1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年12月31日(木) 19時08分47秒

皆さん、よいお年をお迎え下さいね。

テーマ:ブログ
間もなく年明けですね。
あと4時間ちょっとだ。
今年も早かったぁ。

そんな戸賀も、
今年の大晦日は、ゆっくり過ごせてます。
色んな思い出振り返ってます。

雑誌、Web、
今年の仕事は、97点くらいかな。
やりたかったこと、
やらなきゃいけなかったこと、
できなかった。

昨年のあの時期と、今、
いつも比較するようにしてる。
あまり変わってないと思うわけ。
そう考えると、90点かな。
変われないやつは、くそだ。
得るものもなく呼吸してるだけだ。

イベントは、100点。
皆さんのお陰だね。

ゴルフ、
ベストスコアは、更新できなかった。
でも、その輪を大きくできた。
90点。
甘いか。

カーライフは、100点。
M4納車して、
スタディに通って、充実のM4生活。
でも、
C600SPORTを手放したから、90点か。
M4に夢中になりすぎた。

健康は、50点。
それ以下か。
結石があった。
でも、
名医と出会えたこと、これは大きい。
体重は……
一年間変動はあったものの、
同じ体重でゴールできそうだ。
何より何より。

家庭は……
こんな調子だ、30点。
俺が悪い。

皆さんは、どんな一年でしたか?

2016年、申年。
多くの皆さんにお会いできることを
心より楽しみにしております。
どこかで必ずお会いしましょう。

一年間、ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいね。


ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/

クアトロ オット
http://store.nanouniverse.jp/shop/media/media.aspx?goods=M20151218_quattrootto&language=ja


雑誌フェス ネクストマガジン
http://www.nextmagazine.jp/#list


 |  リブログ(0)
2015年12月31日(木) 08時28分18秒

「雨の日には車をみがいて」初版に、五木寛之先生の直筆サイン!!!!!

テーマ:ブログ
おはようございます。

今年最後の最後に、
とんでもないサプライズが(泣)
もう号泣もんだ!
俺の人生maxのプレゼントだ!
タイトル、長くなるわ!

大好きな五木寛之先生の
「雨の日には車をみがいて」
戸賀の大好きな本だ!
何十回、何百回読んだか。
いくつになっても変わらない、
俺のバイブルだ。



そのバイブルに!
五木寛之先生直筆のサイン!!!!!



しかも、まさかの初版!!!!!(泣)
あり得ない!!!!!

会社裏の駐車場でお会いした
真っ黒のコルベットに乗った美女が、
送ってくれたのです!!!!!



たまげましたよ(泣)
五木寛之先生の直筆(涙)
まさかの初版本だよ(泣)

美女のお手紙によると、
五木先生の事務所にあった
2冊のうちの1冊!!!!!とのことで……
大変貴重な1冊を(涙)
こんな俺に……
心から感謝申し上げます。
いや、そんなもんじゃ足りん。
お礼をさせて下さい!!!!!

実はこの美女、
五木寛之先生の縁者の方だったんですね。
すげえ。
しかも、
松任谷さんとお仕事されてるんだ。
やべえ(汗)

この「雨の日には車をみがいて」は
学生時代から何度も読んでます。
作品の世界観に憧れたんだ。
そして今になっても、
空いた時間に読み返す。
編集部にも文庫本が置いてある。
今と昔とでは、
同じ一行を読んでも、
感じ方が違ったりする。
俺も変わっちまったんだな。
だけど、
同じ一行読んでも、
そりゃこれ読んだら憧れるわな、
戸賀少年よ、と。
学生の頃の戸賀の肩を叩いて
共感する俺もいる。
大丈夫だ。
俺は変わってないな、
なんとなく安心するんだ。

五木寛之先生、
素敵な作品を世に生み出して下さって
ありがとうございます。
サインまで(涙)
ありがとうございます!!!!!
美女に感謝だ!!!!!

真っ黒コルベットは、
駐車場でたまに見かけるんだが、
美女とはお会いできず……
どうアプローチするか。
それは……内緒(笑)
自称モテるオヤジとは、一緒にすんな。
2.5枚目テク、刺さるパターンで
あるものを届けます。


今年の大晦日には、
大好きな愛読書をまた読もうと思います。
皆さんは、
どんな大晦日をお過ごしでしょうか。

貴重な本、戸賀の宝です。
東京に帰ったらM4、みがいてやります。


 |  リブログ(0)
2015年12月31日(木) 01時22分09秒

二次会、ふじや。

テーマ:ブログ
西宮北にある、
ふじやという居酒屋で二次会でした。



嫌いじゃない、ここ。



メタバリ飲んでるので、
唐揚げに、
フライドポテトと決め込んだ(笑)
左手には、角ハイだ。
ビールじゃ井川遥に怒られる(笑)
菅野美穂のほうが好きだったけど。

次回は、二次会な。
うしごろで、おごってやる。
早く決めろよ。



年末年始は、
メタバリアスリム プレミアムの他に、
スパリブもマスト・サプリメントだ。
貴重な休み、二日酔いで潰したくない。
「あんま効かな~い」
なわけねぇ。
酔ってから4錠だよ。
飲む前じゃねえし!
効かなきゃ俺が聞いてやる。

良いお年を。
楽しかったよ。


メタバリアスリム プレミアム
http://s.h.fujifilm.jp/ffhc/h.fujifilm.jp/suppleme


スパリブ

http://www.supaliv.net/smartphone/


 |  リブログ(0)
2015年12月30日(水) 21時21分04秒

西宮北のファイアーバードで。

テーマ:ブログ
友人と飲んでます。
へべれけ。



友人が取ってくれた
西宮北のファイアーバードという店で。
旨い焼鳥やってました。



せせりの炭火焼き。



ももの炭火焼き。



石焼きビビンバ。


今年もありがとう!
来年も宜しくです。
良いお年を!
って、二次会か(汗)
こいつら最高だ!
 |  リブログ(0)
2015年12月30日(水) 15時31分30秒

ザ・リッツ・カールトン京都のスパ、快感。

テーマ:ブログ
チェックアウトを済ませて、
ザ・リッツ・カールトン京都のスパでした。

スパのエントランスは、
全て天然素材の木でできてるんだって。
部屋同様、
和モダンでラグジュアリーな空間が広がる。
ひたすら落ち着いた雰囲気を
堪能できました。



ESPAを使って、 
極上のマッサージ、やってもらいました。



90分間、relaxできましたよ。
身体の疲れがすーっと取れた。



1階ロビー横にあるピエール・エルメで
お土産も買った。



これから京都散策で……と思ったら、
BMW アクティブ・ハイブリッド7!

BMW、
攻めのハイブリッド、
シックな外装に、ラグジュアリーな内装。
街並みに合うね。

いつものスポットに行くかな。


支配人の田中さん、
色々とありがとうございました。
今度マークと飲もうね(笑)


ザ・リッツ・カールトン京都
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/
 |  リブログ(0)
2015年12月30日(水) 12時42分00秒

ザ・リッツ・カールトン京都の、部屋より。

テーマ:ブログ
BBS、スタディからの、
ザ・リッツ・カールトン京都、
その部屋です。



今回もまた、
鴨川が一望できる部屋!
おまけに、最上階。
おまけに、日本庭園つき!

首には、ロイヒもつき(笑)
寝癖も、ぱない(笑)



横長のレイアウト。
入ったらリビング。
左がバスルーム、
右が寝室。
無駄がない、俺の好きなレイアウトだ。



ドアを開けるとバルコニー、庭園が見えた。



そこは、リビング。
居心地よさそでしょ。
優しいインテリアは、俺好み。



リビングの北側は、バスルーム。
セパレートされたシンクが2つもあった。



ここからもバルコニーが見えた。



バルコニー南側に、広い寝室。
寝室からも日本庭園が見えた。
いいな、戸建て感覚。
間口の広さ、憧れる。

この部屋、
ピエール・エルメ、
リシャール社長が取ってくれたんだ。

リシャールさん、ありがとね!
東京で、飯行こう!
近藤さん、2月セットしてね!




ルームサービスで、遅い朝ご飯。
よく食うわな(汗)


ピエール・エルメ
https://www.pierreherme.co.jp/


ザ・リッツ・カールトン京都
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/
 |  リブログ(0)
2015年12月30日(水) 08時34分03秒

BBSのジュラルミンRI-D、スタディに注文した!

テーマ:ブログ
おはようございます。
ザ・リッツ・カールトン京都より。

迷いに迷って数ヶ月、
昨日スタディ横浜 瀬下店長に、
BBSを注文しました!



あのBBSの最強新作!
「RI-D」の20インチだ!

しかも!M4専用!
そのダイヤモンド・ブラックを
愛車M4に付けることにしたんだ!
インチ・アップして、20インチだ!

スタディ横浜の瀬下店長に、
この数ヶ月で、
何百回メールしたことか。
悩み、迷った。
BBS、
悔いのない買い物であることは
間違いなかったが、
安い買い物じゃなかった。

年内最終営業日だった昨日のスタディ横浜。
忙しい瀬下店長に、
朝からメールしまくり(汗)、
京都で決めました(笑)


世界一のホイール・ブランド、
BBSが数年前、
アルミ合金の中でも非常に強度が高く、
かつ優れた耐久性を持つ
A-7000系超超ジュラルミン製、
鍛造ホイールの製品化に成功していた。
その1ピースホイールが“RI-D”だ!

アルミニウムじゃないんです!
ジュラルミンなんです!

