イベント:カレンダー作り&チャーハンクッキング☆彡 | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

今日はイベントの日!!

ゴールデンウィークなもので。。。
参加者は4人と少なかったのですが~
来てくれたこどもたちのために張り切って頑張ってきました♫

早速!!
チャーハン作りからやってもらいました☆彡
エプロンと三角巾をして~
ソーセージとネギを切ってもらいました!!
photo:04
手つきが手馴れていますね~。
いいです!!
いいです!!

お米を計る係

photo:03
鶏がらスープを計る係
photo:02
ネギ&卵を入れる&ごま油を入れる係を決めて
みんなにやってもらいました♫

今日のチャーハン!!
なんとなんと炊飯器で作っちゃうんです♥

これならおウチでこどもでも作れますよね(*゜▽゜ノノ゛☆
自分でごはんを作れるようになるとママも自分もHAPPY!

というわけで今日はこどもでも作れる
炊飯器を使った簡単チャーハンを作ることにしたわけです♫

全て材料を入れたら~
スイッチポン☆彡

その間にカレンダー作りですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

5月にちなんだものテーマにして絵を書き
カレンダーの日付をいれて
5月の目標を上に書き入れました!!

photo:05
みんないい作品が出来ています!!
さて。来月の目標は達成できるでしょうか??
楽しみですo(〃^▽^〃)o

と頑張っているうちに。。。
できましたできました(*^-^)b


じゃじゃ~ん\(^_^)/

photo:06
チャーハンケーキ☆彡
マーちゃん特製旗付き!!

たっくさん作れたのでみんなで美味しくいただきました♫

とっても美味しかったです!
簡単だしおいしいしなので~
ぜひ、おうちでもつくって欲しいですね(σ・∀・)σ

というわけで~。
今日もイベントを楽しんでもらいました♥


photo:07

参加してくれたみんな!!
ありがとう♫

また来て下さいね(^-^)ノ~~


今日も楽しいイベントで大満足でした♥



iPhoneからの投稿