もっと簡単ショッピング!ストアミックス

2005-10-09 12:25:44

表参道

テーマ:東京
表参道

私は、都内のストリートの中で、表参道が一番好きだった。広い歩道に、お洒落な大人たちがゆったりと歩いていた。

雑貨やアンティークな小物などが並び、都会のストレスを忘れさせてくれた。

その、同潤会青山アパートも取り壊され(現在は商業施設建設のため工事中)、周辺には様々なブランドショップがオープンし、街の雰囲気ががらっと変わってしまった…。

ブランドショップには、背筋がピンと伸びた、怖い顔をした人たちが待ち構え…

ゆったりと歩いていた表参道も、今では新宿や渋谷のように、早歩きで歩かなければならいのだろか。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:55:09

銀座・・・思い出多き我が青春の街のひとつ

テーマ:東京

銀座 銀座4丁目交差点付近はティファニー、エルメスなどのブランド店や風格ある老舗デパートが立ち並び、
その豪華さはまさに壮観。一方、晴海通り沿いの歌舞伎座や築地市場は、豊かな歴史と同時に現代の活気を感じさせる。
裏通りには画廊や和装小物店、雑貨屋などが点在し、歩けば歩くほど発見がある懐の深~い街。

かって働いてた外資系の会社が丸の内にあった。
帰宅途中に銀座通りを散策しながら家路に着くのが日課。

マグドナルドの日本第一号店が出来たのは、確か「銀座三越」の
玄関近くに位置してたように記憶。

あれから何十年たったのだろうか、今はひっそりした我が田舎街にも
あのマグドナルドの看板。

銀座・・・思い出多き我が青春の街のひとつ。



 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 19:32:57

有楽町

テーマ:東京

マリオン 「有楽町で会いましょう」
この歌謡曲でも有名な街。

「プランタン銀座」など正統派ファッションビル群から、ガラス張りアトリウムの「東京国際フォーラム」、
映画、グルメ、高級クラブまで新旧バランスよく共存する大人の街。緑豊かな日比谷公園や皇居も近い。

待ち合わせ場所としてもよく使われる「有楽町マリオン」。
「有楽町マリオン」・・・・ここは昔「日劇」の跡に建ったビル。

この劇場で踊っていた弟ももうこの世には居ない。http://www.geocities.jp/yachan_ndt2004/s44nen-kouhan.html

この駅を降り立って5分くらいの場所・・・日本一のビジネス街、丸の内。

そこで働いてた若き日々が懐かしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 14:01:30

赤坂、青山

テーマ:東京

三郎 「赤坂」
ここも想い出に残る懐かしい場所。

地下鉄赤坂見附を降りて一木通りを抜け切る
場所に「TBS」TVの本社。

その道路はさんだ前のカフェテリアでバイトしてた
事があった。

客のほとんどすべてがTV局出演前とか休憩中の
俳優さん達の溜まり場。

現実として目の前にいる彼らの姿を見て、ブラウン管から
伝わる雰囲気の落差にしばし驚きとか、新しい発見をしたなぁ~

時は流れて・・バイトの場所が青山に変わる。

その青山で一緒に働いてた「石倉三郎」
今はメジャーな渋い俳優になってるね。

当管理者の友人でもある。

「ユアーズ」と言う高級芸能界人
御用達って感じのあのスーパーマーケット・・・今は無いけど、
青春の日々を思い出させる「青山」。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 15:46:20

六本木

テーマ:東京

「六本木」

東京の中でも大好きな街。

仕事終わって友達と待ち合わせの場所に、交差点に面した
カフェテリア「アマンド」(まだあるのかなぁ~)の前を指定したことが
が多かった。

しばらくの間、六本木交差点に立って、行き交う人々を眺めていると、
ここがいかに外国人の多い街であるかが分かる。

 それは周辺に各国大使館が集中しているためで、
六本木が国際都市と言われるゆえんなのだろう。

 食、ファッション、インテリア雑貨、アート、音楽など様々なショップも、
海外のトレンドを敏感にキャッチして人々に発信し続けています。

 とくに飲食店の多国籍化は年々進み、各国料理店がひしめきあう都内有数のグルメスポットと
なっているのはもう、何年も前から・・・

 街がひときわ活気をみせるのは夜。
仕事を終えたサラリーマンやOLがネオンにひかれて続々と集まってきます。

 クラブやディスコ、バーなどは、流行の最先端を行く若者や業界人たちで明け方までにぎわい、
芸能人の姿も多く見られ、地下鉄の始発が満員になるのも六本木ならではのこと。

昼と夜の顔ががらりと変わる街は東京にはいっぱいあるけど、やはりここ六本木も。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-18 03:03:39

新宿2丁目

テーマ:東京
言わずと知れた「ゲイのメッカ」http://blog.livedoor.jp/gaymen/ そこに足を踏み入れた瞬間から広がる異次元の世界?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。