とげのある生活

主婦の愚痴・グチ・ぐち。

稀にみるぐーたらシュフです。


下には下がいる・・・と世のシュフを安心させること請け合い。


そんな主婦に起こる日々の出来事です。







テーマ:
今日も今日とてめんどくさい人は現れた。

ごもっともな言い方をして
周りの雰囲気を凍りつかせるチーン

めんどりーぬ(めんどくさい人)は
言いたい事を言って
スッキリしたご様子だけど
それを聞かされてる身にもなってみなさいよ、あーた。

1日の終わりに
ドスンと重い疲れを頂いた日だった。
{2D77A410-76C7-4CA0-9FE1-255DE41967F0}

このお弁当さんを食べて
仕事は無事乗り越えました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1日も早ければ1ヶ月もあっという間滝汗

あれ?この前、月初の仕事をしたばかりなのに、
また明日同じく月初の忙しい仕事をすることになる。

前回のブログから、
今日まで何をしてたのかよく思い出せない。

あ、そうだった。
父と母を家に招くために
久しぶりに、ほんと久しぶりに
家を掃除した(1階部分のみニヒヒ)
ドロボーが入って荒らされても
ビフォーアフターが分からないだろうという部屋が
なんということでしょう、普通の小綺麗な部屋に戻りましたキラキラ
毎回思うのは、今度こそこの状態を維持!
あれから4日ほど、なんとか維持継続。

土日は相変わらずのスポ少活動に勤しむ。
なんだろな、相変わらず面倒な人は面倒な思考を押し付けてくる。
だって面倒な人だもの。
そう思うことにしてる。
そんな心が疲れてる時に夫までややこしやに変身しちゃって
バトってさらに疲れる。

月曜日。
安定の寝起きから疲れてる朝。
願望なのか、しょっちゅう火曜日と間違える。

火曜日。
まだ火曜日ということに絶望する瞬間がたびたび訪れた。
主に仕事中の暇な時間。
仕事しろって話だけどもね。

そして今日。
まだ水曜日か…と、これを書いてる今まさにガッカリの最中。
長いな、今週は。

それでも時は進んでもう6月。
スポ少から卒業したい身としては
まだ6月だけど
子供の成長をゆっくり感じたい本心では
もう6月な感じ。
あっという間だな、本当に。

そして、何より
何してたっけな?と思ってた
ここ数日の記憶がけっこうあったこと。
クリーニングに今更だけどコート類を半額で出せたことの
次くらいに嬉しい出来事。
ちっさいけどなかなか嬉しいもんです。

ついでに。
ここ最近のお弁当さん。
{7ECD1976-50B8-41EE-97BF-A4C9E5C27E66}

おにぎり作る前って、
ご飯少なく感じるのに
ふりかけ混ぜ込んだとたん
増える気がするのは私だけか?

いつもいつも思ってるより
ボリューミーなお弁当に仕上がります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0時57分、寝ている所に電話がきた。

隣の部屋で寝ている息子の携帯から…

出てみると、寝息が聞こえる。

あー、間違って押したな?と思ったものの
普段、息子の携帯はランドセルに付けたまま。

ずぇーーーーったい迷惑ミス電話って99%わかってるんだけど
残りの1%が私の心を揺さぶる。

ドロボーがいて息子を人質に電話かけてきたとか
寝ぼけた頭は壮大なドラマを作る。

こりゃ、確認した方が早い、と
隣の部屋へいくと
ガーガー寝る息子。
99%が当たったな。

で、肝心の携帯はどこぞに?
と、ランドセルを見ると
ランドセルの下敷きになった携帯発見。

息子の携帯、キッズ携帯で
発信ボタンむき出しなもんだから
まー、よく迷惑ミス電話がかかってくる。
今回もそれだった、よりにもよって夜中にイラッ

でも、息子が21時に寝る時には
ランドセルの下敷きにになってたであろう携帯は
なぜに1時近くになって発信ボタンが押されたのか。

あんまり深く考えるとホラーにたどり着くから
{9AB982A3-4932-4286-A632-0FB69E4C917E}

昼ご飯食べて忘れよにやり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。