さて、告知です。

来る9/24(土)、神戸ユニバーで行われるヴィッセル×ヴェルディで
VERDISTAバスツアーを行います。
24日深夜1時新宿集合、25日早朝解散という多少ハードなツアーですが、
代金は往復9000円です。
参加者が40人を超えると8000円になります。
オフィシャルのバスツアーは無いので、格安で行きたい方どうでしょう?(小声)
皆様お誘い合わせの上ご参加下さい!

詳しくは
verdista_bustour@hotmail.co.jp
までお問い合わせ下さい。
(と言っても参加人数の把握ができないとこれ以上の情報はないのですが/汗)
参加希望の方は『名前』と『参加希望』の旨を書いて下さい。
詳細や代金、振込先等、決定し次第連絡致します。

ちなみに、前回万博バスツアー↓は偶然にも緑と黄色のバスでした。

バス

負けられない神戸との戦い。
たくさんのサポーターで選手を応援したいと思います!!
AD

お詫び。

テーマ:
読者登録、コメントいただいた方、更新が滞っていまして
申し訳ありません。
順次更新対応致しますのでしばしお待ち下さいませ。
AD

食物的遠征日記

テーマ:
日本平に来るのは多分5回目でしょうか。
今回も朝10時半に鶴巻温泉に集合ですよ。早っ。
ていうか鶴巻温泉遠っ。
AME車にお世話になります。

富士川SAでsingo車と合流、お昼を食べ日本平へ。
15時半に横断幕を搬入、開門を待ちます。
(今更ですが、搬入に間に合わなくても空きスペースがあれば
開門後も横断幕は貼れます。ガムテ使用可、珍しいですね。)
開門も16時半、とやや早め。
応援準備をしたら早速日本平の目的である売店巡りです!
かき氷
↑今年のかき氷
カップが変わってました。かき氷がくずれなくて良い!
パルちゃんのシール付、味も何種類もある。(ピーチとか黒みつとか)
で、山盛にしてくれる裏技ですが。
『バックスタンドの一番ホーム寄りの売店でオレンジ味を注文』
条件はこれだけ。
『オレンジ味』がミソです!
そして
ステーキサンド&海鮮焼
本日メインと言ってもいいステーキサンドと海鮮焼。(各600円)
これはバックスタンドアウェイ寄りのテント売店で買えます。
売店の場所を書かなかった為買えなかった方が何人かいたそうで…
ああ、すみません。
「あったかいの下さい」と言えば売り子のお姉さんは嫌々ながら
焼き立てを売ってくれます(笑)
でもやはり目の前で調理してくれる売店はあまり無いので好きです。

いいかんじでお腹も一杯になってスタンドへ出た所
某カップルに「金持ちめ!」と罵られました。
ほほほ、ステーキサンドと海鮮焼で金持ち認定。

そうこうしている間に選手の練習開始、そして試合開始。
平日ながらも結構な数のサポがいて声のまとまりはいい。
そして一樹の先制点!
うまくDFの裏にいてフリーでしたね。
後半追い付かれ嫌な予感がするも、途中出場の町田の決勝点!!

ゴール裏、熱狂。

三ヶ月ぶりのリーグ戦の勝ち試合。
泣きましたよ。
こんなんで泣いてたらあれですが自然に泣けました…。
しかし町田最高、審判の中の人(…)も今日は良かった。

だからヴェルディはやめられません。
おいしいものも食べたし、満足な遠征でした。


AD
自分でも忘れていたスタジアム探訪記。
横国と平塚は今度の機会にし、来週の日本平に向け日本平の探訪記を。

===日本平スタジアム===

ここは関東地方からはアクセスし易く、アウェイの中でも行き易い
スタジアムと言えます。
何よりサッカー専用なので見やすいです。
さすがサッカーどころ、静岡のスタジアムです。
しかしここは山の上にありアクセスが大変。
まあシャトルバスやオフィシャルツアーで行く方はいいのですが
マイカーの方、エスパルスの公式サイトを見て下さい(不親切な私)。
日本平のスタジアム目の前に近隣の民家の方がやっている駐車場が
あるのですが、そこはかなーり早めに埋まる&値段が高い(2000円~)
&交通規制で試合後しばらく出られない…と良い事あまりないのですが
いつもお世話になっています。(だって応援グッズ等荷物が…)

