1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水) 21時56分08秒

雪のRCZ。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0988.JPG

雪、止んでよかった。

今朝は迷った、
RCZで一撃に行くかどうか。
雪の運転は危ないが、
学生時代は、毎週苗場にいってた。
雪上ドライビングを教わったこともあった。
びびりながらも、愛車を出した。

東京の雪だ、
そんなにたいしたことはなかった。
1年半くらい前まで所有してた
レンジローバーほど
滑らかには走らなかったが、
すいすいやれた。
自宅前の細道にも
渋谷区東の、表参道の裏道にも
しっかり雪は積もっていたが、走れた。
なかなか楽しかった。

雪の中を走るといつも苗場を思い出す。
もちろんスキーの時代だ。
学生時代、
自宅のセダンに4人で乗って、
ガス代も高速代も割り勘にして、
毛布かぶって車内で泊まって、
毎週スキーをした。
帰りは眠いから、
運転をかわりながら帰った。

最後にスキーをやった頃、
23、24歳だったか、
僕はカレラ4に乗っていた。
91年式のカレラ4、いわゆる964。
当時のインポーターであった三和自動車が、
特別に割引していた
新車の年式落ちを買った。
赤、足ナンバーで恥ずかしかったが、
値引きが勝った。
とはいえ、大金。
自宅だったので、
家賃だと思えば、まあ支払えた。
生まれて初めてローンを組んだ。

911カレラ4、それはMT仕様の4駆。
雪上を滑らかに走った。
ドリドリもやった(笑)
ユーミンがかかった苗場では、
スキー以上に無敵だった。
車内もユーミンか山下達郎だった。
マハラジャの黒服に
無理矢理持ってこさせた
テープも聴いた。

ランチアのインテグラーレも
かっこよかったが、
女子ウケしなかったはずだ。
あれを愛でた女子は、
結構ヤバかったと思う(笑)
どうでもいいけど。

いままたスキーをやりたいと思う。
妻にも教えてやろうと。
でも、もう20年近くやってない。
足腰弱ってる。
無理かな。
でも、次の冬はスキーをやりたい。

そろそろ1万7000kmを迎える愛車RCZ。
こいつに板を積んでスキー場にいきたい。
FFだが、なんてことない。
スタッドレス履けばいい。
スポーツカーのそれは、
ミスマッチでかっこいい。
キャリアもいい。
でも、
カーボンで湾曲したルーフに
積めるのだろうか。
積めなきゃ宅配で出す。
とにかく、スキーしたい。
雪上を走りたいだけかもしれない(笑)


RCZ
http://rcz.jp/
 |  リブログ(0)
2012年02月29日(水) 16時39分02秒

僕の自慢です2(笑)

テーマ:ブログ

4月号のMEN'S CLUBはもうご覧いただけましたか?
1週間くらい前に自慢したばかりですが、
また自慢です(笑)


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
MEN'S CLUBの電子書籍が売れてます!
2月号から発売されている電子書籍ですが、
4月号も順調に売れています!

雑誌のいち編集者として色々な形で
読まれるのは本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。

僕もiPadはいつもバッグの中に入ってる。
最新号は雑誌も持ち歩いているけど、

過去のものまで持ち歩けない、
そんな時にコイツは本当に便利!
2月号から4月号まで全部iPadに入ってます!


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
電子書籍ならではの機能も!
ページを一覧できるから、

今月号のスナップなんかは
お気に入りを探しやすいので重宝してます。

以降は表紙が動いたり、
着せ替えられたり、

もっと遊べる電子書籍になってくると思う。
MEN'S CLUBも電子書籍だけの企画を考えてる。
僕もこれからが楽しみでしょうがない。
皆さんもお楽しみに!



MEN'S CLUBの電子書籍は、

以下のオンラインストアで購入できます。





 |  リブログ(0)
2012年02月29日(水) 13時17分51秒

72kgに向けて!

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0990.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0987.JPG

今朝もフィットネスクラブ一撃でした。

胸中心のメニュー。
プッシュアップと背後のバーベルを
交互にやる今野式(笑)
超ハードでした。

知人の足立社長にお会いした。
初加圧だったそうで。
お疲れ様でした。


今日は水曜日。
金曜朝まで、ウエイト中心で、
食事制限のみで、黄金体重に!
有酸素は嫌いなんです(笑)

昨晩、うしごろで
派手な飲み食いの歓送別会の翌朝、
体重は74kgでした……。
あと2kg。
いけるのか……。

今夜は、居酒屋で静かに、の予定。
大きく前進する予感(笑)
いや、させなきゃいかん。


一撃
http://www.ichigeki.com/
 |  リブログ(0)
2012年02月29日(水) 08時32分43秒

400年の歴史を持つ、ハーブエッセンス。

テーマ:ブログ

おはようございます。


サンタ・マリア・ノヴェッラといえば、
世界最古の薬局としても有名ですよね。


刺さる香りのアイテムもたくさんあります。
トガブロ。でもいろいろと紹介してきた、

僕の大好きなブランドですね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
今回は飲むサンタ・マリア・ノヴェッラを。
「アックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ」といいます。


