波瀾万丈のセラピスト カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


テーマ:

おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1





覚悟の決断をした理由(わけ) No1

覚悟の決断をした理由(わけ) No2

覚悟の決断をした理由(わけ) No3 のつづきですメモ

        クリックしてね♪



再婚後、数ヶ月で不登校となった息子。


そんな息子のことで胸を痛めていた私。



ある日息子が急に嫌っていた父親の所に行きたいと。。。


息子にとっては実の父親。

私は父親(元夫)に連絡をし、

数日間、息子は実の父親の元へ行くことになりました。

《父親は息子に会うどころかメールすら送ってこなかったので

この時が、離婚後 初めての親子の再会でした》



「家庭はいらない。自由になりたい。一人になりたい。」

そんな身勝手なことを言って離婚しておきながら、

三ヵ月後にはデキチャッタ婚(妊娠6ヶ月位)をしていた父親のことを

あれほど憎んでいたのに、その父親の所に行きたいと言い出すほど

息子は苦しんでいるんだ・・・と私は感じました。


新しい父親が法律関係の仕事をしていただけに、

息子は新しい父親に自己開示もできなかったんでしょう。

《中一の息子なりのプライドがあったのだと思います》



玄関で・・・

「お父さんの所でゆっくりしておいで。

お父さんの所には○君の弟のフー(コーギー)もいるしね。」

「うん、そうするよ。」

「○君、ちゃんとお母さんの所に帰って来てね。」

「うん、落ち着いたらちゃんと帰ってくるから。」

「わかった、お母さん待ってるからね!

絶対に帰って来てね!」

そう言って、精一杯の笑顔で息子を送り出したあと、

私は玄関で泣き崩れ・・・発狂しました。


この時の私は・・・

身勝手極まりない父親(元夫)に息子を奪われるような気がしたのと、

元不倫相手(元夫の妻)の女性と息子が関わるのがたまらなく嫌でむかっ


かといって、息子が父親の所に行きたいと行っているのを

反対することなど、人としても母親としてもできる筈もなく。



私の泣き叫ぶ声が近所の人に聞こえるんじゃないかはてなマーク

なんていう世間体も何も考えられず・・・

私は疲れ果てれるまで玄関で泣き崩れていました。







その日の深夜・・・

私はメロンの寂しく悲しげな鳴声で起こされましたトイプードル



メロンのベッドに行き、

「どうしたの?眠れないの?大丈夫だから安心して。」

そう言って体を撫でてあげたらメロンは大人しくなりました。


やれやれ、と思いながら寝室に戻った私。


するとまたメロンが寂しく悲しげな声で鳴くのですトイプードル


《えっ、また鳴いてる。こんなこと初めて・・・》

そう思いながら、再びメロンのベッドに行った私。


メロンは私の顔を見ると鳴きやみました。


《いったい、何なの?》

そう思いながら寝室に戻ろうとしたとたん。

メロンが今まで以上に悲痛な声で鳴きだしたのです。


《メロンがこんなに鳴くなんておかしい》

と感じた私はメロンに「ママと一緒に寝る?」と問いかけたところ、

メロンは全力でジャンプし私の元へ来ようとしたのです。



それまでの私は、どんなに可愛くても

動物と人間の間に一線をひいていました。


が・・・

あまりに悲痛な声で鳴くメロンをほっておけず、

私のベッドにメロンを連れていったのです。



初めて私のベッドにあがったメロンは

私の顔をジーと見つめ安心したかのように眠りにつきました。



その安心したメロンの寝顔を見て、

ようやく私は気づいたんですひらめき電球




メロンが悲痛な声で鳴いていたのは・・・


寂しいからでも 悲しいからでもなく


私を心配してのことなんだと





明日につづきます・・・



















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

                       十川 千惠美薔薇                    

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウェルカム 名古屋

電話 052-846-4125   携帯090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー★十川 千惠美★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります