PROFILE

「富樫宥太(50)」プロフィールです


テーマ:



日航ジャンボ機墜落


坂本九さんが乗っていたorz


地元が一緒の人ですから更にショックでした


520人の命を一度に奪うなんて、、、(-_-メ


この年、北海道まで飛行機に乗って行ったのでゾッとします
コレ以降一度も飛行機に乗っていません



21歳!
5人でスタートしたバンドは
オリジナルもコピーもスムーズに演奏し
あっという間に数十曲を仕上げた

当時ライヴハウスに出るっという事は
大変な事でデモ音源審査の段階で落とされるバンドがほとんどだ

源泉徴収もあるがギャラもある

今のライヴハウスみたいに
ノルマを払えば出れるっという事はなく
企画というものも存在しない

ライヴハウスはレンタルスペースではなく
生バンド演奏が聴ける飲食店という事をお忘れなく!

現在ではライヴハウス側にも問題があり
大きなカラオケ会場になってしまっていますね
見に来ている人はお客さんではなく友達のようですorz

四谷にフォーバレーというライヴハウスがあり
たくさんのメジャーバンドを生み出した素晴らしいハコがあった

受けてみた!
受かった!

しかし次はライヴ審査

平日の昼間に最低でも30人のお客さんを収容し
盛り上げる事ができるかどうかが評価される!

前回掲載した写真はその時のものなのだが、
1984

なんとかレギューラを獲得し
X-JAPANの前身となるサーベルタイガーとも
対バンする事になるのだ

従って私はX-JAPANのメンバーと一緒に呑んだ事になるw

そしてお互いにプロ入りしてから再会する事になるわけだ

バンドの勢いも増しライヴハウスを酸欠させた!
前列では倒れる者も出て一旦中止になるほどだった

全ての公共料金程度だったら稼げるくらいまでは行ったのだ

いわゆるセミプロバンドというやつです



その頃、
ヤマハ特約店の荒井楽器という店があり
1Fは楽器店
2Fはスタジオ
3Fは音楽教室
4Fはライヴ&レコーディングスペース
屋上は社長宅
というものすごいところでリハーサルをしていました


ある日店長が「イケベは自給いくら?」
「もっと出すからウチで働かない?」
wwwみたいなことを言われて


イケベを退社する事となるのでした








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

富樫宥太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プロフィール」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。