援の造詣が深いと
その人の影響を多大に受け
『○○が正しい!』
となってしまったりするんですね。
それはわかります。
ただ、違う考えの人もいて、お互い『正しい』をぶつけ合うだけでは
一歩も前に進めません。

相手の話を聞き、理解し、その上で自分の話をする。
私もそうですが、そういう態度の足りない人間が今はとても多い気がします。

誰に言ってるんじゃないですが(笑)


そんな私の今の癒しは
山岸凉子先生のマンガ『日出処の天子』です。
初めて読んだのは10年も前(連載は20年前)ですが、度々読み返していて
今もまた読んでいます。
…やっぱり面白い!!
一言で言えば聖徳太子の若い頃の話なのですが、これは少女マンガです。
歴史ものではありますが、主題は恋愛(と私は勝手に思ってます)で
王子(聖徳太子)の人間物語です。
も~、読んでる間何度
「王子おいたわしや~」
と感情移入して泣いたか(笑)
↑阿呆です…。

男性でも楽しめますが、やはりこれは女性に読んでもらいたいですね。
これはあまりにも一般的に知られる『聖徳太子像』と違うので法隆寺の人が
激怒し、池田理代子(ベルばらの人)に『聖徳太子』というマンガを書かせた
(もちろん歴史教科書的な内容)といういわくつきのマンガです。

ああ、何故マンガと化粧と食べ物の話でこんなにテンションがあがるのか…。

明日も頑張って生きて行きます。