2007年04月29日

無印ティーバッグ

テーマ:食べ物
職場での朝の必需品はティーバッグだ。
基本、茶が好きっす。
ここ最近ティーバッグが切れていたので、白湯飲んでました。(T_T)
まあ余りに飲み過ぎると胃が痛くなるので、朝の一杯以外は白湯なんですけど。
(職場は乾燥しているので飲み物は必需品。)



でこの間無印に行った時に見かけたティーバッグを買ってきました。
ダージリンとほうじ茶です。
他にもフレーバーティーとか中国茶とか色々あるんですね。
何種類か用意しておくのも良いかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月29日

頂きました

テーマ:食べ物




余りに可愛いので、年甲斐もなく大喜びしてしまいました。(汗)
懐かしい味がしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月25日

はしご

テーマ:食べ物
先日カフェ3軒はしご。^^;
よくやるよ…全く。

あ、でもオープンカフェも気持ちの良い季節になってきましたな。
余りの快適さに、暫く動けませんでした。
で季節の変わり目というと、カフェのメニューにも季節感溢れるものが…。
今ヒット中なのがコレっす。

スタバのパンプキン&アップルタルト。
シナモンが効いてて美味しいのぉ~(←スミマセン。m(__)m)

ダイエット中とか言ってるのは誰だ!?

ちなみに、甘いモノを食べると「塩」辛い物が食べたくなります。
逆は無いんですけどねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月27日

GABA

テーマ:食べ物


最近、余所様のブログで見かけるGABAです。

事務所内のオフィス・グリコを物色していたら見つけたので100円を投入。

何処かのブログ様で「ウサギの糞」なる形容がありましたが(笑)、確かに確かに。


さて効果ですが、良くわからない。(笑)


usa cafe さんと美的生活 さんにTBさせて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月18日

ハイ・はい・Hi!?

テーマ:食べ物


海外ドラマを見ていて疑問に思った事が数度。

砂糖を食べるとハイになるらしい事。


例えば、「フレンズ」でロスが飛行機の中でキャンディーを食べすぎてハイになったシーン。

「???そうなの?」と見ていた。

例えば「デスパレートな妻たち」で、子供達には8時以降甘い物を食べさせないように、ハイになるから…と注意しているシーン。

「???そうなの?」


そんな疑問を抱えつつも、先日スタバで本を読んでいたのだが、イマイチ集中できない。

うーん、疲れてるのかな?と思って、ジンジャーケーキを追加で注文。

そう…上にたっぷりと砂糖のコーディングがしてあるアレである。


「かーっ!!甘い…涙が出る程、甘い」

と内心思いながらも食べた。

が、食べている途中で既に自分の変化を感じていた。


「んん?なんか…」

体内の隅々まで漲るパワー(?)、頭もスッキリと澄み渡っている。

集中力が蘇る。

これか!?コレが例の砂糖ハイ?


私の場合、集中力が増すという効果大だった砂糖パワー。

但し頻繁に効果の程を試すと確実に太りそうな気が…。(汗)

(…というか、ドラマで普通に出てくるという事は、結構常識ナンデスカ?^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日

スターバックス Black Pepper

テーマ:食べ物


最近スタバのレジに並んでいると、ついつい右腕だか左腕だかを伸ばしてカウンターに置きたくなるのが、このポテトチップス。

レジ脇の籠に入れてあるんだよねー。

これが結構美味い。

その名の通り、黒胡椒がとても効いていて、どっちかっていうと酒のツマミか?という感じで。

一度お試しどうぞ。


……この所カフェモカがお気にの私……。

甘い飲み物嫌いは何処へ行った!?(汗)

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月16日

いなり寿司

テーマ:食べ物


初食い物ネタっす。

地元高級?寿司屋「たつみ寿司」のいなり。

アゲが細長円柱形のシャリに巻いてあるんですな。

福岡にしては、アゲのお味は濃い目の甘辛。

一口齧り付くと甘辛いアゲのお味が染み出て、そしてその後にわさびの香りと辛味が口の中に広がり…。

そうっす、このいなり、わさびが入ってるっすよ。


この寿司屋、本店が会社の近くにあるので、ごく稀に上司や社長に連れて行って貰って自分で払った事がないのですが、昼はともかく(昼しか連れて行って貰ってない:笑)夜は結構お高いらしい。

で、握りも美味いんっすが、このいなりがタマにむしょうに食いたくなって、時折お持ち帰りするようになっちゃいました。(笑)

9個1100円なので、まあ許容範囲。

流石に会社の近くで買うのは何なので、他に2箇所出している支店に買いに行く。


今日は連休前なので?、給料日前にも拘わらず買って参りました。

箸の持ち方悪いもんで、いなり摘んだらアゲが破けちゃいましたが、そこはご愛嬌という事で。(苦笑)

腹一杯食べて満足満足。(ビールが飲みてー)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。