命あるもの part2 ♡ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

 

十川千惠美ですバラ

 

 
 
 
 
 
 
「お母さんの身体(体力)はマイナスなのに
ちょっとプラスになると直ぐ動くから
また直ぐにマイナスになるんだよ。
もう少しプラスになるまで身体をやすめなきゃ。」
と、息子から気をつけるよう注意されているのですが汗1
 
 
 
 
昨日は・・・
注文してあった
コルクマットがようやく届いたので笑
 
コルクマットを交換することに~ピース
{6B87C1C8-3DB1-44CA-AA10-ABEA351583C1}
 
 
 
話は少し遡りますが・・・
なぜコルクマットを交換することにしたかと言うとポイント
 
そもそもコルクマットを敷いたのは
愛犬メロンが歩きやすいようにトイプードルとのことで♪
 
 
 
 
ところが・・・
最近は歳のせいで筋力が弱ったのでしょう
まるでスケートをしているかのように
滑りながら歩いてたメロントイプードル
      
 
 
 
でも
ある日
疑問に思ったんですひらめき
 
コレってもしかして
コルクマットが磨り減ったから?
 
 
そしてコルクマットをネットで調べたところ
表面がザラザラしているではありませんか~ひゃ~・・・
 
 
そうなんです!
数年前に敷いたコルクマットの表面は
ザラザラからツルツルになっていたんです焦
 
 
 
 
《上が新しいコルクマット・下が今までのコルクマット》
{7329BEA1-92C8-4799-BE09-CCDDAEAF1671}
《同商品ではありませんが》
 
 
 
ところが・・・
最近は歳のせいで筋力が弱ったのでしょう
まるでスケートをしているかのように
滑りながら歩いてたメロントイプードル
      うえ
      うえ     
というのは間違い!!!
なんと私の目は節穴だったのです顔
 
 
 
 
 
メロンが歳だからと決めつけ
筋力が弱ったからと思い込んでいた私がーん
 
 
 
その思い込みから
滑ったり転んだりするのは
「歳だから」と決めつけガーン
 
 
 
 
ですが・・・
新しいコルクマットに敷き換えてあげたら
滑ることも転ぶこともなく歩いていました~おぉ!
{5A6E48A9-5AD8-4550-AFA9-9626B07714CB}
 
 
 
最初はキッチンだけにしようかと思ったのですが。
 
やはり我が娘(メロン)のことを思うと
少しでも快適に過ごさせてあげたくてキュン
 
 
{C95CBB8D-00C9-4A29-8399-1738FECE11CC}
 
 
 
結局・・・
全部、敷き換えることにグッド
 
 
ですが・・・
やり始めたら
完璧とまではゆかなくても
そこそこちゃんとやりたい私が表れ笑
 
 
古いマットを外したあと
掃除機をかけてからモップがけモップ
 
 
それから
新しいマットを敷きながら
場所によってはカットをしたりハサミ
 
 
 
{E833D1DD-9CBA-47F1-A542-A3F2C04D1625}
 
途中で・・・
足腰は痛くなるわ汗
シンドイわ汗
どうしたものかと考えましたがぅぅ・・・
 
 
命ある可愛い我が子(犬)のため
最後までやり終えることにハート
 
 
 
終わってから時計を見たら時計
なんと3時間近くもかかっていてビックリめ汗
 
 
{1CF54E05-0DB3-4F3A-B647-AF415DAE58E1}
 
 
今回もまたメロンは私に教えてくれました笑
 
 
思い込みや決めつけ
偏った見方をしていたら
本当のことに気づけないとポイント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです