草野先生と、岩崎さんと、肉の鮨屋に。

テーマ:
銀座8-8-8
銀座888ビルの8Fにおりました。
末広がりな夜(笑)
肉の鮨GINZA KOSOですね。



松倉クリニックの岩崎さんと、
松倉クリニックHEBEの草野先生と、
計3名で。







旨い肉をたんまり堪能したわけです。
〆の牛とろ丼までbeautiful!

岩崎さん、
近々スタイルMかAché行きます!
宜しくです!


松倉クリニック
http://www.matsukura-clinic.com/

松倉クリニックHEBE
http://www.hebe.co.jp/

スタイルM
http://www.style-m.jp/

Aché by Style M
http://ache.tokyo/

期間限定!スペシャルなジャックダニエル体験。

テーマ:
いい話、いい酒の話です。


.
6月29日今日から、
ジャックダニエルのリンチバーグ ガーデンが
開催される!

いいね。出張から帰ってきたばっかだし
早く飲みたい。
いや、飲ませたいやつが、
たくさんいる(笑)
場所は、
浜松町の文化放送1階サテライトプラス。



期間中は、
ジャックダニエルと
ジャックダニエル テネシーハニーを
色んな飲み方で楽しめる
ドリンクメニューが用意され、
ウイスキーを食中酒で満喫できるように、
ソースとか調味料にジャックダニエルを使った
オリジナルフードメニューも堪能できる。

詳しい情報はこちら。
6月29日(月)~9月30日
16:00~23:30
文化放送1階「サテライトプラス」



フランク・シナトラも
ジャックダニエルの愛飲家だった。
そんな彼とジャックダニエルの深い繋がりを
記念して特別に作られた
テネシーウイスキー
「ジャックダニエル シナトラセレクト」も
今回このガーデンでお目にかかることができる!
けど、1日に10杯の数量限定だから、
狙うなら早い時間帯に行く?
俺も行こうかな。

仕事帰りにみんなで
誘い合わせて行ってみてね!


ジャックダニエル リンチバーグ ガーデン
http://www.joqr.co.jp/jack_garden/

生まれ変わった、箱根仙石原プリンスホテル。

テーマ:
playを終えて、
ホテル大箱根改め、
リニューアルしたばかりの
箱根仙石原プリンスホテルに
立ち寄ってみました。



入ってすぐ、
ブッフェスタイルのレストラン「グリル」
ずいぶんモダンになりました。



2階のあのレストランは、どこに!
めちゃくちゃ洒落た
メインダイニングルームに生まれ変わった!
「プラ デュ ジュール」だ。



大浴場のさらに先に
露天風呂ができてた!
箱根、寄木を思わせる造り。
いいね!



すべてのタイプの部屋をみたよ。
全室スマート・ラグジュアリー。
特に、プレミアと呼ばれる部屋がいいね。
大きなバルコニーがあるんだな。



角部屋のブリリアモダンは、
女子ウケよさげです(笑)



最もベーシックな部屋、
スーペリアもご覧のとおり。



全室、大箱根view!
素晴らしい!

よく泊まった大箱根。
すっかりスマート・ラグジュアリーに
生まれ変わってた。
これならゴルフじゃなくても泊まれるね。

気に入りました。
渡邊さん、次回は前泊ですかね(笑)


箱根山の警戒レベルが上がった。
警戒エリアには、
大箱根、箱根仙石原プリンス、
ともに入ってなかった。
メッセージくれた方、心遣い本当にありがとう。
ご心配おかけしました。


箱根仙石原プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/hakone-sengokuhara/

 

チームセリザワゴルフアカデミーで、開眼か!

テーマ:
49(IN)+44
大箱根through、終わってしまいました。

高田プロに教わったこと、
いくつかあったが、
outは、体得できたか、
ショットが安定してきた。
ドライバー14回振って、右はたった2回!
OBゼロ!
アプローチは、topゼロ!
ざっくり1回だけ!
立ち直りの兆しが見えたか!
おりゃ~



高田プロ、コースでいきなりやれることと、
練習しながら覚えること、
それらを分けてしっかりアドバイスしてくれた。
と、楽しくやってくれたのがいい。
その結果が、44だ!
高田プロ、ありがとうございました!
練習してぇ~

ということで、
チームセリザワゴルフアカデミー、
入会しちゃいました!
ゴルフで悩んでる人も、
ゴルフをenjoyしたい人も、
ぜひホームページ、ご一読を。
明るいゴルフライフが待ってます。

チームセリザワゴルフアカデミー
http://academy.teamserizawa.com/




ご機嫌(笑)
名物のアジフライやっちゃいました。

今日は、
ベストを着ていてちょうどいい気候だった。
ネイビーのベストのラインを拾って、
同色のポロシャツを合わせた。
ともに、BEAMS GOLFのもの。
短パンは、RLX。
スパイクは、ルナ・コントロール3です。
名門なら、コンサバティブに、
シューズで遊ぶ、
が、俺のtheoryです。


いい機会をお作り下さった渡邉社長、
ありがとうございました!
感謝します!
藤川さんに宜しくお伝え下さいね!


CORUM
www.corumwatches.jp

avenue こだわりのセレクトオンラインストア
http://www.avenue.ne.jp

Eisch ドイツ老舗ガラスメーカーのワイングラス
http://www.eisch.jp

Lumiere ふたりの想いが届くブライダルギフト
http://lumiereweb.com

BEAMS GOLF
http://beamsgolf.com/

ナイキゴルフ
http://m.nike.com/jp/ja_jp/c/golf

やっぱりゴルフ(笑)

テーマ:
名門大箱根、
おまけに渡邉社長となれば、
playすることになりますよね(笑)



コルム社長、
LSP社長の渡邊さんと、高田プロと。
嬉しいラウンド・レッスン!
どうぞ宜しくお願い致します。

地鳴りを伴った地震が何度も。
怖い。
大湧谷の噴煙が見えます。


チームセリザワゴルフアカデミー
http://academy.teamserizawa.com/


CORUM 
www.corumwatches.jp

avenue こだわりのセレクトオンラインストア
http://www.avenue.ne.jp

Eisch ドイツ老舗ガラスメーカーのワイングラス
http://www.eisch.jp

Lumiere ふたりの想いが届くブライダルギフト
http://lumiereweb.com
大箱根に来た理由は、
チームセリザワゴルフアカデミー!



レッスン上手!
日本一人気のある
芹澤信雄プロが運営してるスクール、
その取材なんです。

コルム社長、LSP社長の渡邊さんが
ご紹介下さってね。





すげえ!
大箱根の練習場の向こうに、
専用練習場が出来てた!
雨でも問題ないでかい箱から、
広大な専用グリーンに
向かって打てるんです!
見て下さい!
すごくないっすか!



話題のフライトスコープもあって、
飛距離、ラインはもちろん、
スピン量まで計測!



専用ストレッチ・マシンもあったり!
かなり本格的、ラグジュアリーです。

先生は、高田ヘッドプロ!
めちゃくちゃ優しく、わかりやすい!



俺は、
最近右に曲がるドライバーと、
アプローチ・イップス。
この病を診てもらった。
わかったわかった。
なるほどなるほど。
まじわかった。
週末、練習するぞ!

なんと!トライアルレッスンもある!
セリザワメソッドを体感し、
ゴルファーの悩みに応じた
レッスンカリキュラムの作成を
やってくれるんだよ。

内容は……
カウンセリング・会員説明(約20分)
ドライビングレンジレッスン(1時間)
ショートゲームレッスン(1時間)
パターレッスン 昼食後(約30分)
オンコースレッスン(約2時間)
と、充実の内容!
一度受けられてみては?


チームセリザワゴルフアカデミー
http://academy.teamserizawa.com/

M4で、箱根へ。

テーマ:
おはようございます。
睡眠時間3時間。
眠くないわけがない。
が、天気は持ちそうだ。

エスプレッソで目を覚まして、
直列6気筒エンジンも起こしてやった。
疲れてるので、早めに家を出ることにした。
今日は、アクセル全開はしない。
おにぎり食べなから、安全運転第一で!



M4のクルージングは、
ラグジュアリーなサルーンのようなんです。


M4
http://m.bmw.co.jp/m/mobi/jp/ja/newvehicles/mserie

 

谷川さんと、つき味(笑)

テーマ:
7月は、
名門サイプレスに行けそうだ!



神戸の谷川さんと。
広尾で、酔っ払ってました(笑)
本場のオヤジに、粉モンでバトル。
ここは負けねえよ(笑)

本題はそこじゃない。
谷川さんと、となれば、
恒例?の5本競技、マッチプレイだ。
前回も負けてる、2連敗中。

5本競技から、
色々学ぶことあった。
ゴルファーとして、勉強になった。
クラブを器用に使う、
クラブにどう仕事してもらうか。
力も入る。
力が予想以上に抜ける。
欲が邪魔をする。
無欲にはなれない。

