2014Halloweenイベント@togetoge | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

2014年togetogeで行われるハロウィンイベントが
10/25に行われました!!

集まってくれた子どもたちの人数は
なんとなんとの27名です☆

嬉しいですね~~ヾ(@^▽^@)ノ

こんなにも集まってくれるとは・・・
もしかしたら50人くらいか~~るく集められちゃう気がします。。。

けど、あんまり人数が多いと
回るのおうちやお店に方も大変なので
この人数でもちょっと多めですね・・・
けど、集まってくれてほんと~~に
嬉しかったです♥

ちょっとあとから来た方は
写真が撮れなかったのですが・・・

ほとんどのこどもたちの仮装写真が撮れました(*^o^)乂(^-^*)

気合の入り方が違いますよね~~~
こんなに本気で仮装してきてくれて
本当に嬉しいです!!

もちろん♫
ノリのいいtoge先生たちも
気合入れての仮装でございます(笑)


みんなの仮装をみて
すご~~い!!
かっこいい~~~☆
おもしろ~~い!!と仮装を楽しみながら
早速、お菓子をもらいに出発です♫

今回・・・

toge会員のお宅5件

お店屋さん4件
◆レストランBOO
◆cream妙蓮寺点(美容院)
◆KAZU(bar)
◆3776(貸ギャラリー・cafe・雑貨販売)

快諾してくださった近所のお宅3件
最後にtogetogeということで
全部で13件回って行きました☆


みんなニコニコ笑顔で
トリックオアトリートと言ってお菓子をもらって行きました♫
たっくさん歩いたけど
持ってきた袋いっぱいにお菓子が!

夜なべしてクッキーを作ってくれたおうちもあり
感謝感謝でございます♥

また、仮装を行列で歩いていると~
みんながみるみる!!

私はこれが快感でたまりませ~んヾ(@^▽^@)ノ
とってもとっても楽しかったです♫

そしてそして、全部を回ったあとは
togetogeに戻っってゲーム大会☆

本当はビンゴとかやりたかったけど
時間もないのでくじ引き大会としました~。
1~15位までは特別商品です!!

マキがくじ番号を引いて当たった人が
商品をもらえるのですが~
みんなドッキドキのお顔(笑)

そして、見事1位となったのは
じゃじゃ~~~ん。

可愛い魔女の格好をしてくれた女の子でした♥

おめでとう~~♫

そして。。。。

今度はメインイベントの仮装コンテスト!!!
まきが勝手に司会をして
ひとりひとり紹介していきます☆

そして、迎えに来てくれた保護者の皆さんにも
投票してもらいました~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

さ~~~て
栄えある第一回仮装コンテストのMVPは誰になるのでしょう??


toge生徒が投票用紙を一枚一枚
手書きで作ってくれました♫

みんな本当にありがとね☆

みんなに考えてもらい
票を先生たち集めてもらい
開票をしてもらっているあいだに~

みんなは何をもらったのかお菓子をチェック
そして、3個まで食べてもいいよと言って
お菓子を食べて待ちました!!

すると・・・
先生から審議がありマキが呼ばれいくと
これは困ったことになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜかというと~~

とその前に結果から伝えたほうが
なぜ困ったのかがわかるとおもいますので
まずは結果発表!!

さて~~
まずは面白いで賞からの発表です!!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃ~~~ん♥


GALモンスターバージョンに仮装した
いや!!
女装したうちの次男でございます・・・

いいのか??
いいのか??
うちの息子が賞とっていいのか??と
かなり悩んだのですが~

けど、うちの次男ウィッグが暑くても
頑張って外にいるあいだは
なんとかぶり続けていたし
あなたは私の息子だから
ほかの人に譲ろうといっても
納得のいく年齢でないので・・・

今回は頑張ったし、面白かったので
受賞とさせていただきました♥

商品を受けるときは
ウィッグに我慢できず・・・
オカマちゃんとなってしまいましたけど(笑)


そして、今回のMVPは~~~

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃ~~~ん♫

なんとるろうに剣心の衣装で参加した
我が長男でございます・・・

って・・・・
どっちも我が子ってあり??ということで
先生たちより審議が入り
急遽、会議が開かれたのでした(笑)

ちょっとそれは。。。
ということで

長男はきっとMVPという賞をとれた
1位になれたということだけで納得してくれるはずと信じ、
発表後、長男に相談すると~~
さすが!!うちの長男!!

快諾してくださいました☆
ありがとね♫

ということで~~~
急遽、2位がMVPとなることに・・・

2位は2名いましたので
ジャンケンにてきました!!

そして、今回のMVPはローマの騎士イメージの男の子が受賞しました♥

いや~~~。
楽しかった♫

これにてハロウィンイベントは終了となりました!

今回も楽しいイベントになったのは・・・
ご協力してくださった皆さん
そして、参加してくれたこどもたち&保護者の皆様のおかげです♥

ありがとうございました(*^o^)乂(^-^*)

また来年も行いますのでぜひ、よろしければご参加ください!
もちろん♫
大人の仮装もお待ちしております☆

最後に・・・
反省・・・

私の仮装を紹介するときに
本当だったらさ~
お色気ムンムンとか
色香漂うとかいえば良かったのに・・・
エロくなっってしまったのでと
あんまりよくない言葉を使ってしまって
ちょっと反省しております。
何名かの保護者の方の空気が変わったので
やってしまったと反省しました・・・・
本当にすみません。
おそらく幼稚園性でもエロという言葉を
しっているから知らない子どもたちは
いないかもしれないけ度・・・・

もし、エロいって何?と聞かれたら
お色気ムンムンとか
セクシーと教えてあげてください。
toeg生徒たちには明日、もしくはあさってにでも伝えてます。

イベント終了後も反省
現在も尚、反省中でございます・・・

けど、次回からは気をつけますので許してください!!

反省点はあったけど
とっても楽しかった♥
最後に・・・・
ゆか先生とぱちりo(〃^▽^〃)o

そうそう!!
このピアスは生徒のお父さんが3Dプリンターを使って作ったもの♥
なんと光に当てて夜道を歩くと光るんです♫

とっても可愛かったのでブログにUPしちゃいます( ´艸`)
ネットで販売もしているので気になる方は
マキまでご連絡ください~~☆

では、みなさま!!
お疲れ様でした(*^ー^)ノ