トガブロ

http://48g.jp/





テーマ:
ニュースで騒いでいるこの件。

涙の謝罪をされたというニュースをみて驚いたのは15年間もラジオ番組をされていたということ。

というか、この件はショーンKさんが少し経歴を盛ってしまったというくらいの話で、よく調べずに仕事を振っていたことをテレビ局やラジオ局が謝る必要もなければ、彼がラジオ番組を降板する必要も、ないと個人的に感じる。

だって実力なかったら15年も続かないから。

なんとか大学だったから15年間ラジオ番組を続けてこられたわけではない。

社会に出て思うことは学歴なんて、相手に聞かれない限りこちらから出身校を言うなんてことはほぼない。

たまにさりげなく自分の出身校や今勤めている会社のことなどを言ってくる人がいるけど、そういう人で周りに良い人が集まっているなぁと思ったことは、残念ながらあまりない。
自分の会社や住んでいるマンション、乗っている車、着ている服なんかの自分以外のことで競いあっている人達に多い気がする。
何を競いあうのも自由だけど、そのモノサシを世間の常識のような顔をして人を判断してくるのは、正直失礼だと思う。っと話がズレた、、

そもそも、経歴って言ってる時点で過去の話なわけで、、
経歴を作るために生きているわけもなく、、
何をしてきたか?なんて正直どうでも良い。
そんなことより、何をしたくて、今何をしているのか?の方がよっぽど重要かと。

ショーンさんは謝ったんだから、辞める必要ない。

もっと「まぁいっか」の気持ちで、ゆるくやった方が楽しいのかな?

まぁいっか、が、口癖の長女の、寝顔を見ながら思った


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。