トガベヤ。in横浜みなとみらい

テーマ:
昨年から展開している
僕の考えるインテリア「トガベヤ。」
もうおなじみですね。
発売になったばかりの
MEN'S CLUB 6月号では、
腰痛持ちの僕が選んだ(笑)
高機能かつ美しいワークチェアを紹介してます。



そしてこの「トガベヤ。」は
IDC大塚家具新宿ショールームと、
なんと今回は横浜みなとみらいでも
実際に見ることができるんです。
すごい!

IDC大塚家具みなとみらいショールームの
10周年イベントの中で展示されてるんです。

なんといってもこの10周年イベント、
「トガベヤ」以外にも内容が盛りだくさん!



快眠を追求した空間を楽しめる
至福の眠り特集。

ストレスフリーのチェアでショートフィルムが見れちゃう
出張ショートシネマ上映会。

ニューオーリンズのカフェ・デュ・モンドとコラボした
期間限定のLeaf CafeLounge。

そして、
気に入った椅子に投票するだけでプレゼントが当たる
マイチェア総選挙。

ここでは僕も「お気に入りチェア」をいくつかセレクトして
参加させてもらってます!


6月1日までの期間中、
まだまだ他にもイベントが予定されているので
ゴールデンウィークは
是非横浜のリーフみなとみらいへ!


IDC大塚家具 
http://www.idc-otsuka.jp/

KU歯科クリニック銀座に。

テーマ:

今日は、
マウスピースの上がりを受け取りに。

一撃で使ってるそれではない。
これは、睡眠時に使うマウスピース。
歯ぎしりなどで、
歯茎や歯根に負担をかけないよう、
梅ちゃんが作ってくれたんだ。

極薄で、違和感ゼロ。
これなら寝られそう。

「一撃で使わないでよ」
それは大丈夫っす。
「4、5か月は持ちます」
ありがとうございます!


水曜日、
仲良し梅ちゃんは、ここ銀座にいます。

梅ちゃん、またね。


KU歯科
http://www.keiwa-kai.com/

一撃、テスト。

テーマ:

今朝、一撃でした。

体重は、0.5kgオーバーの74.5kgだ。
いかん。
「太りましたね!」
0.5kgも見逃さない、
さすがドSトレーナー、今野先生。

「連休明けからメニューを変えます!」
はい。
「上半身と、
下半身&体幹、
これを繰り返します!」
え、下半身?
「そうです!
上半身がデカくなってきたのに、
脚、体幹が、
そのままじゃ耐えられない。
バランスが悪くなる前に、
脚、体幹もやります!」
え、脚太くなるでしょ。
「太くはしません!」

ということで、
その前にテストを行った。
「正確に行うために、
また、新たに見直すためにも
テストします。
動作はゆっくりです!
ゆっくり動作します!」
二度言わなくても(笑)
ゆっくりは、とにかくしんどい。

ベンチのテストから。
そんなわけでゆっくり。
反動は無し。
40kgを5回、
55kgを5回、
65kgを3回、
72.5kgを1回、
77.5kgが半分も上がらず、
75kgはブレながらも
1回上がった。
KU歯科の赤マウスピースのお陰もあるだろう。

今野先生が、
ハンディ・コンピューターに打ち込んでる。
なんすか?
「最大反復数がわかるんです!」
は?
「ウエイトと、その回数で、
その限界が見えるんです」
はあ。
「戸賀さんは、65kgをいつも5回は上げる」
はい。
「持ち上げた重量と、実行回数によると……
73.1kgと出ますね」
おおお!

確かに、
72.5kgを1回度上げてるが、
77.5kgは上がらなかった。
繰り返すが、
ゆっくりで、反動はつけてない。

「骨折前のウエイト、
87.5kgを上げるためには、
77.8kgを5回上げられるようにならないと!です!」
逆算もできると。
すげえ。
というか、遠い……

下半身もテスト。
「今まで脚はほとんどやってませんから、
しんどいっすよ!」
げ、40kg×10回がいいところか。
「萩田さんは、100kgですよ!」
げ!
でも、脚太くしたくない……
「脚は太くしませんって!」
はい。

他、色々やった。
「ゴルフ後、腰が痛いのは、
腰椎が安定してないからなんです!」
はい。
体幹を鍛えようと。
「エッチの後も!」
こらこら。

連休明け、まじで怖~いドSトレーナー。
新しい一撃に、ちびりそ。


一撃
http://www.ichigeki-fitness.com/

全国10都市にMEN'S CLUB撮影隊が、飛びます!

テーマ:
おはようございます。

4月24日、
発売になったばかりの唐沢寿明さん号は、
もうご覧になって頂きましたよね。



その誌面から。

MEN'S CLUB 8月号
(624発売)で展開する、
日本全国スナップ特集。


MEN'S CLUB撮影隊が、
二日間、日本全国10都市に降り立ちます。

5月17日(土)/18日(日)
12:00~17:00 
※雨天決行


先日ブログでも
開催場所お知らせしましたね。
アナウンス後、
反響がすごい。

撮影会には、
二日間とも来て頂いて、もちOK!
掲載の可能性が上がるかも(笑)

違うコーディネイトでお越しいただければ、
2回載るチャンスもありますよ。

もち、ご協力いただいた方は全員載せたい!
ただ、コレばっかしは、
何人きて頂けたかに依るかな(笑)

30代男性は勿論、
カップルでも、
ご家族でも、
ぜひ撮影隊にお声掛けを!

開催都市の場所、
チェック宜しくです!


<札幌>

札幌パルコ
シャワー通り方面で開催します。
北海道札幌市中央区南1条西3-3
http://sapporo.parco.jp/page2/


<仙台>

ショップ&ワンダー
アエル

ペデストリアンデッキ2階入り口付近で開催。
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
http://www.sendai-aer.jp/


<東京>

阪急メンズ東京
1階入り口外にスナップ隊が待機しています。
東京都千代田区有楽町2-5-1
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/


<名古屋>
5月17日(土)

ミッドランドスクエア
1階入口付近で開催します。
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
http://www.midland-square.com/


5月18日(日)

ラシック
1階入口付近で開催します。
愛知県名古屋市中区栄3-6-1
http://www.lachic.jp/


<大阪>

なんばパークス
2階キャニオンストリートで開催します。
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
http://www.nambaparks.com/


<京都>

藤井大丸
1階正面玄関前付近で開催します。
京都府京都市下京区四条寺町
http://www.fujiidaimaru.co.jp/


<神戸>

ビームス
ハウス 神戸

1階入口付近で開催します。
兵庫県神戸市中央区明石町31-1
http://www.beams.co.jp/shops/detail/beams-house-kobe


<広島>

アクセ広島
1階入口付近で開催します。
広島県広島市中区新天地4-2
http://www.parigot.co.jp/hiroshima/index.html


<福岡>

バーニーズ
ニューヨーク福岡店

ショーウインドウ前にスナップ隊が待機しています。
福岡県福岡市中央区天神2-5-55
http://www.barneys.co.jp/


<熊本>

ベイブルック
店舗前でスナップ隊が待機しています。
熊本県熊本市中央区上通町6-5
http://www.baybrook.co.jp/

BMW Magazine Driven ♯4 。

テーマ:







BMWオーナーに届く、
BMWマガジンが届いた。

BMW i8が大特集だ!
納車4年待ち!
との噂すらあるi8。
職権乱用(笑)しようもないくらいの
人気っぷり。
欲しいが、
「見る」「読む」しかできない。

え!
我らがルイ・ヴィトンが、
i8の主要コンポーネントと同じ
カーボン・ファイバーを使ったバッグを
作ってる!
もちろん、専用だ。
ルイ・ヴィトン、まじか!

6月にイスタンブールで乗るM4も
載ってました!
911carrera以上に速いMは、史上初か。
しかも、
DTMのドライバー、
ブルーノ・シュペングレーが操ってる!
イスタンブールまでに、
読み込みまくりのしまくら千代子だ。

4cabrioletも載せてます。
より切れ長なハンサム顔に、
よりラグジュアリーになってます。

湯船で読みまくりだ。


BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/


至極の90分間。

テーマ:


オヤジは嫌だね。
なんだか疲れが抜けなくて。
最近、マッサージの頻度が高い。

行きつけカラダピオニー白金台に。
小顔効果もさることながら、
この矯正時のマッサージ時に、
頭皮をぐいぐいやってくれるんです。
これがもう最高なんです。

もちろん、
腰など、全身もやってもらえる。
整体&マッサージ。
すっきりした!

明日は仕事。
ゴールデンウィークは、
これからが本番だしね。

左から、
富田ちゃん、伊地知プロレスラー(笑)、
柴田さん。
お疲れ様でした。


カラダピオニー隣の出光は、
燃料給油だけでも、ホイール洗ってくれる。
いいよねえ。


カラダピオニー

http://karada-peony.jp/

五味ちゃんと、田代さんと、外苑で。

テーマ:





MEN'S CLUBの連載でお馴染み、
五味ちゃんからメールがあり、
練習行こう!と。

まあ確かに、
週1振らないと心配だしね。
80台が遠くなってしまった
大スランプ中の僕だ。

二階打席にいたら、
あれ、パレスホテルの田代さんも来た!
ブルックスブラザーズのイベントでは、
ありがとうございました!

テーラーメイドのグローレも、
本間ゴルフのTW717も、
ナイキゴルフのコバートも、
みんな真っ直ぐ。
でも、103……
悩んでばかりの46です。
「飛ぶねえ。
でも、上がってナンボだから」
と五味ちゃん。
こらこら。

しかし、ゴルフも人生だな。

今日は、
TW717Vアイアンを合わせたいのと、
アプローチ。

アプローチは、FourteenのD-070のまま。
シャフトは、TW717Vに合わせて、
同じNS1050にしてるんだけど、
びびって打てないんだよな、コースじゃ。
ここ外苑じゃ上手いのになあ。

五味ちゃんも、ここでは上手い(笑)

外苑、20000円のプリペイドカードが、
20570円になってた。
増税感じた瞬間。

自動車評論家の五味ちゃん、
同じ650i cabrioletに乗ってるんだよ。
写真は、僕の愛車。
「BMW i8注文しちゃった」
まじか!
こんにゃろ!

そんな五味ちゃん、
MEN'S CLUB最新号で、
8ページやってくれてます。
ご購読宜しくお願い致します。


テーラーメイド
http://japan.taylormadegolf.com/

本間ゴルフ
http://www.honmagolf.co.jp/jp/

ナイキゴルフ
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/golf

BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/




ユニオンワークスで、よみがえった

テーマ:

ピンポ~ン♪
先週出した愛靴のお直し。
先ほど、宅配便で届きました。

ルイ・ヴィトンのノルベージャンと、
トッズの黒ローファー。

ルイ・ヴィトンには、
ラバーソールを貼ってもらっただけ。
トッズには、ラバーのみならず、
ヒールも貼ってもらった。

ともに、アッパーもちろん、
コバまで見事に磨かれていた。
ここが好き。
コバこそ美しい靴かどうか
差が出るディテール。
さすが、ユニオンワークス。

ちなみに、
トッズのローファーは、
3年物で、フル稼働。
それでも、
ここまでよみがえる。
感動の仕事。


ユニオンワークス
http://www.union-works.co.jp/