PROFILE

「富樫宥太(50)」プロフィールです


テーマ:



2001年
向ヶ丘遊園駅からモノレールが消えました
幼稚園の頃から乗っていたので虚しい。。。

そしてディズニーシーが誕生!

古いものが新しいものへ変わっていく予感



まさに!



レコーディングに来ていたバンドのヴォーカリストが
プロを目指していて「もっと歌を上達させたい!」っと



しかし・・・断る


現在でも考え方は変わっていないが
「歌なんて教わるもんじゃない」
「それにここはレコーディングスタジオだ」

みたいなことを繰り返し何ヶ月も過ぎた


折れないorz

しぶとく食らいついてきた
第1号門下生「坂根君」の誕生だ!

お互いに都合のつくときだけというランダムな
個人的指導となったわけですが、
スタジオ代くらいは入れろよ?っと
わずか¥2,800-で教えていたのだ

もちろん知識はあるので
腹式呼吸から発声,発音などを教える
リズムや音のとり方、表現。

「こんなもんだよ?」

っとたった数回で説明できるわけです

そもそも学校なんて必要なのか?
有名な人は全員習って来たのか?

有名なプロミュージシャンだからといって
みんな音楽学校の卒業生ではない

こんな内容を伝え
更に断ったと思う

そして、また食らいつくw

「だったらどうすれば」

っと当たり前の質問w

「己を知る事だ」
みたいな話をする


「ではそれを教えてください」
みたいになるwww



なんかよくわからんが
テーマは
”どうすればよいのか”
っということになりレッスンは継続されたのだ


ゆえに
現在でもこのテーマで続いているという事なんですねー


私は教えるための勉強してきた講師ではなく
音楽家ということだ。

弟子を!っと言う感覚でもない

先輩であれば良い!っと今でも思っている






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

富樫宥太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プロフィール」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。