アンテプリマに集まる人たち。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130131_222702.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130131_195421.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130131_200439.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130131_210747.jpg
今夜は、アンテプリマのデザイナー、
荻野いづみさんに集まる会でした。
 
白金、キャーヴ・ドゥ・ギャマン・エ・ハナレ。
 
ル・ブリストルのタエコ川田さん、
歯科医の平顯さん、
女優の木内みどりさん、
歌手の井上セリさん、
強羅花壇社長の藤本三和子さん、
アンテプリマの美奈子ちゃん、
計8人。
 
すごいメンバーで、ちと緊張しました。
けど、みんな酔っ払いです(笑) 
 
 
アンテプリマ
http://www.anteprima.com/index.php

ピエール・エルメの逆チョコiPhoneケース。

テーマ:

バレンタインデーももうすぐですね。


気になる女子に、

メンズから贈るって方もいるのではないでしょうか。
重くなりすぎないほうがいい。

もちろん、使える、笑えるならいうことなし。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
例えばこれ。
ピエール・エルメのiPhone5ケースです。
ドット、ローズ、ストライプがあります。
女子に刺さるアイテムですよね。


マカロンは食べたらなくなっちゃうけど、これなら残ります。
しかも実用的。
可愛さもあるでしょ。
しかもピエール・エルメですからね。
プチギフトにはもってこいです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
イヤホンジャックも付いてる。
ケースだけじゃないのもいいね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ちなみに、

森谷のように自分用として使うのもありです。

なんか赤いね、君(笑)

ソフトバンク セレクション
http://www.softbankselection.jp/sp/

目標達成。

テーマ:

背中→胸→背中。
しんどい一週間、しんどい週3でした。

たびたびドSトレーナーに

Facebookで見つかって、怒られる始末。
食えば食うほど、追い込まれる(笑)
ましてや背中が2回。
もう前身筋肉痛です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
今夜から食生活、見直します。
と、今野先生、Facebookみないで(笑)


この後、油!なのであります(笑)



一撃
http://www.ichigeki.com/

トガもおだてりゃ木に登る、前に(笑)

テーマ:

おはようございます。


おだてられる前に、こちらはアップします(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

先日、ラルフローレンの加賀谷副社長と、井田ちゃんと、

副編堀川、がんと会員制の寿司屋「松かね」でしたよね。

そのときに、加賀谷さんからいただいたんです!


ラルフローレン・ブラックのブルゾンとパンツ!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

パンツはとろんとろんの鹿革で、

しかも、軽い。

僕はレザーパンツ苦手だったんですね。

重くて、そんなに温かくなくて、

しかも、太い。

すべて打ち破りましたね、こいつは。

軽い、滑らか、しっとり、温かく、細い。

珍しく裏地もあってね、

面倒だった足入れもすごく楽。

本当に気に入った。


ポケットの数は10個!

秘密の隠し部屋になりますな(笑)


このシワ、いわゆるヒゲもいいよね。

これがあるとないとじゃ、大きくイメージ変わる。

ぱつんぱつんのロッカーもしんどいし、

てろ~んとしたのじゃ、

昭和の演歌歌手になっちゃう。


食わず嫌い、治りましたね。


ブルゾン、縁取ってるレザーが、

パンツのレザーと巴になってるんだよ。

お洒落ですねえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ブルゾンは、ヘリンボーン織り。


トレンドとはいえ、一歩間違えると難しい素材。

さらっと着られるようにしてくれてるのは、

ラルフローレンのテクですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

なんだがんぞう、タイいただいたのか!

「タイそうなタイをいただきました!」

……。

レジメンタルも、ラルフローレンの手になると新鮮だねえ。

いいな。

「タイ切にします!」

タイ外にしろ。



加賀谷さん、井田ちゃん、ありがとうございました。

また近々飲みましょうね!



ラルフローレン

http://www.ralphlauren.com/home/index.jsp?direct

ブゴン社長主催、新年会。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-01-30 20.39.46.png2013-01-30 20.39.46.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130130_192746.jpg
小社ハースト婦人画報社、
編集部門が集まる新年会です。
外苑のイル デジデリオです。

乾杯~


今年もまたいい年になりますように!

長そうな予感(笑)


スタッフブログも宜しくです。

メンズクラブのONLINE、新しくなりました!

X BRANDも始動!250万PV超えてます!

「メンツブ。」も宜しくです。

Facebookやってます。

「トガツブ。」も宜しくです。

トガもおだてりゃ木に登る(笑)

テーマ:

今日は、色んな人に会った。

一撃では、10人には知り合いに会った。

なかなか重ならないのに、見事にハマった。

会社でも、久しぶりにお会いした方が何人かいらした。

そんな日もあるんだね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お会いする方々に

「可愛いね!」

「どこの?」

と言われましてね。

木に登っちゃったわけです(笑)


ブルゾンは、トッズのものなんです。

スエードが、大トロかってくらいとろんとろんの革。

かな~り気に入ってます。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ブルーのセーターは、

週1は着てる(笑)、ストーンアイランド!

