1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月06日

2010手帳構成

テーマ:ブログ

地元は今雨降ってます。


ちょっと愕然。

ブログに書くネタが無い…。(大汗


いえ、文具は相変わらず買ってます。(ToT)

無駄に買ってます。(ToT)

定番品があるにも関わらず、他にもちょっかいかけてます。(ToT)


ネタがある無しに関わらず、長文を考える根性が無くなっている。(愕然)


とか言いつつも、2010手帳構成をご報告。


 1.スケジュール管理用 文庫手帳 

 2.フリー手帳(別名デスノートともいう)

    一代目  LACONIC A6変形サイズ。

    (2010年1月~版を早くも使い切り)

    二代目  MDノートダイアリー2009 A6サイズ

    (去年の使い残し転用)

 3.A7サイズのメモ帳(ロディアだったり、無印だったり、色々)

 4.自由帳 Thinking power Notebook A5版ネイチャー


今までと違う所は、4.自由帳でしょうか。

2.のフリー手帳とどう違うかというと、デスノートと落書きの違いです。(汗


なんのこっちゃ?と思われた方大多数でしょうが、これが違うんだなー。

え?どうでも良いって?ごもっとも。

でもまあ、一応説明を。


デスノートとは、ひたすら念を籠めて、その日の愚痴が書かれてるんですなぁ。

あとから、読み返しても意味不明な事ばっかっすよ、本当。

詳細に状況とか書くのも面倒なので、延々と

「くっそ~」とか「見てろよ」とか、「もうやだ」「リセットしたい(>_<)」

など、単発な恨み言が延々と…。(大汗

持ち歩いているんで、下手に落としでもしたら、赤っ恥を掻きそうなので、個人名一切無し。

   ↑

心底、小心者と呼んでください。


まあ、そんな怨念の篭った手帳を拾った奴も迷惑ですが。

しかし、こんな事ばっか書いてると、良い手帳を使うのが勿体ないやね。(ーー;)

という訳でお手頃価格の手帳を使ってます。(今なんか去年の手帳の廃物利用だし。)


さて、A5の落書帳ですが、これは本当に落書き用です。

その代わり、怨念は一切籠めていなく、清らかさんなノートです。(ホントか?)

子供の落書き程度の絵を描いたり(童心に帰っている)、仕事ネタを書いたり(冷静に考えて)等など。

あー清々しいねー!という事ばっかり。(雑で汚いけど)


で、何でThinking Power Notbookなのかというと、薄い事、これ重要です。

結局なんだかんだで4冊のノート・手帳を持ち歩いてるんですから(更に言うならペンケース4個持ち歩いてるし(^_^;))、軽量化は最重要課題。(いや…ノート数減らせよと思った方、仰る通り)

そんな中でのこのノートの薄さ。

良いんですねぇ。

それに横長なのも、落書帳っぽくて雰囲気ありますし。(ちょと高いですが)


という訳で、快適手帳ライフを送っております。

来年もこの構成でいくと思います。

もう「ほ×日手×」は買わないもん!!

当然…カズンも……。(大汗 いや…カバーが欲しかったもんで、ついつい)


でもたまーに、トラベラーズノートが使いたくなるんだよなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月05日

7月ですねぇ

テーマ:ブログ

困りましたね~。

ブログどうなってんでしょうかねぇ~。(ーー;)


いい加減に何とかしないとなぁ~。


ワールドカップにウィンブルドンとか騒いでる場合じゃないよなぁ~

日本、お疲れ様でした。

フェデラー(ToT)

↑絶不調中。


因みに、ここ数ヶ月何かが壊れたらしく、万年筆2本、筆箱1つ、ノート類大量…と増殖し続けていたりして。(ToT)

いい加減にしましょう、自分。


仕事も漸く一段落。

いよいよワールドカップも佳境。


頑張れ………←(アルゼンチン負けで何処も応援する所がない奴(ToT))

長友に表彰だけじゃなくて、報奨金ぐらいくれてやれ!地元!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年04月19日

漸く

テーマ:ブログ

えー先日のランチ後まったりした時のイチ写真。



manu

海が見える展望台で書いてます………愚痴を(汗


外は久々の快晴。

青い海に、時折、上空を飛ぶ飛行機の影(のみ)が映ったりして。

(丁度、空港に降りてくる経路なんですな、其処が)

そりゃー素敵気持ち良い日でした。


そんな時は思わず失踪したくなりますなぁ…会社に戻りたくなくて…。(滝汗


とまあ、そんな日々を過ごしております。(T_T)


ところで文具。

久々にPILOTのキャップレスなど使っております。

最近はメモ帳をトラベラーズのパスポートサイズに入れて使用。

手帳はLACONIC

リンク先のものですが、色はカーキ色。(1月使用)

表紙に惹かれて思わず買っちゃったよん。

メインは文庫手帳を使っているので、LACONICはプライベート用です。

っていうか、主に愚痴とかぐちとかグチとかGUCHIとかが、多いかな?(えへっ)

いやまあ、他にも、覚書とか、アイデアとか(仕事を他人に回すには何をすべきか?…とか(^_^;))、読みたい本とかを書いてますけどね。

もう日付は、ほとんど関係なし。

右側に徒然なる愚痴を綴り、左側に覚書等を書くというようにルール付けはしてますが、後は超自由。

6月ぐらいには一冊使い切るのでは?というペースで書いてます(愚痴を(T_T))。

ところで、PILOTキャップレスをご使用の方。

どっちからペン先が出てくるかわからなくて、何度かひっくり返したりする事はありませんか?

私だけ?(大汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月14日

4月中旬

テーマ:ブログ

3月一回もアップしてないじゃん、と思ったら1日アップしてますねぇ(^_^;)


3月は体調悪く仕事忙しくで、季節の変わり目って年取るとモロに影響されるんですよ。

30代の皆さん、心して40代へ突入して下され。(汗)


さて最近は文具余り買ってません…。

ペンケースぐらいかなぁ…(汗

トラベラーズのリングノートは買ったなぁ…(大汗

http://www.midori-store.net/SHOP/g4829/list.html

後は筆記具のリフィルぐらいですね。


スタイルフィットのジェットストリーム芯って【あっ!】という間になくなりますなぁ。

0.7mm黒は特に愛用。


その位でしょうか…え?充分?(^_^;)


あ、やべ!

なんか長文?書く体力が無い。

この場合の体力というのは、作文する能力というのでしょうか?

いやいや、んなもん、最初からないべ!と思われる方ごもっとも。

でも、取り留めなくダラダラ書いて、いきなり終了というのは、私の小学生時代からのウルトラCでもあったんですが。(これで何回か校内作文の賞(←その程度)は取った事あります。(^_^;))


某140文字制限のせいか!?そうなのか?そうなのかーっ!?

しかしアレ、マズイっすね。

つい本音がぽろぽろぽろぽろりん、と出てしまうので、今まで必死に取り繕ってきた九州男児のイメージが…。

実は私がかなり「花や星や雲」に感激する乙女体質だという事がおわかりになった方もいるのでは?

…とか大嘘こいてますが(汗、どっちかってーと小汚い愚痴が多いので、マズイんですよね。


とまあ、最近、こんな状態です。(^_^;)

どんな状態や!?と思われた方、ごもっとも。

4月は、あと一回ぐらいアップできたら良いなぁ。


では皆様、本日は寒いですが、頑張っていきましょー!

↑これをアップするのかと思うと、かなり罪悪感が…(土下座)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

本年も宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>


さて2009はアップ数急下降となりました。


原因を考えるに、まあ、色々とある訳です。(^_^;)

(一番の原因はPCが現在無い事なんですが…汗)

他にも色々とあったりするんですが…。

ブログ自体は私の原点(?)だと思いますので、止める気は全く無く…。

そんな訳で今年も宜しくお願い申し上げます候…。


ところで高齢…じゃなくて、恒例、今年の抱負~!!


