1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年04月30日(火) 20時33分20秒

僕のBMW328iなのに。

テーマ:ブログ
約1年ちょい前、
初めてBMW3をみたとき、
一つ上の5シリーズに勝るとも劣らないクオリティを感じた。
これが3シリーズか!
驚いた。
競合他車よりも、高品質にみえた。
それが僕を一番動かした。
高輪の営業所に、
二度目の訪問をすることになる。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
左が愛車BMW328i。
右はたまたま停まってたグランクーペ。
若洲ゴルフリンクスにて。
BMWは、
デザインや環境性能だけを誇るブランドではない。
そんなに薄っぺらじゃない。
昔から"エンジン屋"と呼ばれるBMWには、
こだわりのメカニズムがある。
それは、ジャーマン3の中では、頭一つ出てる。
デザイン、環境性能、走行性能、メカ。
そのバランスがいい、それがBMWなんだ。

トレンドだけでクルマを選んではいけない。
エコだけで選ぶ、
そんなことじゃ人生もったいない。
ふにゃちんのやることだ。
クルマ選びには、
そのブランドが持つ哲学や技術こそ重要だ。
僕にとっては、そここそがプライオリティだ。
腕時計選びに似てる。
ムーブメントは機械式なら何でもいいのか?
トレンドだけならそれでもいい。
でも、人生を豊かに、人生楽しみたいなら、
それがクルマだとするなら、
その程度の選びじゃ浅い。
大人の選択とは言えない。
それらを抑えていないクルマは、飽きが早くくる。
僕の車歴、約50台で出た結論だ。


昨日のゴルフ、BMW328iで動いた。
久しぶりだった。
そして今日、BMW328iはない。
妻が乗ってる。
独占して困ってる。

何度か書いてるが、
彼女は運転が下手で、運転が嫌いだった。
それまで所有していたあるドイツ車は、
11年くらいで、2万kmを下回っていた。
その程度しか運転していなかった。
が、我が家のBMW328iは、
11か月で1万2000kmを超えた。
9割を彼女が占有してる。
それはそれはすごいことだ。

BMWは男のブランドだった、
僕から言わせれば。
だから、バブルのときも女子にモテた。
六本木のカローラと言われても、
その走りに対するこだわりは捨ててなかった。
だから、ミーハー男に愛された。
乗ってたやつが悪かった(笑)

クルマ作りのこだわりを捨てられないBMWは
頑固なのかもしれない。

そんなBMW、
運転が下手な女子でも、
運転が楽で、面白い!
と感じさせるブランドになった。
こだわりを捨てず、
新たな魅力を身に着けた。

BMWは、時代に媚びたわけじゃなく、
寛容になったんだと思う。
油臭い僕もBMWに満足し、
クルマ嫌いな妻でも、満足できる。
そんなブランド、他にない。

妻がクルマを好きになったせいで
僕は不便になったが(笑)、
便利にもなった。
僕らのライフスタイルは、大きくなった。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ハースト婦人画報社近くのショールームに立ち寄った(笑)

困ってる、
僕のBMWなのに、僕のBMWじゃなくなってる。
贅沢にもプジョーRCZもある。
MTじゃなきゃ嫌な日もあるが、
気分がMTじゃないときもある。
でも、RCZしかない状態が続いてる。
正直、夫婦げんかをしたこともある(笑)
僕だけのサルーンが欲しい。
原因はそれだ。
「お給料上がったらね」
だよな。

もっともっと皆さんが、
「デキる男の正解美容」(講談社刊)を買ってくれれば、
印税も入るけど(笑)
冗談。

BMW328iを僕にどうやって取り戻すか?
ケツの穴が小さいが、真剣に考えてる。
作戦、本気で考え始めてる。


BMW
 |  リブログ(0)
2013年04月30日(火) 16時15分50秒

皆さん、ありがとうございました!

テーマ:ブログ


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
アップル銀座、
多くの皆さんにお越しいただきました!


ありがとうございました!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

塚本編集長、まんぶりするしなあ(笑)


Apple Store, Ginza
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/


Apple App StoreのNewsstandで
『メンズクラブ』も配信中ですので、
チェックしてくださいね。

 |  リブログ(0)
2013年04月30日(火) 12時21分23秒

1430から、アップルストア銀座。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130430_121905.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130430_121913.jpg
1430からアップルストア銀座で、
トークやります。
お近くにいらっしゃる皆さん、
お立ち見はいただけます!

Apple Store, Ginza
↓で待ってます!!

