ママまっしぐら!

イラストレーターとげとげ。の育児エッセイマンガです。


テーマ:





はじめての乳腺炎はかなりテンパりました。
高熱とこのあとどうなっちゃうんだろうっていう不安で。。。

慣れれば大したことないんですけどね。
って言えるくらい繰り返しました。乳腺炎もしこりも!!
(↑どれも軽症だったから言えることかも。。。)
0歳前半はおっぱいトラブルのことしか記憶にないくらい
おっぱいでやられてました。
ってことで次回もおっぱいトラブルについてのグチをネチネチ描こうと思います。

おっぱいトラブルで悩んでいた時
お世話になったおっぱい専門の助産婦さん(←おっぱいマッサージのできる助産婦さんのこと。助産婦のみんなができるわけじゃないんです)

おっぱい専門の助産婦さんはこの時期の私にとって
「神」的存在でした。
つーかおっぱい専門の助産婦さんがいるなんて知らなかったし!

ただ「神の手」は高いのです。。。
この辺は次回ネチネチと!

マンガに描き忘れちゃったのですが
最初のモモコの血の混じったいつ乳は私のおっぱいの血だったみたい!
これもまたビビった~

※1、いつ乳・・・おっぱいやミルクを吐いてしまう事。赤ちゃんの胃は、食道と胃の境の機能が未熟なのでおこる生理現象
※2、悪露・・・分娩後にみられる子宮からの分泌物。生理みたいなもん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とげとげ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。