toekaパン/お菓子教室麻生区 子連れok 

子連れママでもゆったりとパン作り&リフレッシュできる教室です
。パンには油脂を使用せず国産小麦使用。大人の方のみのご参加も
大歓迎です。稲城 新百合 多摩区 生田 読売ランド 鶴川 向ヶ丘遊園 永山


テーマ:
こんばんは。
麻生区多摩区 新百合ヶ丘 子連れOKパン教室 toekaです
今日は暑くなりましたね!
先週は月曜日から土曜まで予定があって結構ヘトヘトしていましたが、夕方のちょっとだけの畑時間がなかなかの、癒しになっています(^O^)

三年目の畑。 一年目はほとんど長男が管理していましたが 高校生になった今年は私と次男で管理しています。
トマトはまだ1日3個とか5個の収穫。
下の写真はきゅうり。種から育苗して
畑でゆっくり育っています。

今まで、厄介(-_-;)って思っていた草ちゃんも最近は 草取りしてグリーンマルチとして活躍中!  どうやらきゅうりは根を浅く張るため、根元周辺の保護は大切なんだそう。 本を読んで、次の畑お世話をかんがえるのは楽しいです(^^)

ズッキーニ。 きゅうりのぬか漬けみたいになってますが。。
ズッキーニも種から育苗、畑で順調に育ってくれています!


去年育てた大豆です。 時期が合ってるかわからないままちょっと種まきしてみようととったら、「鳥だーヽ(^0^)ノ」と次男。

土付き指でつまんで自分で写真撮っていました。 今年は畑の隅々までよく知っている次男。沢山お手伝いしてもらう予定です(笑)!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、麻生区 多摩区 子連れOKパン教室 toekaです。

今日は午前、午後ともにレッスンでした。

中級コースのコーンリングパン♪
エンゼル型を使ったドーナツみたいな形のパン。 中にはガーリックコーンが入ります(^ー^) こちらで使用したガーリック、イタリアンパンセリはtoeka畑から来ました。


仕上げの様子。 最後にナイフでクープを入れます!


レーズンシナモンロールや


ぷくぷくに膨らんだピタ!6枚全部とてもきれいにふくらみました。

かぼちゃ、シナモンパン。
立体かぼちゃ型。 色が~(゚◇゚)ガーン
午後レッスンの写真、いつも変なです。。



それから、今日のおやつ準備と焼き上がり写真です。
簡易折り込みのチーズケーキブレッド。
成形後の状態

焼いたら しっかり色がでます。



今日もレッスンへお越しくださったみなさまといろいろなお話ができて、お元気なお顔を見られて 楽しい1日でした(^^*)
今日も、 パン教室やっていて良かったー、と思える日でした。
ではおやすみなさい(^^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読売ランド遊園地そば 子連れOKパン教室 toekaです。
今日は結構雨降っていますが、うちの小庭には野生の鳥がつがいで来ています。
ごはんの調達かな?(^^)

さて、ちょっとレッスンパン写真 溜めてしまいました。一眼と違い、スマホ写真はキレイな色がでず、青っぽくなってしまい、見難くてすみません(+_+)
 

丸型のチョコっぽいパンは上級コースのココア、黒糖のパンです。横のミニサイズはお子様用で一回り小さく仕上がる粉量でのご用意です。 仕上げにひまわりのタネを飾りますが、お子様はこの仕上げもとても楽しんで付けてくれました♪

そして手前は中級ライ麦食パン。
中にチーズが入っています。
中級コースは一部レッスンを変更していますが、以前のレッスン内容もお取りいただけます。 

シンプルパンコース一回目のイングリッシュマフィン。  ゆるめの生地をひとつずつ型に入れて焼きます。


プリンクリームパン、
プリンクリームを作ってから、パンの捏ねをします。 甘みと酸味がある方がいいので仕上げにラズベリーをのせてあります。
女子的パンです(^^*)

オンプリンパン。
こちらはちゃんと!プリンから作ってパンと合わせて焼きます。  出来たプリンをパン生地にのせる、、、って意外とポンっと出来るんですよー(^O^)

ソーセージパンの仕上げの様子、
せっかくなので、楽しんでのせたいですよね! パルメザンチーズや、フレッシュイタリアンパセリ、ハーブ類もご用意しました、

焼き上がりです。 お子様とおかあさまの共同ソーセージパンになりました♪


もう一枚!
「チーズケーキブレッド」
チーズケーキを簡易折り込みした洋菓子的なスティックパン。
このカゴは生徒さまの私物。かわいいカゴです(^^*)


折り込みなので、ちょっと時間はかかりますが、きちんと層ができていました。
仕上げの様子はこんな感じてねじねじです(^^)



6月は30日に残席があります、他は満席です
7月レッスン日程をアップしましたので、初めての方も お一人でのお申し込みのかたも、赤ちゃん連れのかたも
お気軽にお問い合わせくださいね!

初心者さまへ。 
toekaは6年目のパン専門の教室です。
パン教室以外の仕事を持たない事で、教室開催日を多くし、より生徒さまがわかりやすいレッスン方法や過ごしやすい雰囲気となるよう努力しています。
パン教室をお探しの際は 一度toeka体験レッスンへお越しください。
お待ちしています。  toekaパン教室

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。