Apple App StoreのNewsstandで
『メンズクラブ』も配信中ですので、
チェックしてくださいね。

梅に、台本読むの付き合わせてます。
「つばめグリル食いたいっす!」
はいはい。


 |  リブログ(0)
2013年04月30日(火) 08時55分36秒

本日は、アップルストア銀座で。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130430_085345.jpg
おはようございます。

今日は、Apple Store, Ginza、
3Fシアターでイベントですね。

iPadの活用方法やデジタルマガジンについて
ELLEの塚本編集長とトークするんです。

下記イベント詳細です。
■開催日時:本日の14:30~15:30
■場所:Apple Store, Ginza 3Fシアター
中央区銀座3-5-12


応募は締め切ってしまいましたが、
お立ち見でよろしければご覧いただけます。
お近くにいらした際はぜひ!

Apple Store, Ginza
↓で待ってます!!

Apple App StoreのNewsstandで
『メンズクラブ』も配信中ですので、
チェックしてくださいね。

 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 22時42分22秒

かつをのたたき。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_205810.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_211027.jpg
藁で焼く、土佐かつを。
その香りがたまらなかった。
塩とにんにくでやった。
ハイボール飲み過ぎた。

明日14時30分からイベント、
アップル銀座までに、
消臭しなければならない。

にんにく臭くない、
爽やかなアップル銀座で
皆さんをお待ちしております(笑)

Apple Store, Ginza

Apple App StoreのNewsstandで
『メンズクラブ』も配信中ですので、
チェックしてくださいね。


 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 20時26分15秒

目黒マッサージ中国鍼灸院で、お灸中(笑)

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_194410.jpg
腰の調子が悪い。
困った。
ぎっくりやりそうなちょい手前だ。
tee upするときも怖い。
クルマから降りるときも危ない。
目マ中の隣に住みたい気分だ。

太い中国鍼は痛いけど、効果が高い。
マッサージも上手い。
すっかり楽になった!

ディスポーザー鍼で、
お灸、吸玉ついて、
60分強で6000円は安いよね。

昨晩、おふくろにお灸すえられたが、
今夜もやられた(笑)
こっちのほうがいいか(笑)


目黒マッサージ中国鍼灸院

立川、国立にもあるよ。
こらんこらん

さあ、六本木行くか。
 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 17時19分05秒

若洲ゴルフリンクスでした。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-04-29 17.12.31.png2013-04-29 17.12.31.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-04-29 17.13.08.png2013-04-29 17.13.08.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-04-28 19.41.31.png2013-04-28 19.41.31.png
梅ちゃん47+53
ぶち43+56
戸賀43+44

ぶち、自己ベスト!
だけど、午後はないな。
惜しいな。

僕は、アプローチに泣いた。

梅ちゃん先生、残念。
ゴルフ前夜は、ちゃんと寝なさいね(笑)
エロジュアリーなクアトロポルテ、
乗り回してちゃダメだよ(笑)

梅ちゃん、5月に合宿しようか。
25、26あたり。
24の金曜夜から行こうか(笑)
ぶち、どやとやっといて。
でんも誘え。


発売になったばかりの後藤久美子号、
214ページに、
梅ちゃん先生の連載
「TALK TO TOOTH」があります。

そのページで、
僕は、インプラント経験者として、
梅ちゃんと対談してるんですね。
インプラントを考えてる人も、
もうやった人も、
かなり参考になると思う。
健康な歯を目指してる人にも大切な情報だと思う。
ぜひ、お読み下さいね。


KU歯科

梅ちゃん先生のブログ




 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 13時00分56秒

ぶち、大健闘!

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_122825.jpg
INコーススタート。
左OBにびびって、始めの4ホールぼろぼろ。

梅ちゃん48
ぶち43
戸賀43

ぶち、大健闘!
「スコア、計算しないっす!」
スコアがわかると崩れるらしい。
可愛い。

ぶち、トガブロ。見るな。
Facebookも見るなよ。
スコア出てるからな。
「ハーフベストは48なんです」
それより良いことだけ教えてやった。
「嬉しいっす!」
そりゃすごいぞ。
「あいつらよか良いっすね、じゃあ!」
あいつら発言は、可愛くないぞ(笑)
でん、どやからメール着ても読むな(笑)

5月24、25、26日のゴルフ合宿が楽しみだ。


梅ちゃん、
ぶどうジュース、ジョッキで飲み干して、
マンゴージュース飲んでます(笑)


KU歯科

梅ちゃん先生のブログ
 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 10時44分49秒

今日のメンバー。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_100055.jpg
そんなわけで、
KU歯科の梅ちゃん先生と、
ぶち、
妻です。

梅ちゃん、二日間連続。
いい感じ!
僕は、またフックばっかり。


どうぞ宜しくお願い致します。


KU歯科

梅ちゃん先生のブログ
 |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 08時21分02秒

梅ちゃんとゴルフ。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130429_082001.jpg

おはようございます。
朝イチ、おふくろに謝罪メール。
すっきりした。


今日は仲良しKU歯科の梅ちゃんこと、
梅田先生とゴルフです。

BMW328iに妻を乗せて、首都高に。


梅ちゃん先生、後程!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み