銀座・・・思い出多き我が青春の街のひとつ | 東京大好き人間の独り言

銀座・・・思い出多き我が青春の街のひとつ

銀座 銀座4丁目交差点付近はティファニー、エルメスなどのブランド店や風格ある老舗デパートが立ち並び、
その豪華さはまさに壮観。一方、晴海通り沿いの歌舞伎座や築地市場は、豊かな歴史と同時に現代の活気を感じさせる。
裏通りには画廊や和装小物店、雑貨屋などが点在し、歩けば歩くほど発見がある懐の深~い街。

かって働いてた外資系の会社が丸の内にあった。
帰宅途中に銀座通りを散策しながら家路に着くのが日課。

マグドナルドの日本第一号店が出来たのは、確か「銀座三越」の
玄関近くに位置してたように記憶。

あれから何十年たったのだろうか、今はひっそりした我が田舎街にも
あのマグドナルドの看板。

銀座・・・思い出多き我が青春の街のひとつ。