2007年08月01日

月の…

テーマ:

月光荘のブログに時々伺っています。


スタッフの方のお人柄が溢れ出るような文や、お客様の月光荘グッズの使用方法なんかがアップされていて楽しい。

勿論新製品状況も。


ところで月光荘で毎年開催されているムーンライト展

その案内ハガキがアップされてました 。(7月25日アップ分)


このハガキ惚れました。

ステキだなぁ。

欲しいなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月01日

趣味3

テーマ:

何回か画材店に通い詰めた後、大型連休イブ。
今まで忙しかった反動か、妙に開放的気分。


「よく4月を乗り越えたねご褒美を買おう!!」


唐突に思い立つ。
このご褒美とは、勿論36色色鉛筆。
いつもの画材店ではなく、都心の文具店に行ってみる。
ところが意外に無いのである。36色は…。
置いてあるのは24色まで。
折角、買う気になったのに…。
それでも、3軒目の文具店で漸く36色ステッドラーカラト色鉛筆を見つける。
やったとばかりに買って帰り、丸善なので、ついでに色鉛筆画入門を買って帰った。

そして第1作目。


「ラミーサファリとペンケース」


…サファリが意外に上手く書けたのが嬉しかった。(苦笑)


end

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日

趣味2

テーマ:

さて、絵の話つづき…。

そういう経緯もあり(笑)、絵は描いてみたかった。

やるならデッサンか、水彩かな…と思っていたのだ。

そして、このところ再びその情熱?復活。


きっかけは、以前書いた「拳を上げて」の中の「絵を描いてみよう」だ。

「下手でもいいから絵を描こうよ」の言葉に何となくその気になる。

その気になるとスケッチブックが欲しくなる大きなスケッチブックを買っても飽きっぽい自分にはスペースを埋めるだけで疲れる…と思い、最近お気に入りのサイズA5サイズのスケッチブックを早速買ってきた。
マルマンの誰もが知っているあのタイプ。
また、面倒臭がりなので水彩は準備・片付けの点でパス。
色鉛筆なら大丈夫だろう…と思って買いっぱなしだった(苦笑)ステッドラーのカラト水彩色鉛筆12色を使おう。
さて道具は揃った。

…という所で一時ストップ。
仕事が忙しいのもあるが、そこまでで飽きたらしい。(苦笑)
そんな中、某巨大掲示板で趣味の絵のスレッドを何の気もなしに開く。
色鉛筆画は結構評判が良いんだなぁ…と感心して見ていた。
「色鉛筆画を始めるにはまず36色か…」

…………36色の色鉛筆が欲しくなってきた。
そこで早速、役所回りの途中で画材店に寄る。
……高い……。
36色にもなると1万円近くする。
悩んだ末、飽きたら勿体無いと思い、取り合えず色鉛筆画には必需品らしい練り消しゴムを買って帰った。
練り消しって何に使うんだろう…と思っていたのだが、絵を描くには必需品のようだ。
とことん素人な自分だった。
そして以後、36色色鉛筆を買うかどうかで、3~4回画材店に通い詰めるのだった。(つづく)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日

趣味

テーマ:

羨ましい人。

絵の上手い人及び歌の上手い人。
加えて運動神経の良い人、サバサバしている人等と色々とあげられるが、

とにかく、絵と歌の上手い人は羨ましい。


楽器が弾ける人も格好良いと思うが、実は自分はピアノを20年ぐらいやっていた。

レベル的には全くだし、社会人になって弾く機会が減り今では全く弾けない。
それでも経験があるので、またすぐに出来そうな気がするのだ。(凄い妄想なのは自覚アリ。)

ピアノ以外の楽器、例えばバイオリンなんかだと本当に格好いいと思うけどね。

と話は逸れたが、子供の頃から絵は下手だった。
絵を描く事は好きだが、どうにもこうにも下手くそ。

デザイン的な感覚と色のセンスがないようなのだ、自分には…。

家族は図工・美術が得意だったようなので、自分だけ下手だという事にコンプレックスがあった。

それでも落書き程度なら(もっぱらマンガちっくなもの)、学生時代は描いていた。

そんな中授業中にデッサンに目覚める。(笑)

教師の似顔絵をリアルに描いてみるのだ。

これが意外にも友人にウケたので、自分はデッサンが好きと思い込む。

考えてみれば、デザイン・色の関係のないデッサンはコンプレックスを刺激されない。

等と言うと、美術専攻の方に怒られそうだ。

なにしろ、描いたのは顔だけで身体は全く描かない、デッサン等と言うにはおこがましいものだった。

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。