toekaパンの教室麻生区 子連れok

子連れママでもゆったりとパン作り&リフレッシュできる教室です
。パンには油脂を使用せず国産小麦使用。大人の方のみのご参加も
大歓迎です。稲城 新百合 多摩区 生田 読売ランド 鶴川 向ヶ丘遊園 永山

NEW !
テーマ:
暑い日が続いています、皆さま元気に過ごされているでしょうか?
Toekaではレッスン日程予定通りに毎日
パンレッスンを開いています、
暑くても電車やバス、徒歩でもレッスンへいらしてくださる皆さまに感謝しています。 また、夏休み期間でお子様レッスンも多くご予約いただき、お子様の感性や、成長された姿に元気を貰ったり!
日々ありがたいと思います。

さて、レッスンでは季節パンのアサイーブレットや

中級コースのチーズクッペ、レーズンクッペとお子様クッペ。

お子様メロンパンとカメさんアレンジや、ワンチャンアレンジメロンパン。ワンチャンアレンジ等はお子様の力作です♪

基礎コースのプチパンとハートセサミパン。 プチパンのコロンコロンがかわいいです!

ハードパンコースのフルーツチーズブロード。本当にキレイな仕上がり!


全粒粉1.5斤食パン こちらも本当にキレイ
と、レッスンパンの一部をアップ致しました。毎日レッスンが開ける、、習いにいらしてくださる生徒さまがいるからです、
有りがたいと思っています。

7月レッスンは30日木曜日午前、午後まででおしまいです。
レッスンを予定通りにこなすには自分と家族の健康管理はとても大切です。

私は食欲も落ちず(笑)元気に過ごせていますが、畑のトマトが効いているのかな。
毎日ポリポリ。皮はちょっと固いのですが疲労回復の成分があるそうです!




AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
18日から家族で九州へ行っていました。
観光とか、ゆったりとか、まるでなしの数日。


海が好きな子供と主人、この旅行計画は
海ばかり。休む暇はありません!
釣りの次男、ここの海底は砂なので、キスが釣れました(^^*)

この前日はマコガレイやモンゴウイカが釣れました。カレイもイカも特別サイズ。
イカの魚拓は取れなかったのですが、重さ約1.3キロ。お化けみたいでした。

九州では一般的なマテ貝。
潮を調べてから、マテ貝掘りへ。
マテ貝は10センチ位の筒状の貝で、砂に住みます。穴に食塩をふりふりすると、
シュポっと飛び出して来るんです。
新鮮なマテ貝、ガーリック酒蒸しにすると
本当に美味しいんです。

マテ貝掘りの後は、ちょっと早い夕日をみました。夕日で有名な豊後高田市の真玉海岸です。眩しすぎてスマホの画面が見えなかったのにこれだけキレイ(^o^)/
夕日の海岸日本一 に選ばれているそうです。



毎日早起きして、ひたすら遊んで。
西日本の「日の長さ」も感じました。
移動中もクヌギ林をみつけたら、ちょっとお邪魔して、クワガタとりまでしてきました。
そしてヘトヘトになって川崎へ帰り着きました。
帰ってきてこの猛暑には驚きました!

明日からパン教室なので、エアコン必須です。 



AD
いいね!した人

テーマ:
キャンセルがでました。
7月15日10時半からで、 一席のみ

レッスン生さま コースの続きや
単発レッスンで気になっているものが有る方、ご連絡ください(*'▽'*)!

なお7月レッスン予約状況はほぼ満席。
8月はレッスンお休みです。
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