つんくって、いい奴だ。

今日読んだ本でつんくの意外な一面を知ることができた。


(文庫)一番になる人 (サンマーク文庫)/つんく♂
¥600
Amazon.co.jp


タイトルが「一番になる人」だから、上から目線でかかれているかと思ったら、

サンマーク出版から出ていることもあり、スピリチュアル的なところもありとてもいい本です。


売れっ子プロデューサだったつんくが

何を考えて、プロとして歩いてきたかわかりとても勉強になった。


サラリーマンにも応用できる考え方でとても良かったです。


最後につんくからのメッセージ。


人生は一度しかありません。

その一度しかない人生を、本気で生きろ。


本気で生きていれば、大きな困難に直面しても、その試練を乗り越えていけるはずです。

大きなチャンスに出くわしたときには、その勝負に勝てるはずです。


本気で生きれば生きるほど、人生は楽しくなります。

苦しいことさえ、苦しくなくなるのです。


本気の人生。

いい言葉だと思いませんか。