PROFILE

「富樫宥太(50)」プロフィールです


テーマ:



あっという間に数百万円貯蓄できるバブル期!

結婚費用も親の負担なく挙げられた

結婚とは予定を組めるものではなく
突然やってくるものだw

そんな予定ではなくてもタイミングさえ合えば
してしまうものなのでは?

相手はこの人でいい?
生活していけそう?
仕事は大丈夫?

などといくつかの質問にYESと答えられればいいのだ

もちろん誰とでもいいわけではないが
この人以外に絶対にいない!っと言うわけでもない

億単位の人間がこの地球上に存在するわけですから
生涯最後の日にならなければ
ベストパートナーなんて知る事はできない

しかし適齢期に結婚しないと
色々間に合わなくなってしまう事も事実。
子育てや財政や老化

自然の法則には逆らえない

なのに予定を立てられないのが結婚orz

実に深くむずかしいと思います



さてさてせっかくですからこの結婚について!

私なりの考えですが、
うまくやっていく方法の一つとして・・・



今のパートナーよりもっといい人はいる!
ということをふまえて結婚してみましょうw

誰と結婚しても
悪いところや気の合わないところ
腹の立つところ
異なった生き方をしてきた2人が
”愛しているから”好きなんだー”一緒にいたい”
だけでうまくやっていけるわけがありません


「彼氏や彼女と付き合って5年」は長いねーです。

っという事は5年続けばいい方で
その前にいざこざがあって別れる確率が高いということです

しかし「結婚して5年」は?
まだ5年かーです

同じですから別れたくなる確立も高いわけです

ここで大切な事は彼氏彼女ではなく
人生のパートナーを選んだという責任を持って下さい

先ほど書いた事をふまえ
当たり前のことを認識すれば離婚なんて安易な考え方より
どのように支えあっていくか、助け合っていくか
と考えられるはずです。


裏切ってはいけません


相手が悪いのではなく
あなたが決めた人なんですから
あなたのせいなんです



「相手が変わってしまったんです」
っといういいわけ?

いえいえ
あなたにも非がないと言えますか?







次回は28歳だーーーー目






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

富樫宥太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プロフィール」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。