立つシャトーブリアン。

テーマ:

ある先生と、
西麻布のうしごろでした。
相談がありまして。

なんだか久しぶりの焼肉。
18日の鉄板バンビーナ以来か(笑)

コースは「極み」にした。
国産和牛A5処女肉の芯の芯を
たんまり堪能した。

写真は、シャトーブリアン。
立ちます。

旨い肉食わないと、
この出張だらけの生活を乗り越えられない(笑)

2軒目に。


うしごろ
http://www.ushigoro.com/jp/

デンハムのスプリング・コート。

テーマ:
出張明け、忙しい。
そして、
明後日水曜日から、また出張。
オヤジ、しんどい。



息抜きにラーメンに行きました(笑)
藤倉と。
編ブロ。に書いてるかな。

ずいぶん暖かくなったけど、まだちと肌寒い
そんな季節は、スプリング・コート。

デンハム表参道で、
デザイナーのリアムさんにいただいてしまった
あれです。

インナーがカモフラ。
可愛い。
でもデンハム、男らしさを感じます。

ちなみに、
インナーは、ザノーネのコットン・ニット。
パンツもデンハム。
ストレッチなんだ。
靴はトッズのローファー。



ゴムびきなのに、動くんです!
こんな工夫、作りもデンハムならでは。

ダクトの役割もあるんだ。
暑いと感じたとき、ここから抜ける。
ゴムびきの弱点を克服してる。



袖、折ることもできます。
そろそろ折って着ようかな。

スプリング・コート、
旬が短いお洒落なコートですが、
夏以外なら着られそうな仕上がり。
逸品認定します。


デンハム
http://www.denhamthejeanmaker.com/#/webstore/all/all/1/

ハーニー& サンズ、表参道スパイラルに。

テーマ:
{9CD95CE9-61E9-457C-9AF8-D7A495B1C4B4:01}
{26A9D9B0-EC6E-454F-AC8E-2D817B0FBDAD:01}
僕がホワイトデイに贈った
ハーニー&サンズ。

今日から4月6日まで、
スパイラルでポップアップストアが
開催されているんです。

ここではハーニー&サンズだけでなく、
ヴォージュ・オー・ショコラも並びます。
で、僕もチェックしにきました。

ハーニー&サンズの紅茶は、
ほんのり甘い。
もちろん砂糖なんてはいってないんだよ!
そんな味はもちろんなんだけど、
パッケージも可愛い。
ブログに何度も書いてますよね。
だから、
僕も毎日飲んでるし、
贈っても刺さるんです。
ホワイトデイでも刺さった(笑)

繰り返しますが、
表参道スパイラルのポップアップストアは、
4月6日までやってます。
ギフトを探してるって方にもいいよ。

ハニー&サンズのゆりちゃんと。
いつも可愛いねえ。

ハーニー&サンズ
http://www.harney.jp/



出張明けの一撃。

テーマ:
時差ぼけでだる~い今朝、
振り絞って行ってきました。
一撃です。

今朝は、嫌いな背中の日。
デッドリフト、けんすいの他、
背中をやりまくった。
そして腕。



写真は、スーパーセット。
肘を動かさず、
20kgのバーを上げ下げ。
バーベルカール×10回。



終えて、すぐにトライセプス・プレス。
30kgを10回。

これを3セット。

この後、ダンベル・カール他やりまくった。
「夏までに腕ぱんぱんですよ!」
はいはい。

野呂さんも入会した(笑)

萩田さんは、
一撃歴は僕より先輩だが、
なんとベンチタイ記録!

春田さんにもお会いした。
「新しいX HOT2いいっすよ!」
ゴルフですか(笑)

と、
続く出張にも、
一撃フレンドにも負けてはいられない。
明日朝も行けるか。
水曜日からは、香港出張だ。


一撃
http://www.ichigeki-fitness.com/




クリニークの活性酸素対策。

テーマ:
おはようございます。

肌の老化の原因のひとつと
いわれている活性酸素。
いろいろな原因があるけど、
不摂生な生活とか、
ストレスとかも多きな原因ですよね。
とはいえこれを防ぐのは
働いている限り難しいですよね……

