2010年08月06日

2010手帳構成

テーマ:ブログ

地元は今雨降ってます。


ちょっと愕然。

ブログに書くネタが無い…。(大汗


いえ、文具は相変わらず買ってます。(ToT)

無駄に買ってます。(ToT)

定番品があるにも関わらず、他にもちょっかいかけてます。(ToT)


ネタがある無しに関わらず、長文を考える根性が無くなっている。(愕然)


とか言いつつも、2010手帳構成をご報告。


 1.スケジュール管理用 文庫手帳 

 2.フリー手帳(別名デスノートともいう)

    一代目  LACONIC A6変形サイズ。

    (2010年1月~版を早くも使い切り)

    二代目  MDノートダイアリー2009 A6サイズ

    (去年の使い残し転用)

 3.A7サイズのメモ帳(ロディアだったり、無印だったり、色々)

 4.自由帳 Thinking power Notebook A5版ネイチャー


今までと違う所は、4.自由帳でしょうか。

2.のフリー手帳とどう違うかというと、デスノートと落書きの違いです。(汗


なんのこっちゃ?と思われた方大多数でしょうが、これが違うんだなー。

え?どうでも良いって?ごもっとも。

でもまあ、一応説明を。


デスノートとは、ひたすら念を籠めて、その日の愚痴が書かれてるんですなぁ。

あとから、読み返しても意味不明な事ばっかっすよ、本当。

詳細に状況とか書くのも面倒なので、延々と

「くっそ~」とか「見てろよ」とか、「もうやだ」「リセットしたい(>_<)」

など、単発な恨み言が延々と…。(大汗

持ち歩いているんで、下手に落としでもしたら、赤っ恥を掻きそうなので、個人名一切無し。

   ↑

心底、小心者と呼んでください。


まあ、そんな怨念の篭った手帳を拾った奴も迷惑ですが。

しかし、こんな事ばっか書いてると、良い手帳を使うのが勿体ないやね。(ーー;)

という訳でお手頃価格の手帳を使ってます。(今なんか去年の手帳の廃物利用だし。)


さて、A5の落書帳ですが、これは本当に落書き用です。

その代わり、怨念は一切籠めていなく、清らかさんなノートです。(ホントか?)

子供の落書き程度の絵を描いたり(童心に帰っている)、仕事ネタを書いたり(冷静に考えて)等など。

あー清々しいねー!という事ばっかり。(雑で汚いけど)


で、何でThinking Power Notbookなのかというと、薄い事、これ重要です。

結局なんだかんだで4冊のノート・手帳を持ち歩いてるんですから(更に言うならペンケース4個持ち歩いてるし(^_^;))、軽量化は最重要課題。(いや…ノート数減らせよと思った方、仰る通り)

そんな中でのこのノートの薄さ。

良いんですねぇ。

それに横長なのも、落書帳っぽくて雰囲気ありますし。(ちょと高いですが)


という訳で、快適手帳ライフを送っております。

来年もこの構成でいくと思います。

もう「ほ×日手×」は買わないもん!!

当然…カズンも……。(大汗 いや…カバーが欲しかったもんで、ついつい)


でもたまーに、トラベラーズノートが使いたくなるんだよなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■おはようございます。

●はるるさん
コメントありがとうございます。

実はスマイソンの手帳を使いたいのですが(国内入手済み)、デスノートにするには忍びなくて。(^_^;)

>来年の手帳
そろそろ来月辺り、ほぼ日解禁でしょうか?
来年の手帳、なんだかんだで、又色々と購入してしまいそうです。(ーー;)

1 ■で、ですのーと。。。

すでに二代目突入とは、快調ですね(汗)
でも~でも~、書くことで吐き出せてすっきり、デトックスできるといいですねぇ。
でもくれぐれも社内でノート落とさないでくださいね(焦)
そろそろ、来年の手帳に悩む季節ですね。そろそろ。え、早い?
いや、そんなもんですよねぇ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。