自由気ままなパパ

奥様&子供VS自由に暮らしたいダメな亭主(私)との奮闘記でもあります

私の趣味はロードバイク、バイク、サーフィン、ビール、ネットゲームでございます


テーマ:
今年2発目のブルベに参加してきました

初めての300にスーパーあおばを選んでしまい完走できるか不安DEATH。。。。。。


ドキドキして目覚ましよりも早く起きてしまい完全に目が覚めてしまったので車のエンジンをオン

ナビゲーションから

「今日は良い夫婦の日ですね」

とアナウンス


ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!

この前日は我が家の結婚記念日かつ奥様の誕生日でしたが6月に沖縄に行く予定なので何も記念日的なことをせず自分だけ遊びに行くことに後ろめたさを感じてたタイミングで・・・・・・


良い旦那じゃなくてゴメン(`;ω;´)



気を取り直して出発


湘南平に到着


{94EC9789-CCB0-48A3-9DEA-AC0E82602464}

駐車場でプチデビルさんgonさん24weさんさんと合流

{8145729E-CD77-4542-B72D-D9F63BF5D5F4}

{53C8E66F-5469-4518-9963-AC927BD51BEE}

お約束のアングルですね

{F69C2391-2290-4263-BEBA-CA6AB56D0559}

5時30分ブリーフィング開始

スタートから下田までは平地みたいなものだから脚使わないようにね!その後がキツイからね!

この一言には皆さんからアオバヒドイの大ブーイング


車検を済ませスタート



最後ここを登るのか。。。。。


さすがスーパーあおばだなとか考えながらしばらく走ってるとガーミンの距離が進んでないことに気が付きました



痛恨のスタート押し忘れ!!!!!!!

いきなりキューシートと距離が合わなくなると言うしょうもないミステーク


小田原を抜け緩やか〜なアップダウンをこなしていきます

比較的信号が少ないからか集団にならずぼっち走行です。たまに集団に追いついても登りでバラバラになったりで自分のペースで走りやすかったです


今回のブルベはPCがコンビニじゃないので自分のタイミングでコンビニで休憩出来るのも良かったです


途中10人位の集団に追いついてしまいました。登りでもバラバラにならず10人もいるから抜けに抜けず「こんな人数うしろにつかれたら嫌だな」とか思ってたら先頭はプチデビルさんでした。

やっぱり嫌だったみたいでコンビニに避けてました。


プチデビルさんがいなくなるとたちまちバラける集団。


ブルベでドラフティングは賛否分かれるところですがローテーションをしようともせずにずっと後ろにつくのは感心しませんね


熱海は観光客で賑わってましたが伊東は閑散としている感じ

GW前だからかな


PC1に到着
{9CA0B463-3CA7-4AE0-A2EA-5F4597AA14BB}

川奈浜で通過チェック。

gonさんは入れ違いで出発していきました

24weさんと少し休んで出発

ルート上にあるゴルフ場でフジサンケイレディースを開催してて細い道をバスが走るもんだから大渋滞

白浜を抜けて下田を抜けPC2手前のコンビニで梅干しと補給食を補充


このコンビニでパスタを食べてるプチデビルさんと遭遇しました

何でもしばらくこの先はコンビニが無いらしいのでここでしっかり休んでる方が多かったです


少し走ってPC2到着

{4C99FE1B-F061-4946-8E38-C9FF5B722A88}

伊豆の最南端まで来ました

ここから折り返しですが後半の方が獲得標高が多いのDEATH


{A42A43AC-36C0-4044-850E-1327C9E407F0}

海岸線を走るのですが標高100〜200m位のアップダウンにゴリゴリ脚が削られこの辺から右膝に違和感と言うか若干の痛みを感じ始めました

{3B92E502-5D41-4015-AEC7-DCB17F194B75}


んんwwwwwいい景色




しばらく走り土肥港のコンビニで休憩

疲れた時には羊羹が良いと聞くので初めて羊羹を食べてみましたが


う〜んやっぱりアンコ系は好かん



この羊羹が後ほど私に大ダメージを与えるのでした



目指すはPC3出逢い岬です


少し進むと恋人岬


ちっ!紛らわしいぜ!!

おっ!次こそは!
{28024FF5-6E72-4669-B042-3E8E691369BA}

ぐぬぬぬぬぬ(`o´)


開けた所にあるアイツは!
{05537AE5-7303-4939-A80E-9B52CFC4FECE}

糞糞糞さっきからワクっとさせやがって!!!!!!!


つ、次こそ
{33981126-49C7-4A10-8D0C-7A71AE46DAB9}

どんだけ弄ぶんだよ!!






ようやくPC3に到着

{DD91F396-D065-4C79-A8F9-5063C49C3848}

戸田港からの登りがキツかった〜


この辺から身体に違和感を感じ始めました


胃がムカムカし空腹感はあるのですが固形物を食べると胃の奥から押し返して来る感じがします


胸焼けみたいな感じ




無理矢理つめこんで出発するも登りがキツくなると


ウッッ(‐д`‐ll)オエッ



まだ残り90KMある上にラスボスの箱根ごえまで残って右膝の痛みと胃のムカつき


でもここまで来たら行くしかない!!




何とかPC4に到着


唯一のコンビニPC



相変わらず空腹感はあるのですが食べ物は受け付けません



更に悪化する右膝



隣でモリモリパスタ食べるプチデビルさんを羨ましく眺めます


それにしてもよくパスタ食べてるな〜



一足先に箱根ごえに出発


膝に負担をかけないようインナーローで無理せずゆっくり進みひたすら耐えに耐えて悶絶しながら

{6200BE4C-9BD9-4FDA-AFA2-4A9DACD9B7EF}

遂に到着したぜ!!!!!!!



さ、寒っっっ!


ウィンブレを着てさっさと下山



箱根旧道を下るのですがクイックに付けるライトとハンドル固定のライトじゃカーブの先がじぇんじぇん見えず精神的に疲れました

その上寒くて握力も無くなってくるし、何だか頭がボーっとして集中力がかけてきた頃に箱根湯本に到着


ここからはしばらく下り基調


楽に帰れる〜と思いきや脚が冷えすぎて回らねぇぇぇぇぇぇ


更に小田原を過ぎ残り10kmあたりから雨と向かい風、そして力の入らない身体に心が折れ残り数kmだと言うのにコンビニにイン


今までで一番長く感じた10KMです



力が入らず常にインナーギヤ




そして遂に湘南平登り口に到着


いやー


マジでアオバヒドイ!


大事なことだから2度言う


最後の最後に湘南平登らせるなんてアオバヒドイ


最後の力を絞り出して何とか足つき無しで登りきりゴール



16時間30分でした〜



雨と風で寒くて飲み物を少しだけ頂いてお礼を言って退散



今年2個目のメダルゲット!
{A3D8DAB0-EB78-4CAD-B203-3D35EC325A86}



スタッフの皆様苦しくも楽しいコースでした。また雨の中の運営お疲れ様でした。


次はスーパーあおばの400?




































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。