その1 読書


古今東西の短編集及び名作を読む

そして何より、現在積みあがっている本を消化する。

概算60冊ぐらいあるんで(ーー;)、今年の大半をそれで過ごせる筈?

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。


その2 英語


去年、英語頑張るぜーとか言いつつ、ほとんどしなかった私。

人間、確固たる信念が無いとダメなのねー…等と他人事のように思うダメダメだった1年です。

今年は頑張りまっす。

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



その3 愚痴を言わない


去年、某所でかーなーりー小汚い愚痴を零すというより吹捲っていたわたくしですが、今年は愚痴を言いません。

とか言いつつ、早速、友人に愚痴メール1号を送ったのは内緒だ。(ーー;)

「こういう事されちゃー、愚痴ってもしょうがないねー、私が悪いんじゃないよ、こりゃ」と言い訳までする九州男児。

とりあえず、愚痴は控えよう(ーー;)

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



その4 減量(滝汗)


昨年、7月に、昔痩せていた時で一番太っていた体重(微妙~(ーー;))まで戻した私。

よっしゃー、あと目標マイナス1キロだぜ~!!と思いきや、年末プラス2キロまでいっておりましたさ。(T_T)

そんな訳で3月までにマイナス3キロ目指しまっす!

ほんとか?ほんとかー?と自分でツッコミ入れつつ、本当です(どきっぱり)。



さあ、毎年毎年ホラ吹きで1年の計を始めていたわたくし。

今年もホラになるのか、乞うご期待!!(誰もしてないだろうなぁ…(ーー;))


そんな訳で本年も宜しくお願い致します。<m(__)m>










いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年12月10日

ご…ご無沙汰しております…。(汗)

テーマ:ブログ

あれ?なんだか12月になってますねぇ。

何故か今年は師走感が無い12月です。

忙しくない訳ではないのですが…、年の瀬という感じが余りしなくて。

の割りには、1年が『あっ!!』という間に過ぎ去った気が…(ToT)/~~~


さて来年の手帳はもう購入済みで、そろそろ使い始めてます。


で例年の如く、なんだかんだ余分な手帳も買い(ーー;)、どうするべ、これ…状態でもあったりします。

(特に『ほぼ日とカズン』どうしよう(ToT))


そろそろアップ再開したいとは思ってますが、中々…。

でも、久々にペンケースを購入し(一年ぶりだがや~(^.^))、何だか久々に幸せ気分で仕事もしており(文具が癒し文具が癒し文具が癒し)、来年の手帳なんかをアップしていきたい所です。


では、今年も皆様色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。(早いだろ、ホントに今年中にアップする気があるのか?(ーー;))


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年07月21日

7月に入りましたねぇ。(日食汗)

テーマ:ブログ

おや?もう7月ですか?とか思ってる内に「山笠があるけん博多たい」等という声が聞こえて、あっという間に終わりましたなぁ。^_^;


もう7月も終わりじゃありませんか?(大汗)


いやぁ~、色々とネタになる物は購入しているんですが、アップしてませんなぁ。(他人事)

いやいや、流石にちょっとマズイとは思っておりますが。


元々夏場はダメなもので、弱っております。

うちの可愛い後輩ナナちゃん(仮名)のように、元気余りまくって、夏の日曜日に風呂掃除をした後、数キロ走って踊って(←彼女はダンサー)しまいましたよぉ~manuさん…等と言うのを聞くと、既に違う星の人のように見える今日この頃。


ところで本日の日食。

意外に明るかった。(地元は雲は出てましたが、一応日が照っていた。)


某所で、犬ネコ動物が日食になると騒ぐと聞きましたが、当社事務所内では、ジョーが大はしゃぎしていた。(大汗)

事務所内の窓全てから外を覗き、遂には外に出て、ダメだっつーのに直視までする始末。(滝汗)

テレビを付け、人ばっかり写して日食を写さないテレビ局に文句を言いまくる始末。(呆汗)


それまでは静かだったくせに、10時ぐらいからいきなり騒ぎ出すジョー。

やはり、日食はジョーに何か影響を与えたのか!?

人体の不思議であった。


…仕事しろよ…。(T_T)



…ちなみに、カズコも久々に日食メールをくれたりしたりして…。

やはり、ウォッチャー対象人物とは、宇宙に限りなく近い感性を持っているのか…?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月12日

6月に入りましたねぇ。(梅雨汗)

テーマ:ブログ

すっかり更新が滞っております。

でも、二本木君のおかげで 、アクセス数は上々だったりして。^_^;


ところで最近、ほぼ日手帳遭遇率、かなり高いです。

一つには、地元にロフトが出来た事もあるかと思いますが…。

先日、首都圏に出張に行った際、会議の相手方出席者12名の内、2名がほぼ日使用者。

(大汗な会議の割には(←だったらしい)、そういうチェックはキッチリ入っているダメダメ九州男児)


当社ユーザー数1名。(ちなみに家で私も使っているので2名か?←無理やり粉飾)


更に言えば先日、実の兄が”ほぼ日ユーザー”だった事が判明。

おい、3月ごろは、「勝間和代手帳 」使ってただろう?(目撃したらしい)と聞いた所、両刀さんでした。(ーー;)

さすが我が兄。(汗)

ちなみに兄の会社は、ユーザー6名らしい。


けっ!みんなが使っているような手帳なんて、使いたくねーやい!等と天邪鬼な反面、私も去年まで使ってたんだよねー、とユーザーの方に言うのが何となく哀しい九州男児だったり…(くすん)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月01日

本日より

テーマ:ブログ

GWに入りますので、ブログ更新及びお返事ができないかと思います。

11日までさよなら~。(汗)


…でも皆さんのアップは覗き見させて頂きます。^_^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月05日

メビウスの輪

テーマ:ブログ

忙しいったら忙しい、本当に忙しいったら忙しい。(ジョーの机に向かって怨念を込めて呟いているらしい。)


いや…参りました。(土下座)

2月のアップの少なさもさる事ながら、全く本を読んでない。(T_T)

図書館で借りても途中で返却。

分館(職場から近い)まで閉架図書を運んで貰ってるのに、また予約注文って気が引けるんだよなぁ。


家に積読本はあるけど、何故に積読になったかというと、内容的に難しいとか真面目とかで、中々読む勢いが出ないから積読なんだよなぁ。

もっと軽い本じゃないと気力が出ない。(T_T)


…で思い出しましたが、実はわたくし「数学オタク」に憧れております。(いきなり…汗)

なもんで、数学ものの本やドキュメンタリーは好きです。

と言っても、数学史とかフェルマーの定理のノンフィクションとかいう奴で、数学自体を理解している訳ではありません。


そういう私ですが、以前テレビでやってました「ポアンカレ予想 」のドキュメンタリー。

3回挑戦しております。(再放送をやってた。)


  1回目   始まって5分で寝る。

  2回目   見逃しそうになって15分過ぎぐらいから見始めるが、即寝る。

  3回目   先日再放送をやっていたので張り切ってテレビの前に座ったが(正確に言うとテレビの前のベッドに寝転んで見ていたが)15分で寝る。


本当に好きなのか?自分?(大汗)


しかし今回は進展が一つ。

ドーナツとコーヒーカップが同じ形という意味がやっとわかった。(前回、前々回と朦朧とした頭で見ていて全くわからなかったらしい。)


そうか、穴一つだからなんだねー。


……自分で書いてて意味わからん、壊れている事だけがよくわかるアップでした~。(え?マジアップするの?自分?)



補足:そんな私が2月にかろうじて読んだ本紹介。


TIME HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp


STUDY HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp


ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!/オダギリ 展子
¥1,365
Amazon.co.jp

↑よっぽど、仕事に行き詰ってるらしい(T_T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。