そして去年からは
『入場ゲート遠すぎ』
というアウェイの洗礼を受けます(笑)
行ってみればわかりますが、テニスコートを迂回、坂を上ります。
結構キツイ!
でも高台なので見晴しは素晴らしい!
景色も堪能して下さい。

そして、日本平の特筆すべきことは。
個人的に『サッカースタジアムの売店No.1』をあげたいです。
最近アウェイはアウェイ側のみ、と仕切られているスタジアムが多く
アウェイ側の売店がしょぼいのがとても残念なのですが、ここは
どこまでも行けます。
そして売店の数も多く、食べ物の種類も豊富!
個人的にオススメは鉄板で目の前で焼いてくれる海鮮焼きや
ステーキサンドです。(肉はちょっとかたいかな?でもおいしい)
ちょっとしたお弁当、サンドイッチからソフトクリームやかき氷まで
ここは事前の買い出しなんかはいりません。
以前ミスドも出店してました。(もうないかも…)
超大盛のかき氷をゲットできる裏技(?)もあるので、気になる方は
スタジアムで直接私にきいて下さい。
うんうん、本当ここは素敵スタジアムです。
食べ過ぎるサッカースタジアムなんてここだけですよ。
とか言って皆様のお目にかなわなかったら申し訳ありません。

応援場所は主に2階です。
1階は鳴りものや大旗が禁止だからです。
でも2階は屋根がないので天気予報が雨の時は雨具をお忘れなく。
横断幕は事前に貼り出すのですが…今公式サイトを確認したら

キックオフ4時間半前

だそうです(爆)
前は3時間半じゃなかったっけ…?
ここは結構うるさい事を言われるスタジアムだったような。

余談ですがエスパルスの横断幕の注意事項に
『特定の選手名の横断幕を製作する場合は、必ず事前に
(デザイン段階で)その選手の了解を得てから製作してください。
事後承諾は認められません。 』
とあってすごいびっくり!
どこもそうなの…?ここだけだよね…?(汗)

で、何故今日曜日の国立をすっ飛ばし日本平の話なんぞ書いて
いるかというと

国 立 は 欠 席 だ か ら で す

理由は明日からのブログの更新で。
サポ失格と罵られそうですがすみません。
国立は皆様よろしくお願い致します。

箇条書的日常

テーマ:
・親がいないので朝から料理、凝った(?)サラダを作る。

・新聞のTV欄に『CCB』の文字を見つけニヤける。

・地震にビビる。

・仕事帰りにお買い物。

・家に帰ってラーメン(生麺を人様から貰った)を作る。

・冷蔵庫にベーコンが残ってて玉葱とじゃが芋もあったので
ジャーマンポテトも作る。(自分で作ってなんだがかなり美味しかった)

・C-C-Bを見て一人で大騒ぎ。

・そんな日常。

長野の夜は明けて

テーマ:
05-08-14_14-25.jpg
今日は昼に父方の祖父母宅(川中島)を後にし、善光寺へ。

西方寺という母方のお墓のある寺に車をとめ、お墓参りをし、いざ善光寺へ。
もう慣れた場所です。

この界隈で生まれ、4歳まで長野で育った私にはまさに故郷です。
でも信濃の国(注:県歌)は歌えないエセ信州人。

行き着けの『元屋』という蕎麦屋で蕎麦を食べ、『長門屋』という
軽食屋(?)でかき氷を食べる。
う~ん、長野の夏。

お気に入りのパン屋さんがお盆休みだったのが心残りです…。
あと美味しいおやきと和菓子の店『喜世栄』のおやきがほとんど
売切れていて買えず…やはりお盆だからですかね。

でも4年ぶりの長野、駆け足で満喫しました。

あっ!
『みそ家』に行き忘れたー!!

(食べものの話しか書いてない…)