toekaパンの教室 子連れok

子連れママでもゆったりとパン作り&リフレッシュできる教室です
。パンには油脂を使用せず国産小麦使用。大人の方のみのご参加も
大歓迎です。稲城 新百合 多摩区 生田 読売ランド 鶴川 向ヶ丘遊園 永山


テーマ:


去年もミレー展にいきました、そして今年も。

今年のミレー展は生誕200年、山梨県立美術館35周年もあり、ミレーの絵画は80点の展示でした。凄い数です!
常設ミレー展も合わせての展示数ですが、日本に初めて展示される絵画やオノ(ミレーの最初の妻)
の肖像画三点、晩年のクーザン村など、とーっても興味深くて、発見もあり私にとって楽しい時間でした。
今回のような、1人の画家に焦点をしぼった展示は、画家の育った環境や思想、家族などを知ることができ、その上で絵画を見られるので、
その絵を制作している時の心境なんかまで考えてしまったり、だから背景色はこうなのかなー、などと思ってつい滞在時間が長くなります。
ミレーの絵は有名なもので 種をまくひと、や落ち穂拾い などですね。農村の人々の絵が多く穏やかにみることができます。

ミレー展は今月末まで。お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。
子供は無料です、小さなお子様は厳しいかもですが、美術館的にはキッズ(小中学)にも親しみやすいように という準備がされていましたよ。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日夕方。
小庭で赤くなったパプリカやトマトを収穫していると、足元に動きが。
小庭にはトカゲや蝶やヤモリなどがいるのでそんな感じと思っていたらセミの幼虫が歩いていたので、道をあけて進んでもらいました。
しばらくいろんな所を歩いた結果、パプリカの中腹の葉の裏で止まり、じっとしていました、
意外に動きは早く、地面を歩くのも木に登るのもペースは同じくらい。
確かにあの幼虫の姿で襲われてしまうと大変な事ですもんね。幼虫は命がけなんですね。

しばらくたち、背が割れゆっくりゆっくりと薄緑色のセミが出てきました。
この前日、私が草取りをしていたら、カマキリを見つけたので、この羽化が心配で何度も様子を見ていて、セミが抜け殻につかまり乾かしている所まで確認しました。
次に見た時はもう飛び立ったあとでした。

無事に地上生活を送れますように。   
AD
いいね!した人

テーマ:

年に1~2回アンケートをお願いする期間を作り、皆様にご記入をお願いしています。


今回は5~6月に行いありがたいお声をいただきましたので

紹介させていただきますね!


アンケートは 体験レッスン受講後 基礎コース(3回)を終えられている方にお願いをしました。


問 toeka体験レッスンの印象やご感想


★ 感動のおいしさでした。しかも意外と簡単だ!という印象。

  あっさりとしたパンでいくらでも食べれてしまう!

  30代の方 お子さま小学生 より


★難しいイメージのあったパン作りが簡単にでき驚きました。

  ゆったりとした雰囲気」で楽しそうだな と思いました

  30代の方 お子様3歳 1歳  より


★レッスン中、パン以外でも普段の食事の話や自分のためになることが

  きけて良かった

  30代の方」 お子様8歳4歳  より


★人生初のパン作りはとても楽しくて、もっといろいろ作れるように

  なりたい!!と思いました。

  40代の方 お子様8歳5歳


★とても丁寧で、優しく教えていただき、パン作りの楽しさと

  驚き、発見がありました。

  30代の方 お子様小学生 より


★ パン作り工程の段階ごとに詳しい説明があって

   わかりやすかった

   20代の方 お子さま0さい より 

  

★ 発酵時のおやつもとてもおいしくて、体に優しいものばかりで

   楽しみになりました。子供が一緒に作りたがるので、

   子供も作る楽しみをかんじられ嬉しかったです。

  30代の方 お子様2人 より


★ とても分かりやすい説明とすてきなお部屋においしいパンで

   癒されました

  30代の方 お子さま2歳 より


★マンツーマンで細かいところまで教えてもらえたのが

  嬉しかったです

  20代の方


この他 子供と一緒にできるのが良かった やわかりやすかった

等のご感想をいただきました。


toeka体験レッスンでの

ご説明内容は 教室で使っているパンの材料と知識、当日のパンの工程全て、

で初心者の方、経験のある方へも同じご説明です。


まずはパンの楽しさと材料を知っていただき 

更に深めていただけたらと思っています。

体験レッスンについては こちら

体験レッスンは随時受付中です!

 

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード