キモと、先生と、うしごろ。

テーマ:
IMG_20150131_223807.jpg
今夜は、
名古屋の親友キモと、
富山のドクター、廣村先生と、
うしごろでした。
やっと3人で飲めたね。

キモ(左)は、
何度もトガブロ。出てるよね。
もう7年くらい前に、
名古屋駅に、
フェラーリF430で迎えにきてくれた
当時20代のボンです。

ボンボン木村が、
ボンキムになって、
ボンキモになっちゃって(笑)、
今はキモです。
あだ名は、変わっちゃいましたが、
はんぱないボンであり続けてます。

キモ、
ルイ・ヴィトン×BMW i8の
カーボン・ボストン、
俺の前で買ってましてね。
狙ってます(笑)


廣村先生は、
金沢医科大学病院に勤務する、
若き名医なんだよ。

SNSで繋がってて、
トガブロ。の読者さんでもある。
2年前?
ポルシェセンター富山のトークショーに
お越し下さってね。
今はカイエンGTSと、
レクサスISに乗ってます!
ハンサムのドクターにして、
クルマのセンスまでいいんです。
めちゃくちゃいい人なんだな。


そんな二人が、奇遇にも友人!
で、
今夜の会、実現となったわけです。

何気に二人とも、うしごろ率高い。
俺にはかなわないけど(笑)

もちろん、
極みコースです。


IMG_20150131_223749.jpg

IMG_20150131_223741.jpg
立つシャトーブリアンと、たん元。

でも、
明日ゴルフだから早く帰してね(汗)


うしごろ
http://www.ushigoro.com/jp/


レーシーなディスプレイ。

テーマ:
外苑→大岡山で妻の用事を済ませた。
「M4、乗り心地いいね」
まあな(笑)
「音がすごいね」
いいだろ(笑)(笑)
いやあ、たまらん。
M4で、ちと遠回り(笑)


IMG_20150131_175946.jpg
フロントウインドーに映る
ヘッドアップディスプレイ、
見えますか?
戸賀の撮影より、しっかり見えるんだよ。
昼間でもね。


IMG_20150131_175954.jpg
カタログからも引用しましょう。
650i cabrioletにも付いてましたが、
M4にも標準で付いてます。
もうこれないとダメでして。

BMWのヘッドアップディスプレイ、
速度の他、
前のクルマとの距離が近くなり過ぎても
このディスプレイで注意してくれる(汗)
しかも、
カーナビに目的地を入れると、
このウインドー上のディスプレイに
表示してくれるんです。
コンソールにあるカーナビに
視線を動かさずに、
進路を見ながら、案内がわかるので、
めっちゃ便利なんです。
安全だし。

で、
M4のディスプレイ、
ご覧のとおり
右下の速度表示に加え、
ギアをセンターに。
なんとタコメーターまで付いてます!
気分上がるでしょ。
え?
慣らし運転中なんだから
レッドゾーンとか関係ないじゃん?
そうですけど
慣らしのmax、3000rpmも、
前を見ながらわかるんです。
まあ、エグゾースト・ノートでも
だいたいわかりますけどね。
気分を上げてくれるディスプレイなんです。

明日のゴルフも楽しみですが、
東名高速楽しみ~


BMW M4
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m4coupe/2014/keep_informed/



ジャン・クレイグ、買い直した。

テーマ:
大好きなヘッドカバー、
ジャン・クレイグ。

アダム・スコット様とラウンドした翌日、
セントーサで紛失したのであります……



同じ色のジャン・クレイグ、
買い直した。

安くないんですよ、これ。
だけど、
ヴァージン・ウールの素材感、
しっかり編み込まれた作り、
愛らしい風合い、
こいつの右に並ぶヘッドカバー、
ないでしょ。
いや、
こいつを超えるヘッドカバー、
探す立場にある。
あまりに王道といえば王道で、
つまらない。

でも、今はジャン・クレイグ。
もう失くさないぞ。

外苑で、一人試打会(笑)

テーマ:
明日は、ゴルフだ。
ここから毎週土日片方、
しばらく入ってる(笑)



先週のセントーサ、
アダム・スコット様とのゴルフを
イメージしながら、
R15 430 with 青スピーダー、
コバートVRSを打ち込みたい。

アダム・スコット様にもらった
915 D3も打つ(笑)
名機HONMA TW717も出してきた。

大本命!?
ミズノのMPもある。
MPドライバーと、
MP-54アイアンだ。
が、
今日の明日じゃ痛い目みるだろう。
MPは、もうちょい温めるぞ。
しかし、
なんじゃこれ!な打感。
柔らかい……
麻薬だ、これは。
危ない危ない……

