とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。


テーマ:
僕はGoogleカレンダーを個人用と仕事用の2レイヤーを使って管理しています。
ふと気がつくと仕事用がカレンダーに表示されなくなっていました。
スケジュールを入力する時にカレンダーの種類を選択しても個人用しか出てこない始末。
これは困ったぞ。

こういう状況の人の為の記事です。

【手順】
1.通信回線をOFFにします。
僕は機内モードにしました。


ウィジェットの飛行機モードをタップして通信をOFFに。
メニューの場合は、
「無線とネットワーク」→「機内モード」タップでOKです。

2.Googleアカウントのカレンダー同期を停止します。
設定メニュー→「アカウントと同期」をタップします。



カレンダーを同期させてるGoogleアカウントをタップします。
(僕は複数のGoogleアカウントを使い分けてるので、たくさんGoogleマークが表示されてます)

「カレンダーの同期」をタップし、チェックを外します。




3.カレンダーデータの削除
Android端末に保存されているカレンダーデータを削除します。
※Google側のデータは削除されません。

設定メニュー→「アプリケーション」



「アプリケーションの管理」をタップします。

「すべて」をタップし、「カレンダーの保存」をタップします。



「データを消去」をタップします。



問合せダイアログが表示されるので、「OK」をタップします。



これで、Android内のカレンダーデータが削除されました。




4.Googleアカウントを同期させます。


設定メニュー→「アカウントと同期」→Googleアカウント
「カレンダーを同期」をタップし、チェックをつけます。


5.通信回線をONにします。
ウィジェットの飛行機モードを再タップして通信をONに。
メニューの場合は、
「無線とネットワーク」→「機内モード」を再タップでOKです。 


これで、しばらくすると同期が完了し、きちんとしたカレンダーデータが表示されるようになります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とげとげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。