ママまっしぐら!

イラストレーターとげとげ。の育児エッセイマンガです。


テーマ:


激痛になってからは2時間半で出産したので初産にしては
早くて軽いお産だったんだと思う。

にしても痛かった。
もう忘れちゃったけどすんごい痛かった。
よくお産の痛みを鼻からスイカが出るくらいとか表現する人がいるけど

私が感じた痛みを表現するなら
ダンプカーに下半身をぐちゃぐちゃに踏みつぶされる感じ
とか
内蔵を思いっきりぞうきん絞りされた時の感じだと思う
って。。。わかりずらいですね。

出産直後はあんなにつらいお産を生々しく語るママ達がいないのが不思議で仕方なかったけど、今ならわかる!
だって忘れちゃうんだもん。

だからもしこの先二人目とか妊娠できたとしても普通に産んじゃう気がする。
そしてまた陣痛が来てから「無痛分娩にすれば良かった~!!」って心から後悔するんだろうな~。

そんなもんかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とげとげ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。