新年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


今年こそはなんかやらかしたいなぁ~と妄想にふけっている今日この頃です。


妄想を形に・・・・、これが今年の目標です。


なんとか皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。


ブログ全然更新してなくてもうしわけないです。


皆様に伝える新しい情報がないのが現状です。


でも、何かができそうな気はしています。


どうぞ戸平感性を見放さないでください!!!!

AD

先週土曜日、新開地でターザンさんのディスコイベントにいってきました。


ターザンさん、はっちゃけてたなぁ~。


やっぱりターザンさんはプロのDJですよ。本職だ!!


私も本当は音楽関係の番組をつくればよかったんだろうけど、


なぜか、ファミコン番組にターザンさんを抜擢してしまった。


でもターザンさんが言ってくれました。


「とっひーと俺が組んで初めてファミコンエレジーや!!はよ復活させよ!!」


うれしいなぁ~、


番組ではおもいっきりファミコンベタのキャラクターをつけちゃったのに


文句ひとつ言わないターザンさんに感涙。



AD

岡村靖幸のライブにいく。

テーマ:

ひさびさにブログを更新します。


去る9月16日に岡村靖幸のライブにいってきました。

皆さんは岡村靖幸をご存知でしょうか?

30才超えてる人なら分かるとおもうんですが、

恐ろしく個性の強いシンガーソングライターです。

私は若い頃からこの人が好きで、アルバムを何度も聞いてました。

この人の魅力はなんといっても、歌詞がまったく聞き取れないというところです。

そしてさらに「何を歌ってるんだろう?」と歌詞を見てみると、

これまたまったく意味不明なんです。

短いセンテンスを支離滅裂にならべているだけのようにしか見えないんです。

しかし、ここが研究しがいのあるところで・・・・

なんとなく「思春期の誰もが抱く感情」を歌ってるような・・・・気がするんですが定かではありません。


久々に表舞台に出てきた人なんで、お客さんがどれくらい来るだろうと思ってたら、

2000人超満員!!!

やっぱり岡村靖幸という人はすごい。

この人の才能を待ちわびた人がどれだけ多かったか、思い知らされた!!!


覚せい剤で3回も捕まってる人なんで、あまりいいイメージをもってない人もいると思いますが、

私もまた、岡村靖幸の才能にベタボレしてしまった一人なのです。


ライブに行って、なんか刺激をもらった感じです。

また創作意欲が湧いてきた!!!





ほこたて

テーマ:

みなさん、「ほこたて」という番組を知ってますか?


だ~いぶ前に深夜に見たんですが。


内容は、絶対に穴があかない鉄(だったかな?)と絶対に穴をあけるドリルが

戦ったら、どっちが勝つかというものでしたが・・・・


面白い!!!!


ひさびさに面白いテレビ番組を見ました。


これは完全に企画の勝利だと思いました。


この企画を実現するのは、製作者は大変だったと思います。


それぞれ、企業の看板をしょって戦っているので、

負けたら企業イメージのダウンにつながる。

普通は出演したがらない。


しかし、出演してくれる企業をみつけてくるところがすごい。


演出もおもしろかったなぁ~。


金属関係の専門雑誌の記者みたいな人たちが取材に来てて、

取材陣が見守る中での対戦は実に面白い絵でした。


いや~、今の地上波はつまらないと断言していた私ですが、

あやまりたい気分です。


私も負けてられないなぁ~