2014-03-12 10:23:49

3.11 復興のひびきコンサート!

テーマ:ライブ、音楽
東日本大震災「復興のひびきコンサート」

3月11日、福島で行われた。

コンサートの前に追悼式。

全国からたくさんの方々がいらして花を手向けた。

慰霊碑

芦名星さんが福島の高校生たちの詩を朗読するのに合わせて僕は

笙の即興と「I am with You」を演奏。

芦名さんの朗読はとてもこころがこもっていて

しっくりと心に響いた。

「失ったものたちは、もう元には戻らないけれども いつまでもあなたたちを心に思い いつまでもふるさとを愛する」

忘れてはならないことをみんなで共有できた。


  ーーーーーーーーーーーーーー


さて、追悼式の後はコンサート。

こちらはみんなで復興に向ける気持ちを再確認する元気なコンサート!

僕は去年に続き、2回目

このコンサートは去年は単発のつもりで発足したらしいのだけど、

昨年のそのコンサートであまりに会場中が楽しくなって盛り上がって、みんなが笑顔になったので、

来年もやろう!と叫んでいた。

そしてそれが実現したのだった。これからは毎年これを行って元気の和を広げて行こう。続けることに意味がある!

僕は知らない間に「応援団長」という立場になっていた。

ステージ東儀

今回は他に応援団としては、

西村由紀江さん、大島花子さん。

ふたりとも気持ちよくステージを盛り上げてくれた。ステキ!


そして出演は福島大学の管弦楽団有志メンバー、

地元の高校生や子どもたち。

コーラス有り、チアダンス有り。


子どもたちが楽しく一生懸命な姿は自然と笑顔を広げる。

いいコンサートだった。

リハ2
前日のリハーサル

リハ1


袖でオケと
本番、舞台袖で

笙学生
本番前、舞台袖で笙をtry !

高校生


3ショット
大島花子さん、西村由紀江さん

みんな ありがとう !

TOGI

いいね!した人  |  リブログ(0)

東儀秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。