しかし、
キャディバッグが重い(汗)


しばらくラウンドより、
練習場が楽しい戸賀なのであります(汗)



BMW M4、
外苑での注目度ぱんぱねえ。
明日のゴルフ以上?に
秦野中井までのドライブが、
楽しみで楽しみで。


ALTERNATIVE着てきた。
早く春来ないかな。

須弥山のいくら。

テーマ:
おはようございます。

朝から上げてます(笑)
ドSトレーナーにまた怒られるね(汗)

きらっきらで、濃厚、しっとり。



ルビーのように輝きをはなつ、
須弥山のいくら、いただいたんです!
Yちゃんに。

須弥山といえば、
辛子明太子が有名だけど、
いくらもすごいんです!
朝から3杯コースです(笑)
淡路の海苔も手伝って。


須弥山
https://www.sumisen.com/main.php


編集部で、罰ゲームか(笑)

テーマ:
残業中です……

おおおおお、口の中痛い……



知人がくれた北極麺!
中本とコラボしてるベビースターだ!

年末、
MEN'S CLUB忘年ゴルフで、
罰ゲームした4人のオヤジがいましたね。
http://ameblo.jp/togablo/entry-11970262065.html

ちと大袈裟な顔してるやつもいましたが(笑)
汁残したという噂もあり、
もう一度この目で見たい、
そんな気持ちが上がってきてます(笑)
(でんが罰にならなかったのもつまらない(笑))

僕は、51からの40で免れたのですが、
午前は落ちてました。
中本の北極麺……
汁まで飲み干さなきゃ……と(笑)



罰ゲームではないが、食べてみた。
無理~
めっちゃ辛い!
ふぅぅぅ~

あいつら汁までやっぱ飲ませたい。
梅ちゃん、奥村、どや、梅!
読んでるか?

梅ちゃんは、明日会うか。
再び罰ゲームか(笑)

キム・ジョーンズ、ルイ・ヴィトン表参道に。

テーマ:
ルイ・ヴィトンのメンズのデザイナー、
キム様が来日してましてね。
お時間いただいちゃいました!



MEN'S CLUBでも追いかけてる
ニューテーラリング・ラインを
自ら説明してくれた!
ちょっと風邪気味だったのに。
キム様、ありがとう。

僕は、
この秋冬のニューテーラリングのダブルに、
ガストンのシャツに、ニット。



ガストンのデニムは、裾ダブルに、
コバの小さなメタルが可愛い
ストレートチップ履いて臨んだ。
全身ルイ・ヴィトン、そりゃそうでしょ!
キム様と会うんだから!
●月の来日、楽しみにしてます!

今日は、最高の金曜日だ!


2011年、
シンガポールのルイ・ヴィトン島で会った
キム様。
クロコのスタジャン!
http://blogs.mensclub.jp/togablog/2011/09/212741/


ルイ・ヴィトン島!
http://blogs.mensclub.jp/togablog/2011/09/101636/


ルイ・ヴィトン
http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP


トラックマンを知ってるか?

テーマ:
あのトラックマン!
日本担当の篠塚さんと、
ヴィヴィアンの阪本さんと、
3人で川上庵でした。
阪本さん、
ご紹介、ありがとうございました。
(撮影忘れた!)



トラックマン知ってた?
数々のツアーコーチや
ツアー選手が頼りにしている
最新鋭レーダー測定器のことなんです。
こんな可愛いマシンなのにね。


軍事用レーダーを使い、
打ち出し角、スピン量などなど、
ボールのデータから、
スイングのことまで、
ゴルフに関わるすべてのデータを
取ることができるんです!
複雑なマシンを置いたり、
センサーを付けたりする必要もないんです。
ご覧のとおり。
やりてえええええ。
「外苑でやってみますか?」
まじか!
やりたいやりたい!
「アダム・スコットのデータと比較します?」
いや、それは大丈夫っす(汗)


もちろん、
データも蓄積できる。
すげえ。
(これは、阪本さんの(笑))



インパクト時のフェイス角度は、
トラックマンでしか取れないそうです!
だから、
プロやコーチに支持されてるんですね。


日曜日にラウンドしたアダム・スコット、
篠塚さんとは、
ルームメイトだったんだって!
篠塚さんの名前出したから、
ドライバーとかパターとか
もらえたのかな!



