パネライの小國さん、
ってか、ゆかちゃんがやってきた。
 
 
 
元ベルルッティ、現パネライなんです、ゆかちゃん。
なんだよ、なんだよ、会ってから話すって(笑)
 



「じゃ~ん」
じゃ~んって(笑)
どうしたよ?
って、食い入るように見ました。
左手首に付けまくりました。



先日アップしたミニッツリピーター!覚えてます?
4800万円!
まったく手が出ないパネライなんだけど、
これ見てパネライが欲しくなった。
俺が12年くらい前?に買ったルミノールを見たときとは違う印象!
エレガント!を感じたんだ。
いや、その技術にも感動した。
パネライは言うまでもなく魅力的なブランドだけど、
今のパネライはいい!と思ったんだな。
 
この写真は、
スイス マニュファクチュールのアドリアーノさんと先日撮った一枚ね。



こいつが、俺のパネライ感を変えてくれた。
ブログや、facebookでも
めちゃ反響のよかった、
その音色をもう一度どうぞ!

んでもって、
プレスのゆかちゃんと話しがえらく盛り上がってね。
で?
今夜の話は?
「トガッチにミニッツリピーター買わせたいから、
半年だけ好きなモデル、貸し出しま~す!」
嬉しい!
嬉しいけど、4800万円なんてねえよ!
あるわけねえ!
480万もねえ!
「BMW M6も売って(笑)」
あれは、借り物ですから(汗)
 


と言いつつ、嬉しさのあまり、
ルミノール
サブマーシブル1950カーボテック
3デイズ
オートマティック
179万円!
を借りることにした(笑)

カーボン、フルボディ。
このサイズにして、めちゃくちゃ軽い!
ラバーベルト、実はあんまり持ってないし。
ラジオミール!と思ったんだけど、
俺の初カーボンケース!は、こいつにしよう!と。
「俺のじゃないです(笑)貸し出しです!」
で、でしたね(笑)
 
というわけで、
久しぶりのパネライ、
しばらく俺の左腕におさまることになりました。
伊知地社長、ゆかちゃん、お借りしますね!
お心遣いありがとうございます!


パネライ
http://www.panerai.com/ja/home.html


戸賀の公式facebookを作成しました!
https://www.facebook.com/togacchi/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら!
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

「祇園びとら、」予約入れたよ。

テーマ:
TAKAMI BRIDALで、打ち合わせでした。



TAKAMI BRIDALが手がける話題の京フレンチ!
明日12月1日(木)
京都は祇園にオープンする「祇園びとら、」
この取材でね。
この「、」で〆てるところがなんとも
乙な名前でしみてくる。

この「祇園びとら、」では、
地元厳選食材や、世界中の旬の食材を使って、
四季折々の料理をフレンチの技法と
独自の世界観で表現したものが堪能できるんだ。

オススメは……


なんと! キャヴィアをひとり1缶味わえる!
「キャヴィア八寸」というコース料理。

コース料理の一皿ごとに合わせて
ソムリエが吟味したワインのカップリングもある。
まあ、あの親父がいて、あいつもいるしな(笑)
マジで行くぞ!
今年の年末、「祇園びとら、」で決まりだな!

16席しかないから、伊藤さん、浮津さんに予約入れたよ(笑)
京都の年末は、早い。
いい店は、ほんとやってない。
「祇園びとら、」年末の争奪戦になること間違いなしです!


「祇園びとら、」
http://www.vitra.jp/



戸賀の公式facebookを作成しました!

https://www.facebook.com/togacchi/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

今日は、ルイ・ヴィトンに、クアトロノーヴェ。

テーマ:
今日は、モノトーンにしたんだ。



名古屋はミッドランドスクエア、
ルイ・ヴィトン読者イベントで着たM65。
先月号のメンクラが提案した
「知的ミリタリー」を具現化してるよね。

艶感のある厚手の生地が、
オヤジに似合わないミリタリーを、知的に格上げしてくれる。
というか、大人の余裕すら感じさせる。



ディテールにも、作り込みのよさ、ラグジュアリーさを感じる。



こういうとこ、ミリタリーこそ必要かもね。



シャツは、クアトロノーヴェのバッファロー柄のネルシャツね。
寒い冬、肌着要らずなくらい暖かいね。
パンツは、クアトロノーヴェの黒チノです。
靴は、昨年買ったルイ・ヴィトンのスリッポンです。


ルイ・ヴィトン
http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀の公式facebookを作成しました!
https://www.facebook.com/togacchi/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

カキモトアームズ×メンクラ!