14本(戸賀は12本)持ってれば、
余裕ができて、
その余裕は、時に欲に変わり、
その欲が足を引っ張る可能性がある。
5本じゃなく、
6本あればだいぶ違う気もする。
4本じゃ話にならないだろう。
5本、これがとても勉強になる。
そして、笑える(笑)
それがまたいい。
いや、本気は本気ですよ。
無言でplayするほどでもなく、
でも、シビアにplay。
それくらい勉強になった日だった。

前回同様、
ドライバー、
6番、8番、AWに、
パターで臨むか。
AWをやめて、PWにするか、悩んでる。

「アイアンの打ち方が
わからなくなってきた……」
谷川さんが悩んでるうちに
倒しておきたい(笑)
1勝2敗にしたい。
谷川さん、
悩んだままpaly日を迎えて下さい(笑)



発売中のMEN'S CLUB、
全国10都市スナップ大特集、
111ページに谷川さん載ってます。
このオヤジが、
お洒落なだけじゃなく、
上手いんだよゴルフが。
悔しい。

戸賀がプロデュースした
ナノ・ユニバースのヘンリーネックを
着てるところは可愛い(笑)



MEN'S CLUB、貴男も載ってますか?
貴女も。

谷川さん、
5本競技、楽しみにしております。
と、
そろそろ帰して下さい。
明日4時半起きなんです(泣)
「なんだよぉ」
すみません!
7月挽回します!


最新号は「日本スナップ2015」、
好評発売中!

定期購読のお申込みは、コチラからできます!
http://www.mensclub.jp/magazine/

姿勢がよくなる、アーユルメディカルシート。

テーマ:
手前味噌だけど、
戸賀は姿勢がいいって
よくお褒めの言葉を頂く。
嬉しくていつも照れちゃうんだけど。
けどね、常々考えてて、
姿勢の良し悪しで
相手に与える印象ってだいぶ違う。

M4乗って信号待ちの時とか
横断歩道歩く若者見て、
あー、せっかくの男前が
猫背でもったいない……とかね。
そんな減点は避けるべきだよね。

姿勢が悪くて気になる人とか、
戸賀もそうだけど、
腰痛をなんとか解消したいって人に
オススメなのがこれ。



アーユルメディカルシート
1万7280円


モデルチェンジして、
さらに美しいフォルムになりましたね。
某有名家具ブランドのデザイナーが
加わった説あり(笑)
わかるよね、なんとなく。

腰痛専門家と共同で開発された
この座面シートは、
骨盤を立てることを意味する、
“立腰”の状態をつくる。
この立腰こそが、
美しく正しい姿勢の大前提なんだよね。



ちと前かがみになってお見せしましょう。
骨盤にしっかりフィットしているのが
わかりますよね。

普通の椅子とは違って、
座面が左右2つに割れている。
中央に向かって
高さが増すような山型の形状、
ちょうどウマに乗る時に使う
鞍みたいな外形になってる。
これは立腰を
意識させるための究極形で、
開脚・坐骨座りの姿勢を
習慣付けてくれる。



会議用の椅子に乗せて
そのまま座ってます。

お行儀悪そうですが、
ちと股を開いて座る、
これが開脚・坐骨座りの姿勢。
美しい姿勢を作り上げていく、
その姿勢をサポートしてくれるのが、
アーユルメディカルシートなんです。
矯正椅子であり、
めちゃくちゃ楽ちん椅子なんです。

お持ちの椅子に乗せるだけでいいんです。
使い方も簡単。
持ち運びにも便利。

気持ちいい。
旧型に比べ、
デザインだけじゃなく、
座り心地、当たりもずいぶんよくなりました!
まじで気持ちいい。

腰痛防止だけじゃなく、
姿勢が良くなるから
首とか肩の負担も軽減される!
毎日その効果、
実感できると思うよ。


アーユルメディカルシート
http://www.ayur-chair.com/fs/ayurchair/c/ams?sort=03

副編どやの勝ち。

テーマ:
副編どやは、ミラノに行ってた。
「編集長、お土産です!」



ブログ読んでいたとみえる(笑)
俺が好きなドルチェのブリーフだ!

サイズがLなのも正しい。
もっと華やかな色でもよかったんだが。
「いや、カラフルなのは高かったんです(汗)」
そうか(笑)
ありがとう!
まじ嬉しいよ!



俺も買っていた、パリで(汗)
俺のは、すべてセール品(笑)

パリにもカラフルなそれはなかった。
右上は、
カルバン・クラインの上級ライン。
右下二枚は、ラルフローレン。
ペイズリーが可愛い。
左の三枚は、
寝間着用のトランクス。
計110ユーロくらいだった(笑)

11月のハワイまでは持ちそうだ(笑)