あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
風邪、治りそうだ。

今年、9月でいよいよ50になる。
この間、40になったばかりだったのに。
この10年も早いだろう。
振り返ると、40代は最高の10年だった。
もちろん、辛いこともたくさんあった。
すべてを投げ出したくなるようなこともあった。
でも、いいことはそれ以上にあった。
読者の皆さん、出会った皆さんのお陰でしかない。
俺は本当に恵まれていると思う。

50になる前にやっておきたいことがある。
50には、新しい戸賀敬城でいたい。
多少のイメージしかついていないが、
新しい自分に向かって歩みたい。
金の使い方もあるが(汗)、
時間の使い方には、特に気を配りたい。
何年か前にも書いた気がするが、
平日、一日はサボる。
夜の会食は、入れない。
1月はもういっぱいだが、2月からはしっかり断るつもりだ。
それは、健康のためでもあるが、
自分のやりたいことに向かって、
時間を割きたいのが目的だ。

頼りにしている先生たちに
「お父様が亡くなったことは、あまり気にされないほうがいい」
と言われる。
そう言われても、親父が14の時に死んだのは衝撃でしかなかったし、
親父が49で他界したこと、
自分がその親父の歳になったことは、切っても切れない。
やはり健康でいたい。
そして、人生は短い気がしてならない。

親父は遊び人で、家庭をあまり顧みなかった。
俺も自由にやってきたが、
残念ながら親父が歩いた道と同じ道を歩くことは避けたい。
とはいえ、あと20年生きられるか。
30年は生きられないだろう。
残りの20年間を、笑って過ごしたい。
そのためには金も必要だ。
もっと金儲けしないといけない。
貯金もしないといけない(汗)

今年は、新しい自分に挑戦する。
向き不向きもとっくにわかってたが、
なんとなくごまかしながら生きてきたことを反省。
やりたいことのみに集中、前に進むぞ。


皆さん、本年も
MEN'S CLUB、
エスクァイアBBB、
メンズ+
レクサスマガジン「ビヨンド」を、
宜しくお願い致します。
うちの部員も可愛がってやって下さいね。
そして、新しい戸賀敬城も(笑)

皆さんのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。



メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/



別冊も付いてきます!
メガネにおける“知的さ”を追求した新作120本を掲載!


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/  


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/