テーマ:
発売中のメンズクラブ1月号、もうお読みですよね。
男を変えてくれるパンツ特集に、
今年のNo.1腕時計を選出する
「ウォッチ・オブ・ザ・イヤー」
もう一つ忘れずにチェックして欲しいページがあるんです。



それが、125ページから掲載している、
メンズグルーミングサロンbyカキモトアームズと
小誌がコラボしたお得なプランの情報!

ビジネスマンなら
髪の寿命を2週間と考えるべきだと思ってる。
清潔な印象は、身だしなみは、
2週間なら間違いなく保てる、と。
引っ張って3週間だ。

今回紹介した、メンズグルーミングサロンは、
銀座・青山・六本木に3店舗を展開する、
実力派のメンズサロン。
小誌でおなじみのモデル、ゾイ君も青山店に通い続け、
ディレクターの長戸さんにお世話になっているんだとか。

で、お得なプランの内容はというと、
この3店舗でのカットとトリートメントに
メンズクラブ1年分(12冊)がセット。
それが8500円~で申し込めるんです!


小誌1年分だけでも1万円近いのに、
この価格で定評あるカットとトリートメントが
セットされているなんて、太っ腹でしょ!
いいのか?
いや、読者のためにいいんです!

メンズグルーミングサロン キャンペーンサイトはこちら。
サイトでの予約も可能です!
http://mensgrooming-mensclub-cp.com/

これを機会に青山店に通い始めた編集部員もいるんだな。
ちゃっかりしてるな(笑)
しっかり、か。

キャンペーンは年内までだから、
小誌と上記サイトを早目にチェックして下さいね。


メンズグルーミングサロン
http://www.mensgrooming.tokyo/



メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

戸賀の公式facebookを作成しました!
https://www.facebook.com/togacchi/


『Esquire The Big Black Book』は、

下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

俺の秘密。

テーマ:
おはようございます。

ブルガリのアウローラで、すっかりはしゃぎすぎた。
ババンさんも、ティエリーさんも、ウォルターさんも、
こなちゃんも、松野さんも、金さんも、
BMWのピーター社長も、
うちのブゴン社長も、十河さんも、みんなぶっ飛んでた。
最高の夜だった。
ドンペリニヨンをこんなに飲んだのは、久しぶりだ。
でも、起きたぞ。
ってか、起きれたぞ。
「美的ヌーボ FOR MEN」のお陰で。



切り替えて、MEN'S CLUBの誌面より。
前園さんにやられた写真。
「オヤジに効く!」
そんなサプリメントの話してをしていたときの一枚だ。



それが「美的ヌーボ FOR MEN」のことだ。

働き盛りのメンズ向けに、開発されたサプリメントは、
メンクラ読者世代に、ドンズバなんだな。
不摂生オヤジにいい。
だから、今朝も起きられた。

普段の食事だけじゃ摂れないビタミンやミネラルを
簡単に摂るために「美的ヌーボ FOR MEN」
をやってる。



効果の秘密が配合成分に隠されている。
例えば“ムチン”だ。
こいつが、タンパク質を効率よく吸収させるから、
細胞の活性化に繋がる。
ムクムクっと元気にね(笑)

そして、忘れちゃいけないのが“ガラナ”!
メンクラ読者なら、聞いたことある人も多いはず。
これに含まれるガラニン・カフェインがすごい。
過度な刺激を与えないカフェインなんだけど、
コーヒーの約3倍のカフェインが含まれてる!
もう、気付かぬうちにギンギンってわけ。
もう、おったまげるよ(笑)

このガラニン・カフェインってのは、
心臓ポンプの威力を上昇させて血流量を増やし、
全身の隅々にまでエネルギーを行き渡らせる効果があるんだ。
だから、下半身にもしっかり効くってことだ!
血流をよくするのが、強くなる秘訣ね。
って、こんなこと書いてていいのか(汗)