A-7000系超超ジュラルミンは、
航空機はもとより、
産業用ロボットの部品などに
使用されているが、
非常に加工の難しい金属だ。
それをBBSの鍛造技術をベースに、
特殊な熱処理加工を施し、
超超ジュラルミンの特性を最大限に活かした
最軽量ホイールが“RI-D”なんです。

めちゃくちゃ美しいホイールだけど、
デザイン優先の安物、鋳造じゃないんです。
それは、日本刀と、
スーパーで売ってるナイフくらい異なる。

BBS、
世界各国特許申請済みの製造工程は、
同一サイズ、
同社アルミ鍛造ホイールと比べても
6倍以上!の時間を要するそうです。

ちなみに、
超超ジュラルミン製鍛造ホイールは、
BBS以外、
他社ホイール・メーカーからは
未だリリースされてない。
その技術の高さがわかるでしょ。



一枚目のブルーのM3が履いてる、
それが俺が注文した
BBSのRI-Dの20インチ!だ!
同じ!ダイヤモンドブラックだ!
早く装着したい!



二枚目のM4は、
ゴールドのRI-Dを履いてる。
ちとノスタルジックでいいよね。



三枚目の白い4は、ノーマルのシルバー。
これも迷ったが、
ボディカラーとの相性で、
ダイヤモンド・ブラックに決めた。

3台ともスタディのお客様のBMWで、
そのオーナーさんたちのRI-Dだ!
足元、めちゃくちゃクールですよね!


インチ・アップしてるので、
タイヤも替えなきゃいかん。
まだ銘柄を決められてないが、
選択肢はそうそうない。
これまた瀬下店長に相談中だ(笑)
瀬下さん、
今日からお休みだけど、 
メールしちゃうよ(笑)
しかし、
京都で朝から何やってんだか(汗)


BBS
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/index.html

スタディ
http://www.studie.jp/

M4
http://m.bmw.co.jp/m/mobi/jp/ja/newvehicles/mserie

 |  リブログ(0)
2015年12月30日(水) 03時07分09秒

反省の夜。

テーマ:ブログ
ルイ・ロデレール、空きそうです。



よく食べて、よく飲んだ。

いいこと、たくさんあったが、
悪いこともあった。
自分がいけなかったこともあった。

よくなったが、身体を壊した。

貯金できなかった。

反省の夜です。
そろそろ寝るかな。


ピエール・エルメ
https://www.pierreherme.co.jp/

ザ・リッツ・カールトン京都
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/

 |  リブログ(0)
2015年12月29日(火) 21時48分54秒

水暉で、天ぷら。

テーマ:ブログ
空気が冷たい鴨川をぶらぶらした。
寒いのは嫌いなのにな、
東京じゃありえない。
魅力が尽きない京都の夜の仕業か。

そんな京都の夜は、
ザ・リッツ・カールトン京都、
MIZUKIで。
天ぷらでした。


その一部を。

雲丹の磯辺巻き。
「わさび醤油で!」と
水暉の料理長、藤元さん。

この揚げ方、出し方は、どこかで……
「大阪のザ・リッツ・カールトンに
おりまして……」
やっぱり!
めちゃくちゃ軽くて、
素材の旨味はそのままに!
とても好きな天ぷらです。



近江牛の大葉巻きは、トリュフ塩で。



かわはぎは、かわはぎの胆と。
沁みるぅ。



ほたて。



〆のご飯は、卵の黄身の天ぷら。
「特別にキャビアをのせてみました!」
中はもちろんとろとろの黄身。
最高の卵かけご飯に!

藤元さん、パーフェクトだね!
最高でした!
また来るよね!



お刺身は、
大徳寺の庭をイメージした氷で!
野菜も食べれるんだよ。



デザートは、
もちろんピエール・エルメ。
ルバーブのジャムと。

幸せな夜でした。

SUGALABOからの、水暉。
いい時間だった。
東京だと荒れることが多いからな(笑)
俺じゃないよ、戸賀の周りが(爆)
旨い天ぷらと、
京都の素敵な夜に、感無量。

部屋にあったルイ・ロデレール、
飲むかな(笑)


ザ・リッツ・カールトン京都
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/
 |  リブログ(0)
2015年12月29日(火) 18時43分06秒

ザ・リッツ・カールトン京都で、エルメが。

テーマ:ブログ
今年の年末京都は、
ザ・リッツ・カールトン京都です。
check in済ませたよ。

10月に初めて泊まって、気に入ったんだ。
「きょうといちえ」があった時だ。
http://ameblo.jp/togablo/entry-12081481123.html#main


京都に馴染むラグジュアリーな空間。
鴨川を借景とした孤高のホテル。
都会の喧騒を、
忘れさせるんですよね。
京都はやっぱり、落ち着きます。



ピエール・エルメ、
リシャール社長が取ってくれたんだ。

おまけに、ウェルカム・エルメ!
リシャールさん、ありがとね!



ルイ・ロデレールまで!



バルコニーに出れば、鴨川のせせらぎ。
耳をそばだてます。

安らぐ京都、堪能中。
ちと、散策してきますね。


ザ・リッツ・カールトン京都
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/


ピエール・エルメ
https://www.pierreherme.co.jp/

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み