突き刺さってるブランドですね、僕が。

ニット計2枚、

ダウンは2着持ってるかな。

ブルゾンも2着?

僕のクローゼットは、ストーンばっかりです。

そうそう、

下駄箱にもストーン×ニューバラ入ったばっかりだしね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

太い脚をきれいに見せてくれてるのは、

なんとルイ・ヴィトンのデニムなんです。

ケツが貧弱なんですが、ケツも悪くないでしょ。

こいつもヘビロテ級です。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

靴、以前上げたトッズのブリック。

履いたら毎回、濡れ雑巾で拭く、

これが白スエードとの付き合い方。

ひどい汚れには、専用消しゴム。

もう10回以上履いてるけど、かなりきれいでしょ。


木からおりてきて、書いてみました(笑)



今夜は、小社ハースト婦人画報社の打ち上げです。

吉澤さんと蕎麦。

テーマ:

一撃のドSトレーナーに怒られて、

ランチを蕎麦にしました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

打ち合わせを兼ねて、吉澤雅子さんと。

beautiful!


元テレ朝のアナウンサーで、現在はフリー。

心理カウンセラー、話し方講師などなど、肩書きが多い。

ハワイのあるアイテムのPRもされてましてね、

そこで引っかかってるわけです。


吉澤さん、では引き続き宜しくです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

「メタバリア飲んでるからって、調子にのって!」

吉澤さんじゃなく、ドSトレーナーの弁です。


吉澤さんが注文するから、僕まで……。

でも、残しましたよ(笑)



楽しい川上庵でした。




ぱいおつ水曜。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130130_105443.jpg
海外出張も終わり、
週3ペースで一撃に通えそうだ。
加齢に逆らいつつ、
とはいえ、食欲はおさまらない45。
週3通えば、
食べたいものを食べつつ、
まあなんとかkeepできる体系。
「そんなこと言ってないで!
しっかり食事もコントロールして!」
ですよね、そのとおりです。

今日は胸の日。
昨年は、目標の一つ、
ベンチで自分の体重を上げる、も達成した。
今年は100kgを上げてみたい。
キックボクシングも復活させたい。

写真は、嫌いなディップス。
大胸筋下部と三頭筋に効かせるために、
自分の体重をかける。
しんどい。
12回×3セット。
顔も酸っぱくなる(笑)


明日朝も通うぞ。
嫌いな背中だけど。


一撃

トガブロ。じゃなく、トガベヤ。か(笑)

テーマ:

おはようございます。


トガベヤ。?

それは戸賀部屋のこと。

なんと、

IDC大塚家具 、新宿ショールームに、

トガベヤ。ができることになった。

まじか!

まじだ!


スケジュールは調整中だが、

2月中旬?後半?から、11月まで?

模様替えしながら、

書斎からリビングまで?

え?寝室?

ともかく、僕の部屋を作ることになった。


人任せには当然できない。

とはいえ、夢の世界を再現しても仕方ない。

できる世界、

買える部屋、

モテる部屋、

幸せな部屋、

人によってはヤレる部屋か(笑)

まあともかく、

僕の部屋、トガベヤ。を本気で作りたい。


で、打ち合わせを兼ねて、

IDC大塚家具 新宿ショールームに行った、先日のことだ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

このあたりは好みだな(笑)


しかも、IDC大塚家具って意外に安かった。

もっと高いイメージだったんだけど、

そんなことないんだねえ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
IDC大塚家具なら、

素材、色、色々やれる。

ここはかな~り大切だ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕も愛用するフラウの世界もかな~り展開、展示してました。

もう買えないけど、

たった一脚でこんなに夢をみれるのも、

家具のいいところだよね。


今だから明かそう。

よくデートで使った(笑)

3時間は楽しめる。

勉強になる。

愛を深められる。

ここ新宿、そして有明のショールームには

かな~り世話になった。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

お、SOHOか。

いいねえ、僕の夢でもある。


僕はサラリーマン、

SOHO持てないけど、

この世界観は、我が家にも欲しい。

自宅で残業というネガティブなイメージじゃなく、

ポジティブな感じに持ち込めるのは、

やっぱり家具の存在が強い。

それは、一脚の椅子からだと思う。

ずいぶん変わる。

変われば、変われる。

それは、部屋じゃなく、住む人だ。


でも、高い。

いや、驚きました。

10万円オーバーより、

5万円前後のチェアのほうが多かったように思う。

これなら、できる!と思った。

ここには、妻は要らない。

僕の部屋、僕の書斎、僕の基地だから。


毎週毎週、新宿ショールームに通いながら、

店員さん捕まえて

ああだこうだやりながら、

あと一ヶ月、僕の部屋を作ってみようと思ってる。

ぜひぜひご期待下さい。



IDC大塚家具

http://www.idc-otsuka.jp/