美的ヌーボ FOR MEN
https://bitekitown.com/lp/men03


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

戸賀の公式facebookを作成しました! いいねよろしくです。
https://www.facebook.com/togacchi/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/


 

アウローラ・アワードは、この冬一番。

テーマ:
アレキサンダー・マックイーンのタキシードに着替えて
「ブルガリ アウローラ アワード」へ。
って、ドンペリニヨン飲み過ぎて、もうべろんべろんです。
やっと浴槽です(汗)

この「アウローラ アワード」とは、
世界で活躍する日本女性の功績を讃える賞。
知性と想像のシンボルとして選ばれた10人を、祝福する祭典なんだ。



乾杯!その前に、
ババン社長を囲むのは、
エスクァイアBBBでお世話になったフォトグラファーの操上さんと、
我らが十河さん。
姉さん、カッコよかったぜ。
俺の自慢だぜ。


早速アワードへ!

小雪さんから、ミヤケマイさんへ。



同じテーブルだった星ちゃんから、森英恵先生へ!
泣きそうになったわ。



操上さんから、柴崎さんへ。

同じテーブルだった安倍首相婦人、昭恵さんから、
田中千草さんへ。
って、撮り忘れてるし(汗)
す、すみません!



坂本龍一さんから、長嶋りかこさんへ。
代理で、ババンさん!



椎名林檎さんから、桃井かおりさんへ。



首藤康之さんから、倉永美沙さんへ。



宮本亜門さんから、奈良橋陽子さんへ。



奥村清行さんから、小川理子さんへ。



上原ひろみさんから、滝川クリステルさんへ。
代理で、ババンさん!


からの!

ほ、布袋か!



まさかの!布袋寅泰!!!!!!!!!!!
まじかあ!!!!!!!!
漏らしそうになったわ!
こなちゃん、先に言え(涙)



65種類!の優しい、ハーブを使ったサラダ!
もちろん、イル・リストランテのルカさんだ!
白トリュフ!のリゾット、
和牛のステーキ、
デザートと続くが、
アメブロがこれ以上の写真を受け付けない。

二次会に飛ぶ。



隣のホールにて。
ここもリッツ・カールトンです(笑)

ルレさん、ティエリーさん、ウォルターさん、
踊り過ぎです。
姉さん、飲み過ぎです。
俺も。

明日で11月も終わる。 
おそらくは年内最もラグジュアリーな夜になるはずだ。
こなちゃん、明後日な!


ブルガリ
http://jp.bulgari.com/


戸賀の公式facebookを作成しました! いいねよろしくです。
https://www.facebook.com/togacchi/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

ブルガリの頂点!

テーマ:
ババン社長へのインタビューで
リッツ・カールトンにおりました。


{38205C62-A932-462B-A57B-86CD0E23FF9E}
ババン社長、ライターの柴田さん、担当奥村と。
柴田さん、ババンさんのトゥールビヨン借りてるし(笑)
いいなああああ。
戸賀は、オクトをつけて挑みました。
エトロのスーツには、オクトがmatchするんです。


今夜、アウローラ・アワードがある。
表彰される女性は、10名。


{0FD30BFC-F693-4633-B35C-ACBC743F20F4}
「女性の美しさだけじゃなく、内面から出る美しさ、
そして、その女性が周囲にどういったインスピレーションを与えて来たのか、
また、社会への貢献、
それに対して秘めた豊かさをどう使ってきたのか。
それらが選択基準です」
誰が表彰されるんだろう。
俺もスーツからタキシードに着替えて、
会場に向かう。
リッツは、レッドカーペットの準備ですごかった!


