たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~

英単語が覚えられない、モチベーションが続かない、、、という悩み、、、
私もそうでした^^;

しかし、例えば「TOEIC 200点アップ」は、うまくやれば、
忙しい人でも、家事の片手間、通勤時間などの隙間時間を生かして 2~6ヶ月で狙えるものです^^

「既存の」多くの英語勉強法は、実は「遠回り」かもしれません、、、

このブログのストレスフリーのトレーニングで、英語はさっさと身につけましょー

テーマ:

クライアントさんには、Duo セレクトを
「(8割の文で)音声を追い越してシャドーイングできるまでやり込む」
という目標でやってもらうことが多いですが、

3ケ月以上やると
「あきそうなので他の教材にも手を出したい」とか、
「話す」のを早く鍛えたいとかいう方には、
よくこの教材を紹介しています。(Duoは続ける前提で)↓
 
http://ameblo.jp/toeic-coach/entry-12214138008.html

 

「意味の分かる英語を繰返す」というのが基本原則なので、
最初意味を分かっていない内は、
かつ本を見れない時は 日→英 の音声を
使っての練習しかできないですが、

なるべく早く
「聞けば意味が分かる」状態までもっていき、

そのあとは英語だけでシャドーイングを繰返せば、
上達は圧倒的に早いです。

口になじんだら、そこで再び日→英 音声も使って、
反射的に英語が出せるような練習もします。

文字を見ながらできる時間は、
文字をみながら英語のみ音声を流しながらのシャドーイングです。

一文づつ止める、とか
ゆっくりスピードでする 
とか工夫して、

「意味が分かった状態で英語を言う」ように工夫。

この作業を早いうちにしっかりやって、
なるべく早く「聞けば意味が分かる」
ようにもっていきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英語上達は、単純です。

 

   「英語の音」←→「意味のイメージ」

 

の変換速度を高速化することにかかっています。

 

 

この変換スピードを極限まで上げるよう、毎日練習に励みましょう!

 

それには、文字を見ながらのシャドーイング、シャドーイングが一番です。

 

変換速度を上げる練習を繰返しているうちに、多くの単語が口と耳にしみついて来ます。

 

注1)読む時も頭の中で音になってるので、文字も結局は「音」なのです。

注2)英語以外の言語も同じです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、
今日はある方にラインでアドバイスした内容の転載です。
 

=================

>相変わらずduoを勉強してます!
>状態としては本文をみないで1.4倍速で90%は聞き取れるようになりました。

 

良い感じですね。

「追い越して言えるようになるまで」シャドーイングの練習です。
また、自分なら、この単語やフレーズをどんな場面で言うだろう?と考えながら、単語や時勢を入れ替えて言い換えたり、疑問文にしたり。。。

家でも垂れ流しにしながら、磨いていってください。
半年、一年かけて磨いてくださいね。

 

>ネットの毎日新聞(英字)を読むとduoで学んだ単語がたくさんあると実感できます。
>ただduoのどこかでみた記憶はあるが意味がわからない単語もあります。 

 

順調ですね^^

 

>最終的にはDuoの隅から隅まで記憶している状態を目指すべきでしょうか?

 

そうなるとすばらしいですね。
しかし、「記憶」は、意識すべき必要はありません。

やるべきは、上にも書いた練習です。
日本人にとっては、終わりの無い練習であり、Duoはとても良い練習材料です。
920点に到達した私でも、まだDuoでの練習は終わりません^^
たまにやります。


英語の練習は、結局は
●「音」→「意味のイメージ」
と、その逆■「←」の反応速度を0.01秒刻みで短くしていく練習です。

練習していけば、自然に記憶に残るので。

Duoでの練習は続けながら、金フレでもシャドーイングメインで上記●と■の速度を上げるべく練習し、
金フレも飽きてきたら、「出まくりキーフレーズ」で練習すれば、そのころは700を余裕で越える反応速度がついています。

その後で、TOEIC模試で磨き込めば、800後半はあとはごりごりやるだけです。(やった3冊は、時折練習しながら)

 

>金のフレーズの単語は全体で60%くらいわかる状態でした。600点の単語は85%はわかりました。

 

Duoを終わると、金フレ楽ですよね。
同じ単語を別の場面で出会あえて、さらに反応スピードが上がるし、第三の場面でも反応できるようになりますので、3冊の頻出フレーズ集をまずこなすことを勧めています。

2.0倍速で、(完全にはできなくても)シャドーイングできるようになりますよ^^
知ってる単語にそれだけの余裕で口走れるようになれば、他の英語に気を回す余裕が脳に生まれますので、引き続きガンガンいきましょうー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。