女性社員達の日常

東岳証券で働く女性達の日常ですヾ(*´∀`*)ノ
日々の日常をまったり書いたブログをお楽しみください!


テーマ:
冬に一番ふさわしい運動と言えば、スキーに決まっているでしょう。

友達の誘いで、長野県にある白馬五竜スキー場で遊んできました。
私の故郷は雪が降らないところなので、雪を見たことはほとんどありません。スキーは人生初挑戦でした。
友達も初めてなので、一緒に初心者コースに参加し、先生の指導を受けながら、ゆっくりとスキーをやってみました。
寒い雪の中で転んだり、滑ったりして、大変でしたが、楽しかったです。

先輩たちはミニオンズのテーマでコスプレしていました。先輩たちの面白い姿を見て、自分もいつか上手くなったらやってみたいと思いました。

来年もきっと白馬五竜スキー場に遊びに行くでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、健康をテーマにお送りしているブログの回です。

今回は覚醒についてです。

 

寒いですね。寒暖の差も手伝い、寒さが身に沁みます。

こんな時は皆さん、朝起きるのが辛くないですか?起きれないからと言って無理に目覚ましの音を大きくしても頭が痛くなってしまいますし…。目覚ましを止めても「あと5分」

を繰り返したり…。

 

でも毎朝頭痛になっても健康に悪いと思い、私考えました。

要は、布団の中と外の温度があまりにも違うから起きるのがしんどいのでは?と。そこで

 

1.    前夜、枕元にエアコンのリモコンを置いておき、起きたら布団の中からエアコンのスイッチを入れる。その際日常使いより高めの温度設定にします!

2.    1で起きた時間の15~30分後に目覚ましを再度設定、起床。

 

そのころにはもう部屋が大分温まっている為起きるのは辛くないはずです。

 

結果的に15分くらい起きるのは遅くなりますが、暖かい部屋での活動はテキパキとしているので支度時間が短縮できます。

 

寒いと風邪が流行ったり、起きるのが辛かったり色々と大変ですが工夫を凝らし頑張って乗り切りましょう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、外出しようと玄関を開けたところ、

めずらしい光景を目にしました。
ひこうき雲が2本!!慌ててスマホで撮影しました。

 



めずらしいね~と、娘と話していたところ、なんともう1本!!!
更に慌てて撮影しました。

 



土曜の午後だったので、偶然見かけたかたも多かったのではないでしょうか。
ひこうき雲はあっという間に消えてしまいますが、

消える前に10回願いごとを唱えると叶うというおまじないもあるようです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは近所にある鳥の専門店で焼き鳥親子丼を食べました。

そもそも私は焼き鳥と親子丼が両方好きで、二つとも楽しめるのが個人的に凄くうれしいです

この店は、炭火で焼かれた焼き鳥が香ばしく、大好きなつくねも三個入っていて、めっちゃうれしいと思いました(*^_^*

親子丼の卵がふわふわで、味も甘すぎず、辛すぎず、実に美味しいです。

海苔もパラパラとまぶしてあるから、より一層香ばしく感じました。

今日もとっても美味しく頂きました(=^・・^=

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬といえば、こたつは欠かせないものであります。
猫にとっても、暖かい場所が最高なところです。
うちの猫は、天気のいい日に、日差しを浴びて、ぐっすり眠っています。
寒い日に、体をギュッと丸くして、暖房が付いているけど、なんかすごく寒そうに見えます。
猫は寒がり屋ですね。(笑う)
私は下北沢に散策した時、あるペットショップに入って、猫用のこたつを発見しました!!
本当のこたつじゃないですけど、形は似ています。しかも、お茶と蜜柑もついています、とても可愛くて、買っちゃいました。
うちの猫も超~気になって、すぐ中に入って試しました。
なんか似合うなあ~
今では、一日中、自分のこたつでゆっくり過ごしています。
また、癒されました。~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。