{3DBA2452-EA70-4D9E-A0D0-13C166550B97}
「ギリシアからローマへ。
ブルガリは、職人から始まったブランドです。
ローマという街からも助けられて、ここまでこれた。
ブルガリは、都市、街の保存活動などを行うことで、
ローマへの恩返しをしたいと思ってます」
街への恩返し、それは街の活性化にも繋がる。
素晴らしいことです。

「最近では、ブルガリ本店近くのコンドッティ通りに
クリスマスツリーを飾り、
大きなイベントも行いました」
そう言って、ババンさんのスマホから動画まで見せてくれた。
世界の頂点が、
この優しさで俺たちに接してくれる。
そんなババンさんこそがラグジュアリーなんだな。

「幸せな気持ちを分かち合う、
それがブルガリの考えるラグジュアリーなんだ。
特別なマテリアル、ジュエリーに限らず、
そこにはjoyがあると思うんです。
joyは、happyより大きい、深いと思うんですね」
イタリアン人にとっては、
jewelを与えることは、joyを与えることに等しいと。


{D0ED3B9C-A3B7-4339-B88D-F57075C76F79}
それをイタリア語で自ら書いてくれた。
上が、ジュエリー。
下が、ジョイ。

同じ語源なのかな、とても温かい言葉を教えていただいた。
このメモ、ジャーナリストの柴田さんに取られたけど(笑)
ラグジュアリーながら、この優しさ、温もりこそが、
ブルガリの特徴と言えよう。
そして、ブルガリらしさこそ、ババンさんらしさでもある。


昨年戸賀は、ババン社長には、
サプライズ誕生日祝いをしていただいたんだ。
http://ameblo.jp/togablo/entry-12070481187.html

思い出すだけでも、泣けてきます。
だって、社長自らケーキをお持ちいただいたんだよ。
これがババンさんなんだ。


{CB35EC49-404F-4C49-A9D7-B2E35E1CDFA3}
今年一番の写真だ。
大切にします!
そろそろタキシードに着替えるかな。



ブルガリ
http://jp.bulgari.com/


戸賀の公式facebookを作成しました!
https://www.facebook.com/togacchi/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

銀座の「北大路 銀座茶寮」でランチでした。
個室だからゆっくり話せたよ。

サロンチェーン『銀座BZ』オーナーの深澤社長と、
美容業界を支えているワイマックの飯石社長です。
二人とも仲良しでね。



前菜。



黒毛和牛の小鍋。



あられ揚げ、珍しいねえ。



前号では、
グルーミングサロン銀座BZ、紹介しましたね。
ファッショニスタの行き付けとして。



というわけで、『銀座BZ』に寄ってみたよ(笑)
手前から
深澤さん、飯石さん。

改めてメンズサロンのキメの細かいサービズと
良さを確認できたよね。
男BARBERって、いいよな。
思ってたより明るい、入りやすい。
顔剃り、やってもらうかな。



この看板が目印ね。
三越の裏手だよ。



飯石さんと言えばメンズコスメ「BVO」
美貌男から名付けたんだ。
『JUNES』のBOWEさんと作ったんだよな。
発表は5年くらい前だけど、
いまだに人気を博してるからね。
すげーよ。
「近々BVOの新製品が出ます!」
嬉しいねぇ。

深澤さん、飯石さん、次回は酒ね!
決めようね!


銀座BZ
https://www.facebook.com/TokyoGinzaBZ/

ワイマック
http://jewel-cosme.jp/


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

“デイベッド”で、次のステージへ!

テーマ:
facebookの限界、
友達が5000人まで。
先日も書いたけど、なんか違和感あり。

会食時に友人たちや、
メッセンジャーでも色々アドバイスをもらった。
メディア業界の関係者にもご連絡をいただいたんだ。
みんな、ありがとう!
そして、改めて俺はみんなに支えられていると感じた。

Facebookで「トガッチ、友達申請してるのに!」
という連絡をいただいて、
5000人までなので申請をOKできないというジレンマがあったんだよね。
海外の方からももらっている。
読者の皆さん一人ひとりと、
クライアント、代理店、スタッフさん、
そして、友人と繋がっていたい……




ということで、背中を押されて、
戸賀の公式Facebookのページを作成しました。

その名は「togabook」(汗)

https://www.facebook.com/togacchi/


好きだよね~。
でも、トガ●●。がアイコンになってるから
わかりやすくていいんじゃないかと。
どうっすか?
これなら、5000人以上と繋がれるしね。
ガンガンやりとりもできる。
戸賀の日常や、刺さったファッション、コスメ、時計を
この公式ページで紹介したいと思ってる。
もち、メッセンジャーも使用できるから、
前と同じように連絡くれよな。

写真、気づいちゃいました?
最新号でご紹介している、
大塚家具の“デイベット”の写真を使ってるんだ。
来年50になる戸賀。
ラグジュアリー志向はもちろんだけど、
いい意味で少し肩の力を抜いて、
リラックスしたライフスタイルを目指したいと思ってる。
親父の死んだ歳になった。
来年は、その歳を超えて50になる。
戸賀の新たなるステージに向けて!
そんな、思いにぴったりな写真を選んだんだ。
どうですか?