川上庵、
さすがに今日は、汁蕎麦にした。
寒い日だねえ。
かき揚げは撮っただけです(汗)



トラックマン
http://trackmangolf.jp/

BMWの4駆は、違う。

テーマ:
深酒からの寝坊。
起きたら、軽く雪が積もってた。
頭を下げて、妻に送ってもらった。

妻のBMW320iXは、
4駆なのです。
BMW3シリーズと、
エンブレムや車重以外、
ほぼ変わりはないんですが、
4駆なのです。

もちろん、
スタッドレスも履いてます。
SUV級に、
いや、それ以上に軽快に走ります。

通常、BMW320IX、
BMWの4駆は、
前輪、後輪比が40:60で、
トルクが配分されてます。
エンジンの力を分けてるんです。
それが、状況に応じて
トルクのほぼ全て(99%)を前輪のみ、
あるいは後輪のみに配分しちゃったりするんです!

ということは、
フロント1、リア99から、
フロント99、リア1まで
自在に配分できるってことです!
例えば、
滑ったタイヤのパワーを落として、
グリップを回復させ、
その滑った(無駄になった)タイヤのパワーを、
路面に有効に伝えているタイヤに
分配してやったりできるってことです。
もちろん、
クルマが勝手にやってくれるんです。

詳しくは
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/brand/technology/xdrive_portal/about/index.html


Xドライブ、スタッドレスで、
会社まで
心配もなく、送ってもらった。



お、10000kmを超えてる!

以前、
7年で12000kmしか乗らなかった妻は、
この1年半くらいで、
10000km乗れるようにまでなった。
すげえ。
Xドライブももちろんだけど、
BMW3シリーズの運転のしやすさ、
それがとても大きい。



寝坊した理由は、この人たちです(笑)
青い人は、起きれたのだろうか。
スパリブ上げたから大丈夫かな。



BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/


スパリブ
http://supaliv.net/?mode=cate&cbid=1184830&csid=0


9人の男たちのバレンタインに。

テーマ:
おはようございます。
東京の積雪がすごいですね。

そして、もうこの季節ですよ。
女子の皆さん、
今年のバレンタインギフトは
お決まりですか?
(催促ではない(笑))



戸賀の行きつけ、
名古屋ミッドランドスクエアでは
2月7日(土)~14日(土)の期間で、
「ミッドランド・バレンタイン2015」を開催!


この期間での限定販売や買い物特典、
イベントも盛り沢山だ。


≪EVENT 1≫

バレンタインに合わせて
季節限定のチョコレートが
この期間中ポップアップショップで販売!
かわいいラインから、
大人向けチョコもあってバラエティ豊富だぞ。


≪EVENT 2≫
2月7日(土)は、
①14:00~ ②16:00~と二回に分けて、
「富澤商店×ラ・ココット 
手作りチョコスイーツ セミナー」
を開催!


場所は、商業棟B1Fアトリウム。
セミナーをきっかけに手作りに挑戦!
これ、女子はもちろん、
メンズも刺さるよ。
オヤジの手作り、TRYして欲しいな。


≪EVENT 3≫

「魅力的な男たち9人に聞きました。
バレンタインに贈られたいもの!」

このキャンペーンでは、
僕もインタビューを受けました。

質問内容は、
Q.1 パートナーから贈られたいチョコレートは?
Q.2 パートナーから贈られたいギフトは?
Q.3 パートナーに招かれたいレストランは?
Q.4 これまで女性から頂いたギフトで嬉しかったものは?
Q.5 ホワイト・デーにどんなお返しをしてあげたい?
の5つ。

ちょっと照れくさいけど
答えるのもなかなか面白かったよ。
本音で語っていますので(笑)
ぜひチェックしてみてください。
http://www.midland-square.com/valentine/recommends.html#men06


戸賀の他……

・CBCアナウンサー 石井亮次さん、
・名古屋グランパスエイトGK 楢﨑正剛さん、
・岩倉病院 循環器科医師 横田成紀さん、
・レクサスブランドマネジメント部 天野正秀さん、
・フードディレクター 酒井淳さん、
・俳優 映画監督 津田寛治さん、
・インテリアデザイナー 神谷利徳さん、
・ハクヨプロデュースシステム代表取締役 笠原盛泰さん、


がーさすミッドランドスクエア、
360度網羅してます。
単なるいい男じゃないのが、いいよね。
もちろん、
各業界の第一線で活躍される男たち。
何を選ばれたのか、同性としても気になるな。

ホームページだけじゃなく、
イベント会場にも選んだチョコやギフトが
展示されるらしいぞ。
見に行きたいなぁ……

今年のバレンタインギフト、
メンズの意見も参考にしてもらえたら嬉しいです。
名古屋付近の皆さまは、マストでしょ。



ミッドランド・バレンタイン2015
http://www.midland-square.com/valentine/


ミッドランドスクエア
http://www.midland-square.com/