でもいわゆる親父にはなりたくない……
だから、
効果のあるコスメでの対策が必要となるわけです。



これはクリニーク フォー メンから発売された、
「AG モイスチャライザー」。
エイジングケアに欲しい効果が
一通り体感できるんです。

肌のハリ、肌の新陳代謝促進、
保湿といったことはもちろん、
肌のバリア機能も上げてくれるんです。
夜はもちろんだけど、
朝使っておくとより効果的だね。

そしてビタミンEやカフェイン、
スクロースという成分が
活性酸素を中和してくれます。

さらには、抗炎症作用もあるから、
アフターシェーブとしてもいいね。

多機能乳液だから、オールインワンとして
これ一本でスキンケアをしてもいいし、
いつものケアの最後にプラスしてもいいね。




一般的な乳液よりももう少し瑞々しい感じ。

少量で広範囲に広がってくれます。
浸透もかなりいい。
塗ってすぐにさらっとした感じになります。
これは使いやすいね。

自然に若く見せるなら、
コスメでのエイジングケアが大切です。


クリニーク フォー メン
http://www.clinique.co.jp/cms/product/supercat/mens.tmpl


カラダピオニーで、回復!

テーマ:

やっと来れた。
カラダピオニー白金台に。

小顔矯正時にやってくれる
頭皮のきっついマッサージ、
あれをやってもらいたかったんです。
耳の後ろとか、もうぱんぱん。
やっと来れた。

頭すっきり!
小顔効果もさることながら、
頭の重量が3割落ちたような感覚です。
軽~い。

今日は、冨田さんでした。
いやあ上手かった!
すげえ力持ち。
ここの女子はみんな、
テク上手の、力持ちばかりです。


お得な情報!
整体骨盤矯正が、
通常60分間、9450円なんですが、
17時までに限り、
なんと4980円!
まじか!なプライスです!


カラダピオニー
http://karada-peony.jp/

二人の恋人。

テーマ:


ごろごろしていられず、
650i cabrioletに乗って雨の外苑に。

西宮高原で、98?99?
ともかく、その原因はドライバー。
愛が冷めたことを知ったG25が、
暴れた。

早くドライバーをモノにしなきゃいけない。
テーラーメイドのグローレ、
ホンマのTW717、
この2本を打ち込みたくやってきました。

性格の異なる2本だ。
グローレは、簡単なヘッドに、
しっかりめのシャフトは、
ディアマナ・ホワイト。
自信のない僕にぴったりの組み合わせだ。

ホンマTW717は、打ち込んでも、
まず左に行かない。
明らかにスピンがかかってない
ストレートボール、
もしくは、
僕が好きな軽いフェードボールが出る。
ヴィザードTZもいいんだろう。
こいつならがんがん攻められそう!
そう思わせてくれる。
迷うな、二人の恋人。

アイアンは、
飛んで曲がらない、
ホンマTW717Vに決めてる。
NS1050が入ってる。
素晴らしい打感。
シャープな見た目のくせに、
めちゃくちゃ打ちやすい。
下手くそなのに、
上手そうに見られたい(笑)
僕のようなミーハー・アスリートにいい。
こいつは、
しばらく相棒になってくれそうです。

でも、
時差ぼけか、さすがに疲れた(笑)


テーラーメイド
http://tmag.co.jp/

ホンマ
http://www.honmagolf.co.jp/jp/


「話のおもしろい人」の法則。

テーマ:

1時間以上、ゆっくり風呂入った。

アスコムから出版される
『「話のおもしろい人」の法則』
機内で読破。
風呂で刺さった部分、
もう一度読んでた。

野呂さんと話してるみたいに、
楽しくさくさく読める。
笑える。
笑いながら、学べる。

話ベタな人でも、
相手をおもしろがらせる、
“無敵の法則”を伝授してくれてます。

「話のおもしろい人は、
相手によってカメレオンのように
言うことを変え、
女のネイルをチェックし、
お土産にガリガリ君をもっていく」
こんなヤツいたら、 忘れない!
モテるよな!
おもしろい!
企業へご挨拶に伺う際、
「高級アイス+ガリガリ君」……
刺さるかも(笑)
そういえば、
ガリガリ君のナポリタン味、
気になってた(笑)
ともあれ、
会話にはインパクトが大切ってことだな。 確かに、
刺さった出来事は、一生忘れない。
人だったり、モノだったり。

野呂さんは、 インパクトのある人だ。
また会いたくなる! あれ?
“無敵の法則”使われたかな(笑)


野呂さん、今日は一撃かな?