toekaパンの教室 子連れok

子連れママでもゆったりとパン作り&リフレッシュできる教室です
。パンには油脂を使用せず国産小麦使用。大人の方のみのご参加も
大歓迎です。稲城 新百合 多摩区 生田 読売ランド 鶴川 向ヶ丘遊園 永山


テーマ:
今月は体験レッスンのお申し込みを多くいただいています。

たくさんあるカルチャースクールから
こちらの教室を見つけ、お問い合わせくださって、実際に体験レッスンを受けてくださる という事が本当に有り難いと思っています。
ですので、行き帰りの時間とレッスン時間が無駄だった。。。と ならないよう、有意義だったと思っていただけるように。と教室の準備をしています。

こちらでは、女性限定、自宅教室なので、
初めてレッスンにご参加いただく際、確認のお電話をさせていただいています。
またその際に、アレルギーや苦手素材もおうかがいしており、レッスン中のおやつに苦手素材を使用しないようにしています。

今週の体験レッスンパン☆
月曜の方の作品です
ふっくらしていてやわらかそう(^ー^)



金曜体験レッスンパン☆
パン作りのご経験の有る方の作品。
形が均一です!

お二人はそれぞれのパン経験に合わせたコースへすすんで頂くことになりました。

コースは三回のもの、五回のもの、があります。
ご自宅でも、ここで作るパンと同じ様に焼き上げられるよう、丁寧にレッスン、ご説明をさせていただきます。
おうちパンの楽しさやおいしさ、安心を実感していただけたら(*'▽'*) と思っています♪
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週に続き今週末もスノーボード。
群馬の武尊牧場に行きました。
ここは ボーダー8~9割という珍しいところ。私は二十歳くらいから武尊牧場にお世話になってます♪

まだ雪がたくさんあり、道路脇の雪も掘ってみると中はやわらか。スキー場の隅には誰も踏んでいない場所もあります。

これはリフト横の雪壁。黒い点は次男。
ガシガシと登り、この斜面をお尻で滑って来る! 滑りながら一部落ちる という位の斜面。

でも牧場ではこの程度の事は一切注意などはされません。

場内のスノーパーク。
ボックスや大小のキッカーなどがあちこちに。もっと上にはハーフパイプがあり、今日は大会が開かれていました。



スノーボードで掘った 顔 と長男。
私が顔を掘って、長男は腰掛けを作りました( ´艸`) 長男は自作腰掛けにて休んでるところです。この後、リフトから見たら、他の大人が顔の横で遊んでいました(*'▽'*)  武尊牧場は大人が子供みたいに遊べる場所。

牧場はリフトペースが速く、広さもあるからか、リフト待ち時間は基本0。
コースによっては人を見かけない、なんて事もあります。途中座っている人もいないのでぶつかる心配もなく、子供がいれば皆さん距離をあけてくれます。

土、日は晴れ。長男は先週のスノーボードもあって、ゴーグル焼けしていました。
今シーズンは長男が更にスノーボードを好きになって、次男は滑りが安定してきました。

お子様がいる方、春のスキー場はあたたかくて、遊びながらちょっと練習してみるのに最適です。作ったパンやお菓子などを持参して外で食べるのも楽しいですし!春休みまではオープンしているので、オススメですよー(^^*)ちなみに武尊牧場は春料金で大人リフト券2700円でした。



AD
いいね!した人

テーマ:
ビィクトリノックス東京 にてセミナーを受けて来ました。
六本木なんて、まず行かないので
あ、行かないという前に、ひどい方向音痴なので、危険回避のためちょっと早めに出掛け、無事到着(´Д`)~

ビィクトリノックス社、、ガラスとコンクリートのとてもステキな会社でした。時計やサバイバルナイフ、衣類などがきちんと並んでいておしゃれなインポートショップな感じ。

2時間のセミナーはあっという間でした。
スイスについても勉強になりました(^^*)
また、ビィクトリノックス社のロゴはスイス国旗の十字。国に認められたら会社 なので国旗柄を使用しているそうです!

本日教室用にとブレッドナイフやペティナイフ、キッチンバサミなどをお預かりしました。

セミナーでのカットの様子。
切れ味が本当に良いので楽しくなって
しまいます♪おうちでトマトなど切り始めたら止まらなくなってトマトソース用?みたいに刻んでしまいそうですー( ´艸`)

今後Toekaレッスンでこれらのナイフを実際に使うレッスンを開きます。Toekaの自宅レッスンです。
このレッスンはパンだけでなく、お料理分野も含めた内容になります♪
詳細は決定後またアップしていきますね。
レッスンご参加の方へは先着でビィクトリノックス社製品のプレゼント付きです、

今日は勉強になったとても良い日になりました。

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