妻への道。

付き合って7年11ヶ月の2009年12月13日に結婚式を挙げました☆
遠距離恋愛を経ての念願の新婚生活突入♪そして2011年8月17日、愛娘『ちぃちゃん』を出産しました☆新米主婦&新米ママSioの気ままな日記です☆


テーマ:

ベビーカーについて


色々悩んでるトコロです(;´Д`)ノ






GWに旦那くんとアカチャンホンポで下見したとき


良いな~って思ったのがコレ↓



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1923012-1307063444-319-319

※画像はお借りしましたm(_ _)m




ApricaのSTICK flat(49,800円)




シートが高いから


ベビちゃんをほこりや真夏のコンクリート熱から守ってくれる、


ってのと、


簡単にたためて自立するってのが気に入ってクラッカー







あとは柄が一目惚れだったコレ↓



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1923012-1307063570-319-319


※画像はお借りしましたm(_ _)m


こちらもApricaのラウラクワトロ(47,800円)



もう


ブルーの水玉に一発でやられたっ(☆∀☆)



はっちゃんの性別なんて関係無しに(!!)


これ欲し~~~!!って思いました音譜



これも簡単にたためて自立する(^^)v







旦那くんお気に入りがコレ↓



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1923012-1307064048-319-319


※画像はお借りしましたm(_ _)m


combiのメチャカルファースト(29,800円)



やっぱり軽いのが一番じゃない~?というご意見。


あとapricaのに比べると


同じ一ヶ月から使えるタイプなのに断然お手頃価格ひらめき電球







あとはアカチャンホンポでは取り扱ってなかったけど、


雑誌で見たコレも気になった↓



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1923012-1307064471-223-319

※画像はお借りしましたm(_ _)m


マクラーレンのクエストブッチャーストライプ(39,900円)




でもこれは自立しないみたいで…汗




狭い狭い我が家の玄関。



簡単に自立して


コンパクトにたためるってのを条件に考えてたから


コレは無しかなぁ…ダウン



デザイン的にかなり好きなんだけどあせる






あとは根本的にA型、B型でも迷ってマス(><;)






そしてどのタイミングで買うべきか…とか。






去年7月に出産した友達曰く、


念のため出産前にベビーカーを買ったそう。



で、いざ出産して一ヶ月が過ぎて


ベビちゃんとお買い物に行こうとしたら、


抱っこ紐(エルゴ)を激しく拒否っΣ( ̄д ̄∥)!!



暑かったから…??



でもベビーカーなら素直に乗ってくれて



「今思うとベビーカー買っておかなかったら


普通に抱っこしたまま買い物行くハメになってたよ~(;´▽`A``」



って言ってました。



なるほど~。



そんなこともあるんだ。。。





あとそのベビちゃんは


首が座るのが他の子よりも結構遅かったらしく、


一ヶ月から使えるベビーカーでホント良かった!


って言ってて。






そういうケースもあるんだ~


って、


興味深く聞いてました。






出産未経験だと


どういう状況になるか見当も付かないし


発想も浮かばない…。




「首が座るのが遅い」


とか、


考えてもみなかった(;´Д`)ノ






ので、


先輩ママさんのベビーカー意見や


プレママさんの考えとか、


ベビーカーについて色々教えてもらえると嬉しいデスm(_ _)m




気に入ったSTICKは背後から押すバギー型だけど、


やっぱり月齢の小さいベビちゃんには対面式の方がいいのかなはてなマークはてなマーク




押しやすさとか、


何を重視して買えば良いのかも迷います~(><;)

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(34)
PR

[PR]気になるキーワード