これはなんと、400年前から同じ製法で作られている
飲むハーブエッセンスなんです。
すげえ。


ずっと作られているっていうのは信頼の証ですよね。
効果があるからなくならないんだよね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
スペアミント、ペパーミント、シナモンのエッセンスと
サンタ・マリア草のフレーバーが入っています。
可愛いボトルデザインもいいよね。


飲み方はコップ一杯の水に数滴垂らして、やります。
頭痛や腹痛、消化不良などを
穏やかにしてくれるんですね。
僕は二日酔いの日に飲んでます(笑)
こんなお洒落な解消アイテムは、
他にはないでしょ。


モバイルしているだけでもお洒落な感じ。
絶対話しのネタになるアイテムです。



サンタ・マリア・ノヴェッラ
http://www.santamarianovella.jp/



3月3日土曜日、

名古屋はミッドランドスクエアで、

このサンタ・マリア・ノヴェッラ始め、

アン ミカさんとトークショーやります。

もちろん“美”についてです。

皆さんのお越しを楽しみにしております。


ミッドランドスクエア

http://www.midland-square.com/


 |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 21時44分55秒

歓迎会、送別会 in うしごろ。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0997.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_1001.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0988.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0993.JPG


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba


今夜は、歓迎会、送別会です。

15年頑張ってくれた有賀が異動することに。
寂しくなるなあ有賀よ。
この後もコラボを上手くやって
盛り上げていこうな。

歓迎メンバーは、
元メンクラの副編、
メンズクラブONLINEのディレクター、
小川さん。

そして、哲こと柳沢がちとえらくなって、
藤倉が助手外れて、契約社員に。

四人とも、新たなスタート、おめでとう!


部費で、うしごろ(笑)
それだけ四人を祝福してるってことだ。
それだけ四人に期待してるってことでもある。
頼むよ、しっかり。

ということで、
今夜も、うしごろ最高級コースだ。
たんまり食って、たんまり飲んで。
好きにやりなさい。
二次会まで面倒みないぞ(笑)
明日朝はちゃんと出社しろよ。


うしごろオーナーの有田君。

ハンサムでしょ。

近々ゴルフ行こうね。


メンズクラブのONLINE、チェックした?
http://www.mensclub.jp/

 |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 16時39分14秒

ポリスなら、丸顔にもいける。

テーマ:ブログ

デリーゴジャパンご来社。

本日、新作を見せていただいたんですね。
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕の隣から、ゴールの石原さん、デリーゴジャパンの松原さん、

凛の笠原さん、先浜さん。


ご来社下さった。

ありがとうございました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ポリスのサングラス、その新作。

デーハーなのは苦手なんですが、

いけますか?


試しにやってみよう。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ブルーのミラー系、新しいねえ。

いいねえ。

昨年も限定で発売して大人気だったんだって。

その人気にお答えして今年も登場したんですね。


早速かけるか。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

僕ら丸顔日本人。

ポリスならいけるね、ティアドロップ。

単なるトレンドでかけてる人、

正直似合ってないんだよね。

笑いそうになる(笑)

丸顔日本人に似合うサングラス、すごく大切なことです。


どこがどうなってたら似合うのか。

ポリスに教わった気がする。

藤倉、企画しよう。


しかも、レンズがねこれグラデなの。

いいよね!

グラデいいかも!

このグラデにも、似合うポイントがあるような気がするぞ。

藤倉、企画しなさいよ。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

石原さん、イケてるよ。

タイドアップだけど、

ブルーのミラーっていいんだね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

なんでうすら笑い?

俺の心がみえたか(笑)

でもな、がんがいっつもしてるティアドロップより、

イケてるぞ。

がん、トレンドそのまんまはいけないんだよ。

僕らは日本人だしね、丸顔だしね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ティアドロップは、

子供には似合わない気がするけど、

これならいけるね。

というか、これならオヤジでも似合う。

セルのティアドロップも日本人向きだね。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

テンプルが可愛いのも、ポリスは楽しい。

モテる男は横顔が大切です(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そしてオプティカルもご紹介いただいた。

これはLOZZAというイタリアの老舗ブランド。

ミラネーゼ達の間でも、

大人気なんだって。


でも黒フレーム、似合わないんだよなあ…。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
あらあら、意外に似合ってる。

ミッソーニのニットに負けてないのに、

さりげない。

横長スクエアのフォルムだから、

日本人にもいいね。

というか、その辺の同じ形のものよりもしっくりくる。


ポリス、LOZZAともに引き続き追いかけたい!