そして、大塚家具といえば、
今週日曜日、誰でも参加できるトークショーね。
もちろん、無料です。



日程:2016年12月4日(日)
会場:大塚家具 新宿ショールーム
(新宿区新宿3-33-1)
時間:13:30 受付スタート
    14:00 トークショースタート




トガベヤ。でいつもお世話になっている
IDC大塚家具の大塚久美子社長と
トークショーをさせていただくんです。

さらに!
2017年の開運について、
開運アドバイザーとして注目されいる
昇龍先生もお招きしています。

我が家のリビングもお見せしちゃいます(汗)
久美子社長とは、写真を一緒に撮れるかも!?
社長のようなエグゼクティブの方の
日常って覗いてみたいよね。
ぜひお越し下さいね。
久美子社長と昇龍先生と、
心よりお待ちしております!!


IDC OTSUKA
http://www.idc-otsuka.jp/


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/



『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

49戸賀でも穿ける、似合うプリーツパンツ。

テーマ:
おはようございます。



絶賛発売中のMEN'S CLUB1月号は、パンツ特集です。
著しい変化を見せるパンツにあって、
今季多く見られるのがプリーツ入りだ。
でも、読者の皆さんの中には「オジサン風に見えない?」
「ちょっとモードっぽくなりすぎるんじゃ……」と、
不安に思う人も少なくないかもしれない。

かくいう戸賀も、これまで細身のパンツばかり愛用してきた。
クアトロ ノーヴェのパンツも、オヤジの脚を長く、
きれいに見せることに主眼を置いている。

「でも編集長、旬のプリーツ入りでも大人が臆せずはける、
すっきり美脚に見せてくれる一本があるんです!」
そう珍しく熱弁を振るってきたのが、
メンクラ・エクスクルーシブストアの
連載ページを担当する、哲だ。
いつになく真剣だね(笑)
それなら、試しに穿いてみるかな……



どうです?
アクが強くなりそうなツープリーツでも、
決してコスプレ風には見えないでしょ?
その理由は、膝下がしっかりテーパードしているから。
さすがは美脚パンツに定評があるメイソンズだ。
温かみのあるホームスパン調の生地も
オヤジが品よくはきこなせる要因と見た。
これなら戸賀もはけるぞ!

渋谷西武のメンクラ・エクスクルーシブストアには、
そんなメイソンズのパンツが豊富に揃っている。
ぜひ足を運んでみてくださいね。



オススメしたいプリーツパンツがもう一本。
メンクラ別注のR&BLUESだ!
R&BLUESのチノパンといえば、
計算された細身のテーパードシルエットと
ぐいんぐいん伸びるストレッチ生地で、
誰でも美脚に見せてくれる、まさに“神パンツ”だ(笑)
イタリアのパンツ専業メーカー、
バルバッティ社が作ってるんだよね。

春夏に別注した第1弾はほぼ完売。
その第2弾として、部員・海沼がピッティでオーダーしたのが、
このプリーツ入りなんです。
とはいえ、仕事ではけることを意識して、
あくまでさりげないプリーツね。
職場に本気のプリーツは、さすがにハードル高いもんな。
ダブル仕立ての裾もビジネス向きでしょ?

先日の麻布テーラーのイベントのときに、
大阪のスタッフさんと話をすることができたんですが、
R&BLUES ブリーゼブリーゼ店ではすでに完売目前とか!
嬉しいねぇ。
自分のサイズがなくなる前に、早めにお問い合わせを!


メンクラ・エクスクルーシブストア
http://mensclub-es.jp/

R&BLUES
http://rb-store.net/


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024



メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/