武芸伝を歩む

信長の野望onlineの真紅鯖織田家でまったり活動中。

花一門では一門メンバーを募集しています。

興味がある方は、筆頭もしくは黒鉦まで気軽にお声をかけて下さい!

よろしくお願いします^^


テーマ:

今日は始めてメンテ終わり待ちをしましたw


ログインしたいのに、メンテナンスが中々終わらず、結局終わったのは16時半くらい。


寄合本陣には、10時半から13時半と書いてありましたが、結構かかるもんなんですね@@



待ち時間ヒマだったので、近くの書店で面白そうな本を物色していると、


「知れば知るほど面白い戦国武将」というタイトルの本を見付けました。


信長をプレイしているのに、ほとんど歴史を知らないため、勉強がてらに購入しました。


理系の俺にとって、社会は専門外なんですよ・・・


本を読んで思ったのは、俺は本当に何も知らず信長をプレイしてましたw


登場するキャラの名前も少し聞いたことあるなくらいだし、地名なんてさっぱり。。


小田原城とか人取橋とか聞くと、ポイント狩りするところだ!と逆にゲームの方が連想できましたw



実は大坂夏の陣で、徳川家康は真田幸村に殺されていたとか、実は幸村は生き延びていたとか、


いろんな噂があるんですね。


高橋紹運(どすどすの人)の活躍とか、にっくき島左近とかの話が出ると、


ゲームで見る名前の人のところは、すいすい読めて良い歴史の勉強になりました^^



本を読んでいるうちにメンテが終了し、早速週間瓦の報告やら、評定やらで、


普段土日メインの俺には、平日の昼間からプレイが新鮮で楽しかったです!



ととさんには「キャラを消しては作る」一門に熱烈勧誘されましたが、


特化変更、メイン変更はしたものの、「キャラを作ったら消さない」一門としては、


頑なに拒み続けますww



夜は桜井さん、小梅さん、なぽさん達と長篠でポイント狩り。


なんかすごく久々にこのメンバーと一緒に徒党を組んだ気がします。


扱いは相変わらずでしたが、内容も変わらず楽しかった^^


そして、義経の亡霊?怨念?と初めて戦いました。


何でも500ptも貰えるらしいですが、戦うにはアイテムが必要で、長篠の雑魚からドロップします。


確率はかなり低いようです。今回はポイント狩り中に1個しか手に入りませんでした。。


まぁ適正と言えば、適正ですが@@


こそこそSS撮ったった↓↓



武芸伝を歩む


敵は一体なので、ちゃんと盾職さんが釣れば問題ない敵でした。


狩り中、何度か立物の自慢を会話に食い込ませましたが、全スルーされました@@


ヒドスw



そんなこんなの、3連休初日。以上、黒鉦でした^^v



ポッチリだけ押させて下さい!という方もそれ以外の方も、


下のボタンをクリックお願いします^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。