デリーゴ

http://www.derigo.com/ita/



 |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 13時38分07秒

一週間ぶりの一撃。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0988.JPG

先週、風邪気味で休んでしまい、
結果週1のみ。
今週は必ず3回通うぞ、
フィットネスクラブ一撃。

金曜早朝、
72kg台に突入できてないと、
来週から、僕は地獄のジム生活になる。
有酸素サーキット。
動いて動いてまだ動く。
嫌いなランニングも入るだろう。

繰り返すが、
72kgは僕の黄金体重。
社会人になった頃の体重なんです。
若く、ちとモテたあの頃に戻りたい。
いつまでも妻に想われていたい、
洋服を美しく着たい、
そんな思いで、この半年、
毎月1kgずつ落としてきました。
もちろん筋肉もついてきてます。
脂肪より重い筋肉をつけた上で、
体重を落とすのは辛い辛い毎日でありました。
会食もあって、どうしても……
卑しくも食欲が勝る夜。
とにかく、ある意味集大成なんです、
今週金曜日は。

あと1kgちょい、約2kg、頑張ります。
集大成と書きましたが、ゴールではない。
ゴールは……ドSトレーナーが決める(汗)

今朝は加圧。
後ろにいるのは一撃フレンドの星山さん。
腹筋600回連続でこなすオヤジ。
笑顔がドS(笑)

今野先生、明日朝も宜しくです。


一撃
http://www.ichigeki.com/
 |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 08時36分00秒

青山ラジュボー・クリニックで、噂の点滴を。

テーマ:ブログ

おはようございます。


どうしても疲れが取れず、
小社ハースト婦人画報社からほど近い、
青山ラジュボー・クリニックに行った。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
先日、愛車プジョーで行ってきた。

大好きなフレンチ、
グラースの上にあった(笑)



はあちゅうこと、
キレナビ伊藤編集長リコメンド、
ラジュボー・クリニックに。

もちろんキレナビで予約した。
割引あるからね(笑)

カクテル点滴クーポン
http://www.kirei-c.com/rajeubeau/250

僕はブックマークしてる。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

まずは、先生の診察。
吹き出物、そして疲れが抜けない、などなど。


僕の悩みに対して
ラジュボーカクテル、
点滴を打ってもらうことに。

ラジュボーカクテルは、
プラセンタの他、
ビタミンB群、C、H、
ヒアルロン酸に、
デトックス系まで成分を含む。
贅沢な点滴だ。
最強点滴と
はあちゅうが言ってた。

もう何年もやってると。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

モダンで居心地のいい個室に。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
点滴だ、血液にしっかり届けてくれる。
じっくりだからしっかりぶちこめる。
体感もできる。



さすがは、最強点滴。

視界が明るくなった。
元気になったような気もする。
肌も明るくなった。
いいな、また来たい。
帰り道のプジョーは、
最速エクスプレスだ(笑)

青山墓地脇の坂も一気に駆けあがったぞ(笑)

点滴の約一時間、
1万2600円は、バーゲンだと思う。

ちなみに、
通院されてる方の半数は、
メンズだそうです。
引っ込み思案の僕にもいい(笑)


青山ラジュボー・クリニック
http://www.rajeubeau.com/


キレナビ
http://www.kirei-c.com/

 |  リブログ(0)
2012年02月27日(月) 22時53分59秒

ランドローバーの作田さんと、すき焼き。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0993.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0991.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0987.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0989.JPG

今夜は、
ジャガー・ランドローバーの作田さんと
すき焼きでした。

麻布台、狸穴の「雅山」でした。
作田姉さんの行きつけだそうで。

作戦会議。
イヴォークも狙ってます。
が、その他もろもろありましてね(笑)

生まれて初めての塩すき焼き。

鰹と昆布の出汁でやる。
もちろん生卵。
旨いね、これ。


そして、二次会(笑)
いきつけクーリーズクリークです。
紹興酒やってます。
春巻きもね(笑)


ランドローバー
http://www.landrover.com/jp/ja/lr/


ジャガー
http://www.jaguar.com/jp/ja/

 |  リブログ(0)
2012年02月27日(月) 17時49分28秒

どやとぶちと、アシュワース。

テーマ:ブログ
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0996.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0992.JPG

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-DSC_0991.JPG

打ち合わせのついでです(笑)
銀座のアシュワースにきました。

打ち合わせのついでなんですが、
「どうしてもみたいんです」
と昨日散々なスコアしか出せなかった
二人がうるさいもんで(笑)

ちなみに、どやは103。ぶちは117。
なんと、がんは112。
あんたたち、練習足んないんじゃないの?
コースより練習だよ練習。
ダサっいなもう(笑)

まあそんな気分だからこそ
ファッションを替えたい、買いたい、
わかるわかる(笑)
アシュワースなら
衝動買いしてもな、まあ痛みは少ないし。
スコアよりお洒落のほうが大切だよな。

ということで、アシュワースに。
僕は付き合いできただけです(笑)

クロップドと、
愛用してるスパイクの色違い欲しくなった。
買いそう、ヤバい。


アシュワース
http://www.ashworthgolf.jp/
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み