2010年07月05日

7月ですねぇ

テーマ:ブログ

困りましたね~。

ブログどうなってんでしょうかねぇ~。(ーー;)


いい加減に何とかしないとなぁ~。


ワールドカップにウィンブルドンとか騒いでる場合じゃないよなぁ~

日本、お疲れ様でした。

フェデラー(ToT)

↑絶不調中。


因みに、ここ数ヶ月何かが壊れたらしく、万年筆2本、筆箱1つ、ノート類大量…と増殖し続けていたりして。(ToT)

いい加減にしましょう、自分。


仕事も漸く一段落。

いよいよワールドカップも佳境。


頑張れ………←(アルゼンチン負けで何処も応援する所がない奴(ToT))

長友に表彰だけじゃなくて、報奨金ぐらいくれてやれ!地元!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

todotodoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■わかります。

●ヨナキウサギさん

国産万年筆についてですが、時計なんかもそうだと思うんですよね。
全く詳しくないんですが、国産3~4万の時計は、舶来品(^_^;)の10万クラスに匹敵するのではないかと思ってます。
腐っても(?)メイドインジャパン?(^_^;)

で、セーラー万年筆に戻りますが、2本ともペン先は細字。(選択権を行使できる程残ってませんでした。)
細字のカリカリ感は余り好きじゃないんですが、これは違いました。
スラスラ~。ちょっと感動でしたね。
特にプロフィット21のペン先の柔らかさに感動しました。
速攻で専用ペンケースまで買ってしまいましたよ。

他に舶来品で、もし買うなら、やはりデュオフォールド青チェックでしょうか。
見た目の美しさという意味でも大好きですし。

ところで来春の博多駅ですが、私も期待度大です。
ハンズも入るようなんですよ。
丸善・紀伊国屋・ハンズとくれば、1日遊べそうな。
実は自宅から車で10分程の距離ですが、アクセスが悪い及び職場が天神方面という事で、ほとんど行く機会が無かったんです。
でも、私も週末遊びコースになりそうです。

あ、九大のサテライトとかも出来るみたいです。
面白そうな講義があったら参加したいなぁ…と思ってます。

3 ■Re:コメントありがとうございます。

>manuさん

こちらにもおじゃま、失礼!
そうそう、私が初めて「意識的に」自分のものにしたのは、セーラーのプロフィットでした。
そして、「このレベルなら、国産1~3万円でじゅうぶんです、それ以上出さなくても、舶来品の倍以上の価値はあります」と言われました、そのとおりだと思ってます。
ついでながら(どっかに書いたかな)、「外国の有名メーカーの品でも、書き心地だけで選ぶなら10万円(限定品でも20万円)以上出す必要はない、それ以上高いのは、ボディの材質や細工その他、本来的な書き心地以上の点にお金をかけているからであって、そういう趣味人はいてもいいけれど、普段ガンガン使う人は自分の感覚を信じていいんです」という、例の萬年筆病院のおばさんの言葉に納得、私はそういう基準でいこう、と決めています。

天神界隈の様子は、だいたいわかります。
私も以前は「とうじの万年筆ケース付近」や「2階の丸善、エスカレーターを降りた新刊コーナーとか、あのあたり」で待ち合わせすることが多かったので(それなら、どちらが先に着いても困らないんですよね)。
来春以降は、きっと駅まで足を伸ばして面白がったりするだろうな、とも覚悟してますが(あそこの紀伊国屋も好きなんだよなー、それに丸善が重なったら、今度は「本好き」には駅周辺、ってことになるかな)。

私が「サファリ」に手を出さない理由(情緒的)など、またそのうちに綴りますね。

2 ■コメントありがとうございます。

●ヨナキウサギさん

丸善は当初30%、ラスト50%でした。
当初1週間後で、ペリカン等は無くなってましたねぇ。
で、私はといえば、結構手堅くセーラープロフィット21 30%OFF、プロフェッショナルギアスリムミニ50%OFFの2本行ってしまいました。
ちょっと万年筆に目覚めました。
今までサファリ一筋だったのに。
(キャップレスとかカスタムとかも持ってますが…(^_^;))
国産の良さは覚悟?してましたが、ここまで書きやすいとは思わず。
これで、7~8万クラスの万年筆って一体どんな書き心地なのか?さらに調整なんかしてもらっちゃったら、どうなってしまうんでしょうねぇ。
怖ろしいです、万年筆って、本当。

ビクーニャですが、ジェットストリーム芯を使えるスタイルフィットにすっかりやられてしまって、余り関心無かったんですけどね。
ヨナキウサギさんがそうまで仰るのであれば!!(笑
これはいくしかない!

ところでFビルの2・3Fの情報が入ってこないんですよねぇ。
地元なのに。(私の情報などたかがしれてますけど。)
あの場所良いんですけどねぇ。
私の通勤圏内としては。(狭い天神ですが。)
やはり、新商品へのアンテナは、丸善が無いとどうも。
インキューブ(ロフトは更に遠い)は、ちょくちょく寄るには、ちょっと遠くて、丸善閉店がボディーブローを喰らったかのようにジワジワ効いてきています。(ToT)

1 ■丸善その後は……?

こちらにおじゃまします。
丸善セールの話はご推察のとおり、ちょっとだけ。
その前に確認してた目ぼしいものなんか、何ひとつありませんでした、manuさんのお手元に、どれかがあるんだな、きっと!

「ビクーニャ」は、とにかくしばらく使ってみようと思っています。
一定期間放っといたらインクが出難くなったり全く出なくなったりする油性ボールペンはけっこうありますが、彼女(ビクーニャって女性名詞のような気がするので)はそれに堪えてくれるかな、そうでなきゃ、なんて。

ン万円の万年筆でも150円のボールペンでも、同じように熱くなります。
すんません。

Fビルの2階と3階はどうなるのでしょう。
今度、確かめよう。

余談ですが。
ロフトやハンズ(やインキューブ)を「文具店としても」利用できる人には問題ない、と思われますが、でもやっぱりF岡で文具店と言えば……、ということで考えるならちょっと寂しいですね。
来年オープン予定の駅ビルはどんなふうになるのかな。
ときどき帰ります。
けっこう楽しみ、です!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。