ママまっしぐら!

イラストレーターとげとげ。の育児エッセイマンガです。


テーマ:
この前友人イラストレーター小豆だるまさんから
「今カフェにいるんだけど「今いくよくるよ」のくるよ師匠そっくりな赤ちゃんがいるの~!似てますねって超~言いたい。」的なメールが来た。

もちろん
「言っちゃえ!」
ってけしかけました。

そっくりな赤ちゃん。。。


私がモモコを産んだとき同時期に入院してた中で
「アホの坂田」にそっくりな新生児がいた。
アホの坂田と言えば風貌でガッツリ笑いがとれる
今で言うブサイク芸人。
それが赤ちゃんになると「残念」かと思いきや

超~激カワなんです。
アジがあって、愛くるしくてストライクど真ん中でした。

授乳時にその子に会うのが楽しみだった
(授乳時間が決まっててみんなで一斉に授乳するので)


もちろん「似てますね」とは大人として言っちゃいけないのはわかってるので言わなかった。
言葉を交わせば思わず「アホの坂田」と叫んでしまいそうだったので
そのママとは一言も言葉を交わすことなく退院しました。



あと
姉の一番下の子が赤ちゃんの頃
自動車の「スズキ」の社長、鈴木修にそっくりだった
(その頃「俺は中小企業のおやじ」って本が発売されてちょっと話題の人だった)

これは言わずにはおれず
「スズキの社長にそっくり~!」と言ったら

あからさまにムッされた。

やっぱり言って確実に喜ばれるもの意外言っちゃいけないね





育児 ブログランキングへ
↑クリックをお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。